斉藤です。


実は、ちょっと前にiPadを購入しました。
12インチのものが欲しかったんですが

店頭では、在庫がどこの店も無いので、アマゾンで購入したんですね。



DSC_0964[1]


で、実際に活用しようとしていたわけですが
見事と言いますか、急にパスコードを入力しても
「間違えています」の連続・・・。



パスコードなんか変えてないし
1時間前までは、普通に使えていたにも関わらず、
パスコードが違うって何やねん?みたいな状態です。



久しぶりに思いっきり「イラッ」としました^^;


iPadのパスコード ロック解除不能の対処方法


もはや意味不明ですが 何度アタックしても無理^^;
DSC_0976[1]


iPadって、不運な事に、

6回失敗 -> 1分間使用不可能
7回失敗 -> 5分間使用不可能
8回失敗 -> 15分間使用不可能
9回失敗 -> 60分間使用不可能
10回失敗 -> 60分間使用不可能
11回失敗 -> iTunesに接続しない限り使用不可能


こんな感じなんですね。

今使いたい! なんて時に
60分待たされた挙句さらに間違えると、
60分も待たされるという悲惨な仕組みです。


で、「話にならん」と思って
ネット検索したところ、いくつか方法があったんですよね。

1.「iPhoneを探す」を利用している場合の復活方法


これ、パソコン.から遠隔できるんですけど、
結論から言うと、パスコードが開けないのでネット接続に
至らず 話になりませんでした^^;


何をしてもオフラインのままですので‥(苦笑

2.iTunesからの操作で初期化する


これも同様に iTunesに接続しようとした瞬間に
エラーが出ます。


パスコードがブロックしているので、
アクセスできないという悲惨な状態。



人を馬鹿にしたかのように何度も何度も

パスワードを挿入すると、

「IPADは使用できません」
「〇分後にやり直して下さい」


この繰り返し。



マジで、真っ二つにしてしまいそうなぐらい

ムカっと来ました。



むかつくんですよね 表示も。




面倒なので使わなければ良い話なんですが、

「くそ 意地でも元に戻してやる」と意気込み始めた(苦笑




もはやこの時点で仕事が手につかなくなり
ここまでくると、もはやデーターなんかどうでも良いので、
初期化して使えるようにしてやろう! となりますね。


パスワードなんて変えて無いのに
明らかに欠陥だろ?って話です。


こうやってトラブルの時には、ネットでググると
あちこちで解決策を書いてるブログとか色々とあるんですよね。


まあ、いくつかのパターンで書かれている事が多いです。


ネットって便利だな~と思う一面でもあるんだけど、
でも、結構これが調べていると、時間を喰う。


で、かといってそれらが解決策になるかって言うと
そうでもないんですね。



結論から言えば、どれも無理。


image20


パスコードエラーで起動の問題を一瞬で解決できる対応策



アップルサポート
https://getsupport.apple.com/


image17





ここに移動して製品を選択して、
後は、以下の流れで該当するもの
該当しないものの場合は、
「該当する問題が無い」以外の項目
入力すれば完了です。

image17



律儀にトピックを立てて入力するだけ、また時間も消費しちゃいます^^;


最終的な目的は オペレーターにつなげる事です。



image18

電話番号を入れるとアップルから自動着信。


その後、オペレーターに繋がりますので
症状を伝えて話して操作すれば 解決するか
最悪は、直送修理という流れになるという事です。



冷静に考えれば、メーカーのテクニカルサポートで
解決できない問題が WEB上にある事もありませんので、
WEBであちこち飛び回って盥回しになるよりも、
余計な動きをせず、サポートの運営時間に問い合わせる事が
何より一番良いです。





お陰で昨日は、2時間以上、WEB見ながら
iPodに時間を奪われました…。


またWEB上のものでも 中には、ちょっと違う事が
書いてるサイトもあるのですが、「それ違うよね?」みたいなのも
ありますし、アップルなどのHPの説明は、分かりにくいし
自分に適したパターンかどうかも読んで理解していかなくちゃ
いけません。



ネットって本当に便利だけど、情報量が凄く多いし

調べれば調べるほど時間を消耗するんですよね。





もちろんこれが、何かビジネスの役にでも立つなら
自分で調べる方がプラスになるけど、こんな事、
滅多にある事でもないし、時間を消耗する意味もありません^^;


なので結論から言えば、より確実な行動をとれって事です。




しかしiPodでのトラブルは、初なんですが、

このパスコードエラーが連発するのは、マジで悲惨です。



あいにく 大事なデーターなどは、保存もしていませんし

これといって全データー消去でも良いんですが、

流石にこれで仕事関連のデーターが山積みになっていると

マジで悲惨そのものです。



やっぱり MAC製品は、あんまり合わないな…と。

セキュリティ面も分かるけど、ここまで頑固にやる必要が

あるのかは疑問以外の何物でもありません^^;





指紋センサーとかもついてるけど、怖くて使えたもんじゃないですよ。




もう 今後は、パスコードの設定なしで使います^^;





では、斉藤でした^^


PS



なとなーく あれも駄目、これも駄目と

色々な商材買っても伸びないなら これを試してみてください。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html



パソコン全般ネットビジネスで最低限のスキルは、これ一つでマスターできます。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-376.html


他人の動画に広告を貼り付けた動画まとめサイト×ツイッターで稼ぐ方法

http://saito-info.com/ng-admin/20161230220431.html


アダルトジャンルが人気の理由

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-343.html