斉藤です。


こんばんわ。



ここ最近、あまり記事にしませんが
プライベートでは、色々な教材や、サービスに
参加して勉強しています。



よく仕掛けられたリ、セールスされると、

嫌だな~と感じるものですが、時には、そういうものに

乗っかってみると、新しい発見ができたり、

気づきを 与えられたリする事が結構あります。



お金を使った⇒うまくいかない ⇒もったいない



という視点でしか物事をとらえられない人には、

小難しい話かもしれませんが‥

最終的に情報の価値を決めるのは全て自分なんです。



だから自分のルールや目的に合わせて

価値を創造できれば、


お金を使った⇒うまくいかない ⇒もったいない


という事は、まずありえないものです。


時には仕掛けられてお金を使ってみよう!



中身がどうだこうだっていうものでもなく
くだらねーな! と思う事も多々あるけど、
コミュニティとか、ど素人演出をして、入ると、
やっぱり、

「こういう事が需要あるんだな」とかが見えてくるものですね。


つまり仕掛けられてみるというわけです。



収入が伸びてくると なんでもできるとか勘違いして
有頂天になる人が多いです。


自分が正しいとか、考え出して
周りが見れなくなるんです。



過去にもそういった原因で落ちていく人を数多く見てきました。


ネットの進化ってね そもそもが、自分に合わせて進化しないんですね。


急に収入が伸びたりすると、
完全に時間が停止して
閉鎖的になって情報を取り入れる頻度が
落ちてくるんです。

何故なら、「収入は十分あるし…そんな安いものやりたかねーよ」


とかね。



僕から言わせると、こうなったら衰退していくと思うんですね^^



インターネットの世界は、
周りの進化スピードが速くて
いつの間にか余裕をかましていると
どんどん今まで通用してきた事が
通用しなくなってくる事があるわけです。


だから常に色々なものを見て
時には、仕掛けられてお金を使って
色々な人の創作物を見るわけですね。


とにかく頭打ちしてきたら仕掛けらてみる事。



でも見てると、月に7桁達成していないような
稼げてない人でも、「なかなか良い事やってるね~」と
めっちゃ学ばせてもらう事もあるぐらいです(笑


本当は、そういう人が

収入を伸ばすべきなんだろうけど、

良い情報発信と高額収益は、

また別のものです(笑



めっちゃ面白い!

読者も多い‥


でも収入そんだけ?


みたいなの結構ありますよね^^;



なので良い風に うまく利用されているだけの人って

結構いますよね。



とくに一般的なブロガーさんとかも

色々な企画やってる人が居ますけど

「もっと こうしたら桁違いに稼げるのにな~」とか

ほんとに感じる事めっちゃ多いです。

(もちろん、そんな事は間違えても言いませんけどねw)




だって普通に情報業界の人達の

ブログなんか見るよりも 一般的な

ブロガーさんのコンテンツを見る方が

ぶっちゃけた話 面白いw



そして学ぶべき部分もある。



これは、僕も情報商材系のアフィリを教える傍ら、よく言う事があります(笑



「この業界の人達のブログなんか見るよりも一般の人のブログの方が

面白いし参考になるものあるよ」ってね。




僕は、自分の稼ぎを減らしたくないので、
常に学びを忘れてはいけないと思って、色々なものを
色々な視点で見る為にお金を使ってます。


とくに、「これ以上何をすれば良いのか」とか

頭打ちしたときなんかは、今までもそうだけど

色々なものを見たりしていますね。



手法などの所謂、プラモデル型のビジネスモデルを
求めるような人が好むような部分は、僕は、興味ないけど
時には、勉強になる事も稀にあります。


でも、やっぱり大部分を占めるのが
サービスの仕掛け方や展開方法などなど
肝心の商品以外にも価値がある部分が多いです。


つまり 稼ぎたい! だけで買うんじゃなくて
仕掛ける人、その方法、コンテンツの構成や、
コミュなんかだと、他の購入者さんの動きとかね
色々な人のやってる事を研究して、活かせるところは
活かすってわけです。



一部始終、ど素人、初心者を演じているので、

実際に入って 反応見るのも面白かったりするんですけどw



アフィリエイトにしろコンテンツ販売にしろ、何にしても
パソコンでブログやサイトを作ってるだけで
情報遮断すると、いつの間にか時代に取り残されちゃいますからね^^;


パソコンの前だけで稼ぐなら、

とにかく、こうやって時には、色々な人のコンテンツを見たり

何かに参加する事は、大事じゃないかなって思いますね。




では、斉藤でした。



情報商材のアフィリエイトで稼いでみる?


副業にアダルトアフィリエイトが最適な理由とは?


何から始めようかな‥と悩んだらこれです。



最新記事はこちら

適当に 不定期更新中…



加藤浩太郎GIFTパートナーズ と、柏野宏輔


ツイッターへブログの投稿の度にツイートさせるプラグインJetpack