斎藤です^^



ちょうど九州に旅行に出ていたんですが…
今回は、見事に泊まる旅館も2つとも新規でしたが
完成して間も無い所だったので非常に良かったですw


1泊目はGAHAMAテラスという所。

ちょうど別府の海沿いですね。


晴海というホテルと同じチェーン店で

ニトリを挟んで隣です。



何年か前に晴海というホテルでは

部屋に入ったらモップが置いてたり

その他、色々とあってブチ切れた覚えが

あるんですが…部屋とか料理が良かったんですが

対応は同系列だけあって

微妙でしたが料理と部屋が良かったので

今回は、納得できた感じです(笑



部屋は、プールと温泉付きで快適でしたw


image214

image217

image220

image211

image218

image221


image210



そして2泊目は、鉄輪温泉 山荘神和苑です。


この山荘神和苑は山地獄の隣です。



ここもプール付きでしたが温水設備が、間に合ってないようで

板が敷いてあって封鎖されていました(苦笑



ただ、露天風呂付きで

テラスも広いし部屋の中も全般的に

快適で良かったですw


リビングと寝室が2部屋と

露天風呂、内風呂、そしてミストサウナが

付いてます。


image223

image235

 

image234

image233

image232




一応年末最後の旅行なので、
良かったですw



というわけで本日のテーマは、「リスク」です。

リスクに対しての向き合い方


2016年を振り返ってみても
リスクを恐れるような人で大きな成功を
手にされた人は、見事に見た事がありません^^


失敗したらどうしよう。
間違えてしまったらどうしよう。
もしかするとトラブルになったらどうしよう。



というような事を考えて
自ら可能性のある選択肢を削る人が多いです。


ネットビジネスで成功したいのに
会社を辞める事にリスクを感じたり
ネットビジネスで成功したいのに、お金を使う事に
リスクを感じて、「日々の生活が脅かされるかもしれない」とか
お金が減る事に嫌悪感を強く感じたり、
自分がお金を稼ぎたいのに、トラブルを気にして
行動に移せなかったり…



これは人それぞれですけど
実は、どの問題も他愛も無い事ばかりです。


お金を使う事にしても
そのお金を失う事で人生が終わるのか?
という事ですね^^;



会社勤め一つとっても言える事だけど
たかが会社一つ辞めて軌道に上手く乗らなくなるだけで
人生が破滅するのか?
という話です。


そもそも、そんな小さい事を考えている間に
大きく稼いで人生が変わるなんて事は、120%無いです。



もちろん、誰もがリスクは嫌ですが

逆にリスク無くして 今よりも良い状況を

目指そうとするのが間違いです。


リスクに怯える人ほど選択肢を減らして失敗する。




前にも少し触れたけど
コンフォートゾーンとターニングゾーンと成功の関係


まさにこれなんです。


リスクは、嫌。
変化が怖い。
難しい事、ハードルの高い事をせずに
常に、イメージできる事だけを繰り返している状態


こういった状況が人間って
一番気持ち良くて居心地が良いので そこから

離れられなくなっているんですね^^;


だからいつまで経過しても成長できない。
大きな変化が得られる事が無いという事です。


で、さらに外部的要因で「居心地の良い環境」が打撃を受けると
見事にドミノのように崩れ落ちます。



安心、安全な環境は居心地が良いですけどね~


でも、これは収入の問題とか規模とか関係なく
どのステージの人にも言える事です。



常に新しい情報を取り入れて

新しい事にチャレンジする…って事は

凄く大事だと思いますw




金銭的なこと、労力的な面や時間的な面のリスクって
人生レベルで考えれば、本当にしょうもない事が多いです。


逆にリスクに立ち向かう事が”ワクワクする”ぐらいじゃないと
難しいですからね^^




というわけで、続きの記事がこちら。
アフィリエイトとステマの関係…清水鉄平ステマ?はちま起稿とDMM…騒がれて売却w?




副業のメルマガ



 カテゴリ