斎藤です。


ちょうどYahoo!を見ていると
めっちゃ面白いものを発見しました。



その名もチャットBOTというものです。


Twitter、Facebook、LINEで自動化?人口知能チャットBOT

image23



提供ページ http://ai.userlocal.jp/#download
提供元 株式会社ユーザーローカル
〒108-0014
東京都港区芝5-20-6 芝520ビル5F



もうネットのスピードの進化は凄まじいですね。


実は、これ、たまたまyahooのトップページの記事で
見つけたんですが 

例えばその一例で、

API連携してチャットボットに社内のお持ちのデータを
反映させることができます。在庫データや価格データ、
金融商品の市場価格などリアルタイムで変動する情報と
連動してbotに応答させることができたりするようです(笑



ちょうど先日も、プレイステーションのVRの記事も書いたけど
本当に時間の経過と共に あらゆる物が進化しているな~と
気付きますね。
プレイステーションVRレビューとVRの欠点とは…



ただ厳密に言えば、周りの進化と言うよりは、自分が流れに

ついていけてないだけとも言えるのですが(笑




ちなみにこちらの人口チャットロボですが、
以下の手順で取得可能です。




個人の趣味や関心事を会話ログやTwitterのツイートから自動抽出したり、
文章を単語に分けて解析するための一般的なAPI。最新の用語辞書や人名も
登録済みだとか。


ちょっと試してみたけど少し手を加えれば、
これ、かなり面白そうですね(笑






一般的にBOTというと定型文を投稿したりするものが基本でしたが
こちらは、自動という事で、近い将来、みんなが使い出せば
SNSも ロボット同士?になりうるかもしれません(笑


ちなみに使い方は、先程のトップページから
必要情報を入力してAPI申請をするだけです。

image21


管理画面

image22


そもそも周りの進化以前に自分の情報収集が進化していないだけ?


で、ふと思った事は、ネットの進化や 周りの進化ですが、
結局のところ、情報を取り入れる速度が足りてないだけなんだな…という事を
改めて感じました。



僕もそうだし殆どの人がそうだと思うけど
一定基準の生活があって、尚且つ仕事をしていると、
情報量にも限界があります。


そしてネットは全世界共通ですし、
様々な人が様々なものを作っているわけですが
突如として大きくなるわけでもなく 段階を経て成長します。


ただ、その過程も知らずに突如知ると
「えーーこんなものが…」となるってわけですね。



結局のところ情報が多すぎて全てをインプットできてない…というだけに
過ぎない…という事でしょう(笑


例えばツール。


情報商材業界のツールばかり見ているとレベル低いものが多いです。

この前なんか 目玉が落ちそうになるほど エグいものでした.


セールスページには人工知能ロボットの実績が

書かれているけど、ここで出てくるものは、本当にクソです。


詐欺 誇大広告?片桐 健のKENスタンダード


こんなものが3万も4万もしているからこそ
業界のツールの信憑性が劣る事になるのですが、
もっと価値あるものは、情報業界から少し目を反らすと
あれこれ あったりするわけです。

例えばこちら。


http://forest.watch.impress.co.jp/



たまに見るんですが、結構面白いものがある事もあります。


他にもこちら。
http://www.vector.co.jp/


こういったサイトで、ネット上にあるツールやソフトを見て、
説明書きを読んでいるだけだと 何も浮かばないけど、
自分の活動や目的を主体として 色々な物を見ていくと、

「これ、使えるんじゃない?」みたいなものは、結構出てきます。


少し古いものでも 視点を変えて見る事で、
新しい発見ができると思います(笑



で、これも一つ言える事ですが
例えば、ノウハウ一つ取ってもそうですよね。


あらゆる視点で見る力がないと活かせません。


ただ、稼げる稼げないだけじゃなくてです。


結局、稼ぐ=戦略や手法 になるのですが
たった一つの可能性しか見えない人って マジで
進化も無いし稼げません。



押して駄目なら引いてみろって言葉があるけど

結局、押せというとそれしか出来ない人です。




そういった人に
よく言うのが自分の目的と照らし合わせて、
同じ接点を見つけて活かせるか活かせないかを

見るようにしろって事。




日常生活でもありますよね?


もっと便利な物がないか?


…と探している時に 見つけた物を違う使い方をすると、
本来の目的とは、違うものけど、自分の環境で役立ったりする事って。


今回のBOTにしてもそうですよね。


もはや、この情報業界の人ならば、真っ先に
「この機能は、何かネットビジネスで活かせないか」
考える人も多い筈です(笑



で、ノウハウもそうです。



一つのノウハウを取り組んでいて、

うまくいかない。
時間が掛かる


…となれば、 「いかにして上手くやるか」を
少し外部を見て考える必要があるわけです。



もはや一方通行でしか見れないような人や
「この方法が稼げるか稼げないか」とだけしか見れない人とか
本当にそういった人が多いです。


例外なく、そういう人って稼げないままです。


例えば、定番ですが、
トレンドアフィエイトなどをしていて、
Twitterツールを導入するとかもそうですね。


紛れもなく効果が高いわけですが
でも 何故かそこまで追求せずに
トレンドアフィリエイトそのものを諦めて
違う路線に走ったり…



そういう人に関しては、
「一つの視点でしか物事を捉える事ができない」わけです。


で、何か問題にぶち当たると、一つしか見れないので
解決策も出てこない…という事です。



もちろんツールではなくノウハウの中にある
集客方法一つ取っても言える事です。



是非、視点を広げて見る癖をつけて見て下さい。


例えば、ここ最近で人気のもので言うと、




あらゆるジャンルのアフィリに活かせます。
アダルト系にも最適です。
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1062310000.html

文章が書けない!と悩んだら
このツールだけでも上手く使えば稼げますw
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-454.html


トレンドアフィリエイトでも文章量を極限に減らしてコンテンツを作る方法
あるいは、メインサイトへの導線やサテライトサイトを短時間で構築
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1061773822.html


あらゆるビジネスの集客に活かせるツール
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-362.html



YouTubeからの集客を考えてみる。
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1011415687.html



などなど、それ単体で稼ぐ以外にも 幾らでも使い方が
あるものが多いです。


まさに、点と点を繋げる…みたいな話です。


このように考えられる人は、確実に稼げるようになり、
一つの視点でしか見れない人は、永遠に大きな成果や成功は無理。


これが現実です^^



是非考えてみて下さい。


それでは、斎藤でした。


副業のメルマガ