斎藤です



実は1泊ほど旅行に出ていました。

今回行ったのは城崎温泉です。


この時期は、やっぱり蟹です。


で、円山川温泉の宿で津居山蟹のフルコースを食べてきました。


本当は幾つか、行きたい所もあったんだけど
このシーズンになると人気の所は、ほぼ埋まっています。
平日ならともかく土曜日狙いだと来年2月まで空いてないとか…(苦笑


とりあえず片っ端から電話してみて
たまたま空いていたので 部屋も広くないけど
蟹目的なので、まあーいいか…と。


銀花という旅館です。


部屋は広くなく部屋一つと廊下と檜風呂があるだけで

部屋も温泉じゃないですが、なかなか良い旅館でした。


目の前は円山川…です。


image101


image100


image103


image104

とりあえず津居山蟹のフルコースにしました。



ちょうど旅館から車で10分ほどで城之崎温泉街もあるので
旅館の周りは、川だけだけど 温泉街で買い物もできたし
なかなか良かったです。


確か以前は、2年ほど前に来たのかな…



image99

image102




蟹料理に関しては、去年より美味かったですw


大人1人7万円超えていたんですが

価格相応って感じでしたねw




image98




というわけで本日は、一点読者様からの質問を頂いたのでシェアしたいと思います。


まあ、初めての質問じゃないんだけど…こんな質問です。

「色々と購入したけど結果が出せなかった❍❍ならできますか?」


僕は大抵、この手の質問を貰うとね
「何故、結果が出せなかったのか?」と
聞く事があります。


そうすると
「中には詐欺ぽい内容のものやサポート対応がイマイチで…」という
質問の回答があったんですね。


この手の回答も定番です。



まあ、最近、いろいろ変な人が多いので、
ここで ぶっちゃけて思う事をぶちまけます。



確かに過去の失敗談を教えてくれるのは、良いのですが
そのメールの内容が醜すぎるというケースが多いので、
少し書いてみました。




稼げない人の特徴や問題


ネットビジネスでも他のビジネスでも言える事ですが
稼げない人の特徴は、例外なく人のせいにしているんです。


根本から言い直すと、それは
「全て自分が悪い、自分の能力が劣っている」だけの話です。


詐欺商材を手にしたとか言う人も居るのですが
その多くは、自分の能力や判断不足 努力不足です。



稼げない人ほど人のせいにして愚痴を並べます。


❍❍が悪いから成功できない。
❍❍が悪いから稼げない。
❍❍が詐欺だったから稼げない。



いやいや、そもそも最終的には、自分が全て悪いんです。



「そういう考えがある時点で目標達成とか不可能」
という事だけ言っておきます。


良いですか?


まず稼ぎたければ こういう考えを捨てる事です。


そりゃ、確かに中には、嘘と捏造だけで とんでもないものがあるのも事実です。



でも、悪口を言ったり愚痴を並べても 「何も変わらない」わけで、
最終的に身の上で起きる事は、全て自分のせい で片付ける事が理想なんです。



そもそも、後に尾を引き続ける事は、プラスにならずマイナスになるからです。



だから、「変な商材を買ったからうまくいかなかった」という事は、
全て「自分に能力がないから稼げなかった」という自意識を持つ事です。


事実は、どうであっても結論から言えば自分が決断した事だから

当然と言えば当然です^^;



そう考えるか、過去の失敗を無駄に追い続けるか…という事です。




まず、基本的には、
ネットで稼ぐ事ができない人の特徴は、


1.何でも話できる関係の仲が良い人で稼いでいる人が居ない。
2.今まで何もチャレンジした事がない。
3.過去に失敗した経験があって行動ができない。



とまあ、こんな感じです。


まず稼げてない人は、その人の周りの人も
似たような年収の人が多いので、考え方も「稼げない思考」で
ある事が多いです。



例えば、自分が学ぶ為に数万円の投資もできないとか
お金を稼がないと…と思うと、アルバイトや残業をして
1000円や2000円を稼ごうとします。


まさに自分を切り売りしているのと同じです。


もう、僕の中では、こういう思考があり得ないし、
僕の周りでも、そういう人は、1人も居ないし、
そういう人を知っていても、関わりたくないですね…、。



何を言っても、それは無理とか これは無理とか言いながら

例外なく目先のお金を時間を切り売りして追い続けようとします。




そして例外なく時給を稼ぐ事に時間を費やせる癖に

稼ぐを学ぶ事に費やす時間がないとか言い出すわけです。



そんなわがままの中で稼げる話なんて
詐欺みたいな話以外なにも無いし、
結局何度も何度もループしているにしか過ぎないのです。





3に関しては、ずっと同じノウハウばかりを購入して
失敗するなら分かるけど、違うものであれば 同じように見ない事です。


例えば、初心者向けの教材で紹介している、
下刻上 という教材。


これ10個20個購するのは不安だと思うのは
正解だけど 別の教材を購入したいけど、

購入する事が不安だとかって話は、
ある意味、「自分に投資しても伸びるイメージも

自信がないから、投資できないだけ」です。



「やりたいけど不安要素が出てきて行動できない」

みたいなタイプです。



一つの事を目的として1通りやって無理なら

今度は、その原因や弱いところを追求して
あれも、これもと必要な情報、知識を取り入れて

稼ぎ出せるまで行動を繰り返す事が大事です。



にも関わらず、
常に失敗と向き合って
稼げない理由ばかり考えている人が
奇跡的な理論で成果が出せるとか 
もう絶対にあり得ないんです。



ただ、反面、我武者羅に知識やノウハウに貪欲で
ガツガツやっている人においては 確実に伸びると言っても良いでしょう。



「勝つまでやる」ぐらいでちょうど良いです。



で、稼げる人と稼げない人の動きを

少し解説すると…常に殆どの人が、


「ネットで稼いでみたい」
↓↓
稼ごうと一歩踏み出す
↓↓
踏み出した結果


そしてその結果により
頭の中にその情報が届いて、また情報を元に
行動に移して また結果が出る…


という風に常にループされます。


いつも行動できない人は、


やってみた
↓↓
うまくできない
↓↓
失敗と挫折


結果 嫌な思いをした

これが脳に伝えられて、
今度は行動に制御が掛かる。


そして 人のせいにしてみたり
商材のせいやサポートのせいにしたり
時には、自分の環境の悪さが原因とか、その
責任転換の範囲は個人差がありますが、
これが、稼げない人のメカニズムです。



良いですか?


そして更にこういう人達ってのは
ここで更に、同じ仲間が居ると

気持ちが良くなったり安心する傾向が強いです。


だから「誰かに愚痴を聞いて貰いたい」となるんです。



自分より稼いでいる人間の文句や

悪口を言う事が快感になるし、自分が悪いから

稼げなかったという考えから遠のく事ができる。



同じ思考の人が集まると

同じようなレベルの思考で論議しあって

ある意味、満たされてる人も居る筈です。



こういう人のメールでも酷い人のものを見ると

流石に惹きますね(苦笑



これがAタイプの人の思考です。




次に稼げる人について解説すると、
稼げる人というのは


やってみた
↓↓
どう転ぼうとプラス思考で考える
↓↓
今回の結果より良い結果を出す事を意識する。


モチベーションとやる気が高い状態が
維持継続して最大限の力で取り組み続けられる



…というわけです。

これがBタイプの人です。


常に必要な事を最大限に取り組める人です。




そしてAの人においては、
依存心も強く人のせいにするのが得意で
必死に「自分は、悪くない」と考えています。


なので、よくあるクレーマーに関しては
この類が多いです。


ちょうど僕のところにも
情報アフィリ系を教えている事もあって
こういった人の対処方法をアドバイスする事もあるけど
基本的には、
「そういう人は事前に察知しろ」が正解です。


「そういう人には、買わせたり

関わりを持つ事で損をする事がある」からです。



依存性の強い人や
メールでネガティブ思考だと

判断できる人は、絶対に

人から教わるとか学ぼうとか考えない方が良いです。




1万や2万の報酬の為にそういう人を囲い入れてしまうと

余計に手間もかかるし、気分悪い思いもしますし

散々対応してあげて「詐欺だとか言われた」とか、そういった相談も

あるんですが 冗談抜きで漫画みたいな話ですから。




自分の努力不足と実力不足で
「うまくいかない うまくできない」は結果論。



そして人のせいにして、
「詐欺だから失敗した」とか、あるいは
時間をかけて、
自分の訴えを正当化する人達も同様です。




「そういう意味ない事をして金になるのか」と

考えてみて欲しいですね。



もちろん中井忍のような詐欺師のように

「キャッチセールス」のような手法でぼられて

騙されたとかの話とか、目に見えて

「詐欺」というようなものは、忘れるにも忘れられないのが

正当ですので、とことんやる方が良いと思います。



これは、ビジネスの失敗ではなく、

完全に「ぼったくられた」のと同じですので^^;



※あくまでも、ここの事例では、

本当に強引に騙されたという

被害は話は別と考えて下さい




ここ最近は、僕の所では、見ませんが

希に相談を貰ってメール内容とか見ると、文字ギッシリ…



「よくここまで書くね」と思わず圧倒される程です。


見てるだけでも寒気がしますね。




もはや重傷で、その愚痴に何時間も何日も

時間を費やせるのですから本当にヤバいと思います。



そんな暇があれば 稼ぐ為にも

他の情報を取り入れたり作業する事に

時間を費やすべきだと思いますけどね。



意味ない事に時間を使わずに

意味のある事だけに時間を使う…これが基本です。




尚、僕も 明らかにエグいものは、

批判する時は批判するけど

商材でエグいな…と思っても

お金返してくれなんて、やりませんし

本心で何日も引きずらないです。




そこでイライラし続けるとか、その時間そのものが

ガンなので 綺麗にプラス思考で引き離していきます。



少なくとも、記事にする事で、役立つ事もありますからね^^




ただ、情報発信する側として、

あくまでも「学ぶ価値なんて無いよ」と言う意見のものは
全て完全に120%で見下して書いてますけどね(笑



当たり前だけど そんなものに時間を費やすなら

「俺の話に耳を傾ける方が可能性大きいよ」ってのは

当たり前の話なのでw




またもう一つ掘り下げて言うと、

何かをやる時は、周りの環境を変える事ですね。



環境が悪くて伸びないケースも多いです。



基本的に同じ価値観を持つ人が自然と集まるようになってきます。


どこを見渡しても言える事だけど、
年収だけでなく思考的にも 当たり前のように
同じ価値観を持った人が集まるものです。


価値感が合わない人と居ると本当にウザいし

一歩間違えると悪い方向に染まってしまいます。



これは男女関係もありますよね?

無理をして居ると頭が変になりますから

自分が変われば周りに居る人も変わるという事です。



なので、何かお金を稼ごうとするなら、

収入の少ない人や価値感の合わない人と

距離を開けるべきです。




何故なら、

コンフォートゾーンとターニングゾーンと成功の関係


ここの原理です。



稼いでいない人の輪に入るよりも
稼いでいる人の輪の中に入る事を考える事。


そもそも稼いでいる人の会話と稼いでいない人達との
会話や思考って明らかに違いますからね。



稼いでない空間に馴染むと それが当たり前の標準になる。

ネガティブ思考の人達と一緒になればそうなるし
富裕層の人達と一緒に居れば同じく 馴染んでくるものです。


だから、ネガティブ思考の人達が居れば
完全に遮断する事です。


例え身内だろうと家族であろうと 全てにおいて
100%障害になります。



これ、本当に大事です。


よく「家族に反対されて、こそこそやっている」
という人も居るのですが、何よりも先に、
理解を得る事が大事です。


反対派や妨害するものがあれば逆にそっちの
勢力に染まってしまったりする確立も高くなる。


隠れながら没頭できれば 良いですが
少なからず、100%の力を出し切れないでしょう。



環境が悪くて稼げない人は腐るほど居ます。




ちょうどこの前も「金銭価値の違い」について
メルマガでも書いたけど、多少なりとも金銭価値の違いというのは、
今の収入によって確実に出てくると思います。


1万円の重みですね。


年収10億の人と年収1億の人とでも金銭価値が違うし
年収1000万の人と年収1億円の人とでは金銭価値も違います。



1時間1000円、2000円が大きいと思う人の周りには、
同じような価値を抱いている人が多いと思うけど、
僕から言えば理解できません(笑





これが当たり前になると、1時間で5万円作ろうとか

10万円作ろうという話が、「少しおかしな話」になるんです。




流石に1週間で5000万円作ろうとか、ぱっと想定できないけど
1週間で200万、300万稼ぐという事は、それほど難しい事じゃありません。


最低でも月に1000万ぐらい稼ぐ人ならこの程度の事は、
「パッと形にできる」と思います。



そういう人からすれば
1万円の価値も1000万の年収の人と比較すると、
年収1億円の人だと、1000円ぐらいの重みなんです。



単純に10分の1ですね。


だから物を買う行為一つでもそうです。



例えば、今回旅行に行ってだいたい価格は30万弱。




恐らくこの感覚も年収1000万円の人が3万円出すのと
同じ感覚です。


3000万の車を買うのも300万の車を買うのと同じ感覚だったりします。




ちなみに今回フェラーリを話のネタに購入してみましたw 



実は、同車種に乗ってる知り合いがいて、

「ベントレーよりも良いよ」って聞いたので、

購入する気も半々でしたが、ちょっと冷やかしも兼ねてディーラーに

「見に行くのだるいから 車持ってきてよ」

半分冗談で言うと マジで持ってきやがったので、

買わずにはいられない状況になり購入しました(笑


試乗なしで 適当に決断しちゃいました…


image65



中はこんな感じ。

ベンツとかと比較すると装備は何もないです。

まさに必要最低限走る為のものだけです。

image385



カリフォルニアの後部は、緊急用レベルですが
こちらの後部座席は、まだゆとりあります。


狭そうですが 乗るとすっぽり収まります。

image386



GTカーといえど、V12なので音も凄いです。

ただ、乗ると、「あーこんなものねー」という所がありますが

ポルシェのパナメーラよりは、良いかな。




よくフェラーリとか塾とかのプロモーションに

出てくる事があるけど、多分、月収100万、200万ぐらいでも

乗ろうと思えば乗れます(笑



おまけに 値落ちも 他の車よりも

比較的落ち難いので、実は車両代金を

まるまる一度に消費するわけでもないので、

購入するハードルは低いですw



とまあ、欲しいな…と思えば

手に入れられるというのは、なかなか現実世界の

ビジネスだと非現実的な話ですがネットビジネスだからこそ

可能になる。



厳密に言えば、ここまで収入を引き上げられるのは、

情報商材アフィリエイト法 ぐらいだったりします。



アドセンスとか単価の安いものを販売しても

なかなか年間1億円の報酬を稼ぐ事って

かなり難しいし、期待値は殆どありません。



最初は、アドセンスとか早く結果が

出し易いものを挑戦しながら少しずつ

シフトチェンジしていくのがベストな形です。



最終的には、一番稼ぎ易い 稼げる市場で

仕掛ける側に立つというのが、過去10年見渡しても

一番稼げる成功パターンです。




だってアドセンスで稼ぐ方法を売るよりも

アドセンスで稼ぐ方法を情報として売る方が

余裕で儲かりますからね。




現実世界だと、資格や学歴がハードルになるけど

ネットビジネスは、誰でも参入できるし、大金も稼げる。



情報アフィリも同じく、実績とか関係なく取り組んで
7桁収入が目指せるというのも間違いない話です。


このように明確に分かっていても
行動しない人が大多数を占めている。



もしも、本気で今後ネットでお金を稼ぎたいと考えるなら

金も時間もケチらず 一番の目標の為だけに 全てを

捨てるぐらいで最優先する事です。



自分が学びたい、稼ぎたいと思って1万円、2万円を
金の有り無しに関係なくケチっていて稼げる筈が無いし
そういう人に限って、1時間余分に仕事をして1000円

2000円を稼ごうとしている。


これは例外なく言える事です。



これじゃ1000円、2000円の為に時間を消費するので

伸びないんです。



目の前の1時間1000円や2000円に

無我夢中になるんじゃなくて1時間で

5万、10万を作る事を考える事に時間を費やすべきです。




「無理だ」と思うかもしれませんが、

金が稼ぎたければ、1時間1000円や2000円などの話にも乗らず、

欲しい物やプライベートの何かを

削って 時間も作って上を目指してやるべきです。



得られるものは半端なく大きいですからね。



とは言っても、そういう現実を目にしないと

なかなか難しいかもしれませんが、やっぱりそこには

稼いでいる人のノウハウや、サポートを受けて

少しでも近づいて学ぶ事が大事だって事になるわけです。




例えお金を出してでもです。


そもそも接点が無い人が接点を持つには、

お金ぐらいしか無いですから、これは当たり前です。




また、金だけじゃなくて時間に関しても

「私は時間が1時間しか無いのですが」とか言うのも変です。



あえて口に出してませんでしたが

1時間しかないって事は、他の時間を削れない=変わる気が無い

という事と同じです。



さっきの時給の話もそうです。



「他の事辞めれば良いでしょ」とか思う場面結構ありますね。



そもそも

散々 過去の経験などの愚痴を並べてメールしてきて

本物がどうとか 根掘り葉堀り聞いてきたと思えば

ネガティブ思考の連発してきて、何か言えば、

言い訳ばかりする…という厄介な人が居たからこそ

こうやって記事書いてるわけなんですけどね(笑



確かに、あまり評判の良くない教材や

塾に参加されていた人なんですが、

被害者意識が強く、結局、何も努力してないで

散々愚痴ってるんですが、


「こんな奴のメールを見るのに時間消耗したくねぇ」

なったわけです。



常に今を変えたいならば、当たり前なんだけど、

何かを犠牲にしたり捨てたりしないで、今の流れを

塗り替えるとか、100%無理ですからw




時給1000円や2000円を追い続ける人は、

所詮それだけしか稼げない…と言うことです。



中途半端な事を言わず言っておくけど

こういう事に気付くべきだし、これが

ありのままの現実です。



中途半端は稼げない…この一言で終了w



どんなノウハウに手を出しても、
そういう人って稼ぐ事が無理で、何をやっても
うまくいかず 永遠にループしているというのが特徴です。



「あれもダメ」
「これは詐欺」


という事ばかり気にして結果的には、
稼げる稼げない以前に自分の意思なんて
何一つなく流されているだけです。



稼げない人の意見や

ネガティブ思考の人の意見や声を

見て不安になる時点で、

「同じ穴の狢」なんです。



これを よーく覚えておくべきですね。





「うまくいかない」という声があれば。

「こいつには能力が無いんだな」ぐらいの

視点で見る事です。



そもそも初心者だから?

苦手だから?



…とか、みんな最初は「0スタート」ですからね。




人間の人生って時間に限りあるんですよ?



その時間を本気で 人のせいにしたり物のせいにしたり
悪口を言う時間に本気で使える人って どうなのかな…と
正直思いますね(笑




稼ぐ人と
稼げない人の思考ってのは、
こういうものですが
逆に日頃から意識を変えていけば
ガラッと変わるもんです。


僕は、「難しい、できない」と聞くと
「何とか自分が乗り越えられないか」とばかり
考えていましたけどね。



まあ 僕のブログの
ネットビジネス副業的思考


上記でも、記事を書いてますが、

明らかに捏造バレバレの行為をしているとか

そんなものに 期待しても何も出てきません。


そんなくだらないものに期待を抱くなら、

「この方が良いでしょ?」というのは、当たり前ですw



例えばこの辺なんかもそうですが、



小沢正義インチキ捏造発覚!ドリーム連金システム 株式会社タビト


藤本京の1億円チャレンジプロジェクト



もはや明らかにインチキ的な部分もあるし

こういった部分で八百長しているオファーなんて

入る価値もやる価値もある筈が無いですよね?




でも、稼ぐ以外で

「この人の人脈に興味がある」というなら

インチキ臭くても、お金を使う価値ってありますから、

結局、「視点」次第です。



ただ大事なのは決断して行動の後です。



なんでもかんでも自分の決断や行動に大して

放棄して人のせいにして愚痴るとかってのは

無駄でしかありません。



自分が行動した事で過去ばかりを見て

愚痴ったり嫉んだりしているのは、

ちょっと見苦しいかな…と思いますね。



そして時間もお金も自分のために投資できないとか、

現実世界で、カフェを開きたいけど金出したくない!というのと

同じ事です。


そして店を出してうまくいかないと、

人のせいにして、過去を引きずったりとか

する人が、成功します?



するはずが無いんですよ。



ここ最近、本当に「ちゃんと言わないと駄目だな」と思って
書いてみました(笑



色々とあるのですが、少なくとも、中途半端な人に

商品を紹介したりメールでサポートする事にも正直言って
「無駄なのかもしれない」という事を感じています^^:



ただ、モチベーションバリバリあって

本気の意思がある人ばかりだと良いんですけどねw



そしてマイナス思考でも治そうとして

少しずつでも、プラス思考で捉えようと努力する人は、

100%伸びます。



読者の人も商材の購入者の人も

「伸びる可能性」のある

そういう人達だけを絞りたいな…というのが

本質的なところですw




普通に同じお金が入ってきても

伸びない人を相手にするよりも

伸びる人を相手に教える方が誰だって

楽だしメリットがありますからね^^;




というわけで、方向転換として
良い時期なので 色々と「ネガティブ層の情弱ブロック」を

していきます(笑



現実世界でも、

「無理かもしれない」なんて思って

うまくいきます?



そんなもの、くじ引きぐらいのものですよ(笑




いずれにしても 稼ぎを増やしたい…と考えているなら
本気で色々と 頭の中を整理してみると良いですよと…。


先日メールしてきた、○澤さん とくにね(笑


過去の購入した塾や商材の失敗談を
色々とされるのは、良いけど、愚痴も度を超えると
例え他人の話であろうと「おいおい…」となります^^;


「本物」だけをやりたい とか、そういったメールを
貰う事があるんですが、そういった人が仮に本物をやれば
成果が出せる…というわけじゃないし、このような人達が言う、
本物とかってどういう基準なの?…となりますね^^;



…逆にそういう人に何かを売る事によって
今度は、自分にも乗りかかってくると考えるだけで
マジで無理ですね(笑


自分が努力もせず何も変わらないまま
何かをやって結果が出せるって
考えている人は、情報商材とか100%買わない方が良いです。



是非参考までに。



それでは、斎藤でした。



実は 同じ説明書を見て作る同じプラモデルでも個人差が出る理由と月に7桁収入を稼ぐ方法




最近アクセスの多いページはこちら



最近インチキ丸出しと思ったオファー


小沢正義インチキ捏造発覚!ドリーム連金システム



疑問…年収億稼ぐ人間が こんな事やる?


藤本京 チャレンジプロジェクトの詳細内容



ツール無しの初心者向け教材はこちら。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html



ツール有りの初心者向け教材は、こちら

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1061773822.html


7桁収入超えを現実にするならこちら。

http://saito-info.com/ng-admin/20151130191915.html




副業のメルマガ