斎藤です^^

いつも購読有り難うございます。



最近、淡水の魚にハマってます。



最初は海水魚、そしてチョウザメと来たわけですが

手間の掛からない淡水の魚に戻りました。



アロワナ2匹(アジアとシルバー)とディスカスやレッドテールキャット

コロソマなど 混泳させています。

水槽は海水の時から使い続けている、120センチの水槽です。



また、頃合いを見て180センチ水槽にでも変えようかな…と

考えているところです。


image340



よくショップに行くと「混泳は避けた方が良い」と言われる

組み合わせですが少しでも可能性があるなら「入れてみないと分からない」

という事でつっこんでます(笑



過去にも「大丈夫」といわれたものを混泳させていて

1匹1万を超える
魚を 全滅させられた事もあるので、

(全滅させた魚は別の水槽で単独飼育してますが)




魚の相性次第、つまり個体単位の相性でしょ?って事で

容赦なく入れてるんですけど、今の状態は、かなり良い感じで

仲良くしています(笑



一番アロワナに狙われそうなのが
この ディスカスです。

(ついつい増やしたくなるほど綺麗)



1匹1万円を超えるので 一撃かまされると、パーですが(笑




image342

image341



で、本題。


ネットで稼げるという話を聞いても、
胡散臭いとか
自分には無理だろうと 見ても他人言のように
見てやらない人が多いです。



全体のネット人口割合で言うと

殆どの人がそういう傾向強いです。



喰わず嫌いとネットビジネス



これって非常に勿体ないと思いませんか?


ビジネスだけに限った話じゃなくて
経験もしてない事を 自分の狭い寄せ集めの情報だけで

面白くないだろう
楽しくないだろう

と決めつけてやらない人が多いです。


僕は、面倒臭がりな所もありますが
何かに挑戦することは、大好きです。


勝てるか勝てないかも やらなきゃ分からないし
美味しいか不味いかなんて食べないと分からない。
楽しいか楽しくないかも 行ってみなきゃ分からない。



例えば、食べ物でも、

珍味とかは、結構好きで、食べた事ないものは、

ついつい食べてみたくなります。



意外と、え?と思うものでも美味しかったりします。

(中には、エグいものもありますが)



先入観だけで、「食べない」という人は、

非常に勿体ないですよね。

一生食べる事なく終わっていくわけですから。



ビジネスも同じで、

先入観だけでやらないなんて 

非常に勿体ないんです。



宝くじでも「当たるわけない」と買わなければ

100%当たらないけど 買えば買わない人よりも

確実に当たる確率は上昇するわけです。




ま、何をするにしても
喰わず嫌いの人が多いということですね。


ネットで稼げるのは一握りと言われていたり
「勝者総取り」といわれたりもしますが、
先日も少し触れましたが…
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1063627036.html

これは、一定の視点で見た感想だったり統計だったりします。


こういう情報を鵜呑みにして行動しない人は、本当に勿体ないです。


本当の答えは、行動しないと分からない?




例えば やたらと人の意見ばかりを聞いて行動しないタイプの人。


よく「難しい」「稼ぎ難い」などの話を聞いて
自分が一歩踏み出さない理由を自ら作って行動しない人が居ます。



でも、これは、小学生が難しいというから

不安になるという事と同じです。


人間は、みんな同じじゃないので
他人が乗り越えられない問題を自分が乗り越えられないって事は
確実にありません。


もちろん僕が乗り越えられない事を
乗り越えられる人って読者さんの中でも
結構居る筈です。


最終的には、何にしても「やらないと分からない」のです。


他人の意見だけに左右されるようだと
この先も他人に左右されることになるので稼げませんし
稼ぐ力を身につける事もできない筈です。



少しこれを言い換えると完璧主義の人なんですが
そういう人って柔軟性が、全くありません。


1つでもマイナスな意見を聞くと悩んで考えて
結局、行動に移さないようなタイプの人です。




完璧じゃなきゃ不安で行動できない…みたいな人ですね^^;




自分と全く同じ人間で同じ環境の人の意見であれば参考になるかも
知れませんが、この世界に「全く同じ人」そして「全く同じ環境の人」なんて
早々探してもいません。


面白い、
面白くないという情報でさえも
個人差があるのです。


見たい映画を 他人が面白くないというから
見るのを辞めますか?


他人が「口に合わない」というから
食べるのを辞めますか?


味覚も感覚も個人差があるんです。


ビジネス一つ取っても
他人が乗り越えられないとか そういう話を聞いて
「自分にも無理だ」と考える人は、本当に勿体ないな~と
思いますね。


損得勘定を捨てて、僕なら
「お前が乗り越えられなくても俺は乗り越えてやるぞ」ってな
勢いで 逆にやりたくなりますけどね。




だって人が乗り越えられない問題を

乗り越えてみる方が面白いでしょ?



お金もそうですよね?




隣の人が月収50万だったら、月収100万円稼いでやろうと

闘争心が沸きますから(笑



もちろん、行動すれば必ず すぐに結果が出るとは、

限らないけど結果もプラス思考で考えれば挑戦する数も

増やせるものです。



逆にマイナス思考の人は、いつまでも過去の失敗を

引きずり、ブレーキが掛かり、更に負の連鎖が起きて

稼げなくなります。




一番良いのは、やるぞ!と決めれば、

どんな手を使ってでも勝つまでやり続ける…ぐらいが

良いです。



最初に負けて諦めず常に勝つ方法を追求し続ける。


これに尽きますからね。



人間なんて死んだら終わりだからこそ
新しい事に挑戦する、限界に挑戦するって事は、

非常に大事です。




もしも、あなたが、「人の意見だけで結果を判断している」ならば

少し考え方を変えてみると良いです。



常に「自分だったら確実に乗り越えられる」という

強い自信を持って取り組めば 違う結果が必ず出せる筈です。




それでは、斎藤でした。





唯一このジャンルが 記事作成なしで稼げるジャンルです。
オリジナル記事を書く概念一切無し
↓↓
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1054631703.html

サーバーも苦手 FTPも分からない…
そんな初心者こそ、こういうものでまとめて学ぶと良いです。
アフィリ手法も学べ、基礎知識も学べるパッケージです。

実は最低限のネット知識があれば 大なり小なり稼げるもの。
↓↓
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-376.html


最近、技術を磨くよりお金を使って稼ぐ人が急増中です!
お金でアクセスを集めて稼ぐ方法
成果の出ている人も増えています!

記事書くのが苦手、でもアフィリで稼ぎたい人には最適かも。
↓↓
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-490.html




副業のメルマガ