斎藤です^^

明けましておめでとう御座いますと言っても
年明けから1週間経過しているわけですが。。。
ちょうど先日 オーストラリアのケアンズから戻ってきました^^;


返信などが凄く遅くなりましたが
24時間以内の返信はカバー出来たと思います。


向こうは、一応真夏って事で
暑いぐらいでしたが凄く良かったです。



一応、定番の観光スポットは、大体回ったような感じです。


グリーン島、キュランダ村とかパロネラパーク、自然のカンガルーや
ワラビーの餌やりやら、コアラやワニの抱っこしたり、セスナで
グレートバリアリーフ上空を飛んだりと 充実した旅行でしたw

想像していた以上に日本人が多くて安心しましたが…^^;



英語で少し戸惑う事がありましたが
ホテルも日本人スタッフが多いしガイドも日本人という事で
何不自由なく 比較的快適に過ごせました。



ただ、日中は、殆ど晴れですが夕方から天気が怪しくなり、
雨が降るというパターンが多かったです。



時期的には、いつもこの時期は、雨が夜に降る事が多いそうですが
ちょっと出かけたくても 雨だと身動き取れなくなるんですよね…(苦笑





宿泊ホテルは、シャングリラです。




ケアンズでは、一番便利?ぽいところで
なかなか快適でした。



image337


image338


image278



ウェルカムフルーツ

いちごが カピカピになっていました(苦笑



image250



部屋のランクアップを頼んだら 日本人のマネージャーさんが
子供用に風船やシャボン玉を持ってきてくれたり 非常に対応、サービスは
良い感じでした。



image245



image257



image253


image277


ベランダも細く長くて 眺めも良いですが
この辺の海は綺麗なものでは、ありません。。

ちょうど向こう岸周辺には、野生のワニも居るようです。


image274


image273



部屋もランクアップ後からは、より快適でした。

image334



で、観光は、ガイドと車だけは、用意して貰ったのですが
やっぱり団体ツアーより融通が利くのが利点ですね。


キュランダ鉄道

image279


image281

image282

image283



キュランダ村まで キュランダ鉄道で移動して
また向こうで車が待っているような流れです。



image320

image333

image332



ワニ肉とカンガルーとオージービーフ

image324



あと、カモノハシを探したり(小さいのが1匹だけ流されてましたw)

image339



いちじくの木


image329



運良く見つかったのが野生の襟巻きトカゲ


ガイドの人が見つけてくれましたw


image328



あと、マリーバーという所で、野生のロックワラビーの餌やり

image325


ヤバいほど可愛いかったです。


image327

image326

image323

 

で、こちらが野生のカンガルー

image322


あとは定番のグリーン島

image315



image318

image316

image317




ただ、絵に描いたような魚達が ウヨウヨ居るような
環境じゃなかったです。



だいぶ遠くまで行かないと グリーン島では
泳げる所には 殆ど魚は居ません。


小さいのは何匹か居ましたが 明らかに沖縄以下…。



普通に宮古島とかの方が居ますね。



あとグレートバリアリーフをセスナで飛んで貰ったり…




image301



初のセスナですが ぜんぜん良かったです。


image313


image314


image312



image311



image310



image309



image308



image307



image306



image305

image304




image303


image302

 



とまあ、結構充実した

旅行でした。



正月って事で、ビジネスクラス込みの

ガイドなどのオプション料金に加えて

「行きたい所に 自由きままに行く」という前提で
部屋や食事も 「食べたい物を食べたいだけ」

「欲しいものを買う」という

スタンスなので、家族で行くとそれなりになかなか笑える金額でした。




1人や2人なら毎週でも行けそうですが

これが家族で5名とかになると、普通に車も買えますからね(笑




というわけで、年末年始は、非常に充実してました。



既にご存知の方も居ると思いますが、
チェーンソーを持ち出し宅配業者を脅した様子を
youtuberで公開した男性が逮捕されたニュース。


チェーンソーを振り回して宅配業者を脅迫した男、長谷川和輝とは?



脅した宅配業者はヤマト運輸
三重県の伊賀市に住む27才の長谷川和輝という男。

https://www.youtube.com/user/hsgw935/



今回逮捕されたものの
一躍有名人になり再生回数も
逮捕前よりは グングン伸びている様子ですね(苦笑


宅配業者からすれば、
「この先宅配したくない」と言わざるを得ないと思いますが
逮捕までされて一躍有名人になりましたね^^



2ちゃんねるでも有名になってる様子で

再生回数も一先ず、騒動後は、グンと伸びた感じに見えますね。



昔から動画に出てyoutubeで頑張っていたようですが
この手の動画は、もはや「表に出る人間」で左右されますね。


ちなみに彼の収入は、ざっと月間にして
1万円以下という数字らしく過去7年ほどで
45万円程度で過去577本の動画をあげていたと書かれています。


ま、副業がてらに面白半分でやっているのか本気なのかは、
ともかくとして、今回の騒動で名前も知れたので、
「この場をどう活かすか」が肝ですね。


逮捕や世間を騒がせる程の事になると思って
やったのかは、謎ですが(笑



少なからず、リスクも踏まえて「反応が取れる」と思ったんでしょう。


稼ぎを増やす為には、あらゆるリスクを伴うけど
方向性を間違えると マジで一生を棒に振る事になります。


ここ最近で言えば高額塾も同じようなものですね。


よく削除依頼が届いてる文面をを見ると

「仕事を始めたいのに支障が出るので消して欲しい」とか、
散々、「稼いでるぞ~」と情弱騙していた癖に、

就職に響くとか、もはや意味不明ですけど そういうもんです。





安い報酬で表に出て「自分は稼いでいる」を
用意されたシナリオ通りに演出して 上手く火が付けば
トントン拍子で起業家の仲間入り…という夢と希望を抱いて
ろくに稼げない人間が表に出て誇大広告を並べて
情報弱者に高額塾を売り込むという ここ数年の流れを見ても
殆どが一発屋で終わってますからね。


中には、実名を隠して適当な匿名や
お決まりの漢字を変えたり読みを変えたりして
出ている人も居るけど、一度この手のもので失敗すると

動画で本人の正体がバレて

「後が無くなる」という事に繋がります。



今回のYouTuberの件にしてもそうですが
リスクを背負うだけの価値があるのかどうかですね^^



YouTuberにしても起業家面して表に出ても、
芸能人やスターと同じで一度下手を打つと立ち直りが
効かないもので、情報業界でも、7年、8年前に、

微妙に大当たりしたような人でも
消えてしまっているケースは多いですからね。



ビジネスだからリスクを背負って、イチかバチかの賭けは
非常に大事ですが、常識的に考えても、センスも実力も無いのに
表に出て、リスクを背負っても そういう人達の手の上に乗る
収入ってたかだか知れてます^^;


で、ここで言いたい事は、
逆に言えば、youtubeにしても、情報業界にしても
「表になんかでなくても稼ぐ事ができる」という事です。



大事な事は、youtubeにしても情報にしても、
「本質を理解しているかしていないか」です。



ちゃんと本質を理解していれば
表に出ても、表に出なくても稼ぐ事ができるという事です。




youtubeでも今回のような危なっかしい行為をしなくて
表に出ずに稼いでいる人なんて多数居るわけですし
情報業界にしてもそうですよね。



もちろん、表に出て稼いでいる人を見て
「カッコイイ」とか憧れを持つんだろうけど、
表に出て目立つという行為だけで収入になる事は、ありません。


もちろん、長期に渡り稼いでいる人も居るけど
現実問題、裏で稼いでいる人の方が圧倒的に多いです。


youtubeでもそうですよね?


日本で本当に稼ぎ倒しているYouTuberって
何人居るでしょうか?



年収1000万円稼ぐ表に出ているYouTuberと
年収1000万稼ぐ為に表に出ずにyoutubeで

稼いでいる人の割合って
案外、動画に登場しないYouTuberの方が

数が多い気がするんですね^^;





これは、人数的な割合です。



そして情報市場でも言える事だけど
年間5000万円を安定して稼いでいる表に出ている人よりも
年間5000万円以上を安定して表に出ずに稼いでいる人の方が
明らかに人数割合で言うと圧倒的に多いと思うんですね。
(過去に一度は出た事があるとか別として)



少なからず、有名になればなるほど、

表に出て活動しちゃうと生命線が短くなる…

というのは、昔からここ最近に至っても言える事です。




結局の所、何をやっても一時的に目立つとか
一時的に知名度を上げて一時的に稼ぐという事と

継続的に稼ぐという事は 大きく異なるって事です。



yahooのトピックでも今回のYouTuberの話題に伴い記事が出ていたけど、
ネットの世界は、「勝者総取り」といわれる側面もあるわけで
ブログアフィリにしろ、YouTuberにしろ、メルマガなどは、
「既に勝ち組に入った人間だけが儲かると言うだけで参入しても稼ぎ難い」
という事が書かれてました。


ただ、これらは、こういった「表に出ている人を見た意見」です。



つまり表に出ている起業家やYouTuberなどです。


そう見れば、YouTuberにしろ起業家にしろ「勝者総取り」といわれるのも当然。


でも、youtubeでもアフィリエイト全般やコンテンツ販売でも
新規参入者が稼いでいるという部分があるんです。



これらは、表立って活動しないで水面下で活動する人達ですね。



逆に思うんだけど、そういう人達って

表に出て…という経験から人に教えたりするんだけど

表に出る時点でOUTな人も居るので、そういう方法を

学んで真似しても「無理な人は、無理だよ」って世界です。



ちょっと目立つ事やれば目を惹くし

誰かの力を借りて注目を集めれば一瞬は、話題になるけど

結局、本質を理解できない人には、難しい話って事です。



表にも出ずに稼げない人が

表に出たからといって伸び続ける方がおかしいですから(笑




これらの現状を見れば、「何をするのが一番賢いのか」が分かる筈です。



今後、このYouTuberが どんだけ今の状況を利用して
数字を伸ばすかは、本質次第って事ですね^^;



今後も見物です。



それでは、斎藤でした^^


やっぱり今後は、キュレーションがアツいと言える理由とは?

文章苦手な人が大絶賛して結果を出す理由は、明白?



表にも出ずに情報商材市場で稼ぐ方法は、こちら


動画にも登場せず完全匿名でyoutubeで稼ぐ方法


最新のトレンドアフィリエイト 過酷なキーワード選定不要 大半コピペで完結可能

1000文字ものオリジナル文章を何度も何度も数秒で、作りあげる脅威のツール

ブログ投稿で記事量産、サイト量産 やりたい放題…






副業のメルマガ