斎藤です。



もう2016年も残り僅かになりましたが
「2016年稼ぎが増えた」という方も
増加していて嬉しい限りです。


冗談抜きにして
努力すれば努力しただけ報われるという事は、
例外なく言える事です。


稼げない人の視点や思考 「基礎を飛ばす」

image37



結果がだせてないのは、行動力や思考も踏まえて
一言で言うと努力が足りていない…で終了します。


「アクセスが集まらないからうまくできなかった」


なんて話は、



「じゃあアクセスを増やす方法を もっと取り入れれば?」


という一言で終了するわけです。





1つの商材で結果がどうこうよりも
自分の環境や目的に合わせて、色々なものを
組み合わせて考えたりせずに断片的にしか
情報を取り入れられていない。


つまり、視点の問題なんです。


殆どのノウハウが全て集客ありきですから
キャッシュポイントに、どのように繋げるか?



ここが肝となります。



殆どの人が失敗する要因は、

1 集客がうまくできない。
2,コンテンツがうまく作れない。



この2点が圧倒的です。


で、常にうまくいかないと1と2を深く考えず
違うノウハウを購入して、また、1と2で躓いてます。



恐らく、ドキっとした人居ませんか?


もちろん必要に応じて教材やツールを買うのは良い事だけど
目的をコロコロ変えるのではなく、1と2を追求する事に視点を
充てて見ると どんどん伸びる筈です。



ブログだけで無理なら、SNSを使うとか、
YouTubeを使うとか、キーワードを工夫するとか
うまくいかない時の対処方法を掘り下げれば
自ずと結果に繋がります。


YouTubeを使う1

YouTubeを基礎から学んで利用する


あるいは、

アンテナサイトを併用する。


SNSを活用する

アプリを活用する


どのノウハウも集客必須ですから、
うまく融合させれば、ほぼ どれも有効活用できるものです。


でも、一つやっては、一つを捨てて…
みたいに やってるからこそ伸びず、
いつも同じ所で躓くのです。



そしてコンテンツ作りは、色々なノウハウがあるけど

そもそもネット上に 答えなんて転がっています。



コンテンツは、公開するものですから

WEB上で少し時間をかけて分析すれば

それ相応に学べるもの…なんです。



でも、そういう事すら やらない人が多いですよね^^;



どんなネットで稼ぐ方法のノウハウでも必ず存在する共通点



大半の人がこのように断片化して物事を見るので
繋げられず活かせないわけです。


また断片化のついでに言うと、
技術的な問題ですね。


あらゆるノウハウでつきまといます。


これは逃げようとせず必ず乗り越えて下さい。


実はここ最近で 一番質問や相談が多いのは
技術的な問題についてです。


例えばツールを活用するものなどは
その設置方法などです。



ちょうど先日より
Twitterツールの特典が消滅するかもしれない…と

評判を浴びている こちら。

集客ツール付き 他人の動画に広告を挿入して稼ぐ方法



現時点では 僕の特典でもアドバイスや
サポートをしているのですが、とにかくFTPや
ワードプレス関係の理解をされていない人が多いな~と感じてます。


むしろこの手の事は、
まず最初に 覚える事です。


ノウハウと併用するなら ノウハウ実践と同時に
基礎的な事を勉強する時間も導入する事です。


例えば練習でドメインを借りてサーバーを用意して
ワードプレスの練習
カスタマイズの練習
投稿やプラグインの仕組みの勉強


このぐらいの事は、誰でもできる事ですよね?


時間が無いとか、面倒とか関係なく
ネットサーフィンしている時間や自分の時間を
削れば、そのぐらいの事は、できる筈です。



他にもHTMLを覚えるにしても
例えば その辺にあるホームページ作成ソフトでも
購入して HTMLの勉強ぐらいは、できる筈です。


やろうと思えば無料ブログのテキストモードでも
HTMLの最低限な事は検索だけでも十分に学べます。



この辺をしっかり学ぶ事で、、
作るサイトさえイメージすれば簡単に短時間で
形にする事が可能です。



あとは量産すれば、大なり小なり金になってくるものです。


でも多数のサイトが作れず1つのサイトだけでも

「ひぃひぃ言ってる人」については、基礎的な技術がしょぼいからです(笑



何を鍛えればできるようになるかは、

もはや答えが出ていますよね。




じゃあ10個作って下さい…と言われると、
ゾッとしたり、「無理だ」となる人は、
10個作る事が 普通の領域と考えて、
「どうやれば速くできるのか」を考えて追求しましょう^^;



こんな事は、ノウハウ以前の問題ですからw




コンサルしている僕の講座やサポート付きの特典を
つけている商材の購入者の方などには、添削する機会もあるのですが
「頑張りました!」とサイトを見ると
「何日もかけてこんなの?」みたいな事が かなりあります。



僕らで言うと数時間で済むようなレベルのことが
何日も何週間もかかるので、それじゃ稼げる方が
おかしいって事です。



多くの人は、「そんな事より稼ぐ方法だ」と
足元を見ずに先へ先へ進もうとする…まさに
この部分が一番の問題なのかな…と思いますね。


そもそもノウハウも大事だけど
こういった大事な事を省略してノウハウをやろうとするから
失敗するんですよね。


もちろんノウハウも大事だけど
まず基礎から学んで欲しいですね。


でも、基礎知識や基礎的な技術が無いと
体も頭もついていかないので、どこかで、基礎を
理解して最低限、FTPやワードプレスやHTMLぐらいは
最低でも覚える事です。


基本そこまで初歩的な事は、触れないノウハウが多いですからね^^


もちろん初歩的な事に関しては、連絡貰えれば
サポートも対応しているので、何かあれば聞いて下さいね^^;


尚、スタートダッシュの基盤となるものは、以下のものがお薦めです。



定番初心者向け情報商材

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html


物販系定番王道教材

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-316.html



最新トレンドアフィリエイトノウハウとツールとテンプレート

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1061773822.html



2ちゃんねるまとめを覚えてみる。

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1061438950.html




そしてこれらにプラス@を考えていくと良いでしょう。



尚、当たり前だけど 自分が稼ぎたいなら、とにかく自分への投資を

拒まない事です。



「お金を出すのが嫌だ…」と 言ったところで、

逆にお金を使わず学んで稼げるようになるなんて

話は、ほぼ無理だと思います。



お金を使わず全て独学だけで、毎月、稼いでいる人は、

見た事ないです^^;




誰もがお金を使って商品を買うなどして

きっかけやノウハウを得て、知識を増やしながら

行動して結果を積み上げていくものです。




現実世界で、「金使わずに起業してぇ~」とか言っても無理だし

お金を使えば確実に上手くいくかも 保証なんてありません。



確実を求めるのではなく、乗り越える事を意識して

みんな ビジネスを始めるわけです。



情報商材=買えば稼げる とか、そういうわけでは、ありませんからね。



様々な情報を取り入れていく中で うまく融合させていくと、

必ず見えるものがあると思いますよw




それでは、斎藤でした。


副業のメルマガ