斉藤です。


先日も少し触れたのですが情報の価値…について
少し書いてみます。


ちょうど先日紹介しました、こちらのFB広告の商品。


Facebook広告解体バイブル(衣川泰司) Facebookで稼ぐ方法


「広告の説明だけじゃん」と思われるかもしれませんが
僅か1000円ポッキリで調べても曖昧な所が理解できるのは
とても価値がある事じゃないかと思いますね^^



いつも思う事なんですが、海外発祥のサービスは全般的に
めっちゃくちゃ日本人には、分かり難いです。


Googleとかもそうですよね?
YouTubeもそうですし。


それぞれ独自の機能に名前も多く、
「どうなるか分からない」


ヘルプもあるけど利用用途によっては、さっぱりな事もあります。


もちろん調べれば済む話なんですけども 1つ1つ調べて居ると
膨大な時間も掛かるし、情報があっても広告の活用方法は、
個々で様々だから 「自分にあったもの」が見つからない事も多いです。



そういう意味では、情報の価値って内容だけじゃないなと思います。


で、今日のテーマは無料オファーや無料プレゼントについて少し

書いてみました。



まあ、近い事は、以前にもこのサイトで書いたわけですが…。


無料オファーや無料プレゼントの売り込みについて



ここ最近、めっきり無料オファー系の記事も書かなくなりました。


結論から言うと、「少し違った人が増えてきたから」です。



一部の人なんですけど、記事を書くと、質問で、

「この無料オファーに登録すると売り込みがありますか?」とか
「これって無料で登録して何か売りつけてくる詐欺みたいなやつですよね?」

とか、まあ、色々なメールが届く。


いつも思うのですが、「は?」って思う事多いです(笑
(内容が糞ばっかりとかの以前の話です)




そもそも無料オファーの後に売り込みがある事は、「当たり前」です。


もはや内容以前の問題です。


無料登録とかで無料オファーの後に1話、2話、3話と見て
最後に高額商品があるのは当然です。



何故なら興味を持つ人を集めて売る事が目的だから。



情報だけ無料で欲しいとか、その時点で破綻しているし
お金使って動画撮影しているんですから、当たり前と言えば
当たり前です。


無料登録の後に売り込みがあるから詐欺って事は、
これは、ちょっと違うかな…と^^;



安い物を購入して高い商品案内が届くと詐欺だとか言う人も同じです。


有料オファーで高額払って中身が酷い! なら分かるけど
オファーされたから詐欺だとか、売り込みがあるから詐欺とか
少し意識が低いかなと思います。



だって、「嫌なら申し込みしなきゃいけないだけ」ですから。



にも関わらず、ちょっと「思考が違うだろ」という人も増加傾向だったので、

あえて その手の記事は、減らしています(笑



そういう考えの人で収入が伸びた人って1人も居ません。


よく頑張っても「お小遣いレベル」なんですね。



結論から言うと、売り込みが嫌いが故に稼げないわけです。


売り込みされる事が嫌いな人は売り込みができないから大金を稼げない。



以前にも書いたけど売り込みが嫌いな人は、稼げません。

人間は、自分がされて嫌な事は、やりたくないと思う生き物だからです。



仕掛けられて売り込まれる事に怒りを露わにする人が
売り込みできるかと言えば、微妙ですよね。


僕なんかは、視点の違いですが売り込まれて「ムカつく」事も
あるけど、やっぱり 売り込み方を見ますね。


上手だなとか
下手だな とか。


その時、自分がお金を払おうと感じたかどうか とかね。


そもそもビジネスなんて売り込み無しで稼げません。


「売り込みは駄目」と言う魔法の言葉を巧みに使いながらも
欲しいと思わせる売り込みをする人も多いですが、結局は、
「どうやって財布の中からお金を出して貰うか」これを常に追求するのが
ビジネスです。


無料登録して売り込まれたから詐欺とか騒ぐ人は、ちょっと論外。


例えば情報商材系のアフィリエイトでは、
綺麗事抜きにして、100万稼ごうと思ったなら
アフィリ報酬1万円のものなら 自分の読者や訪問者の内
100人に毎月お金を払って貰わないといけないのです。




つまり大事な事は、
「いかにしてお金を払う人を見つけてお金を払って貰う理由を作るか」



これ以上でもこれ以下でも無いんです。



物販の場合でも同じですよね。


どう伝えればお金を払うのか。
どういう情報を与えれば抵抗なく安心してお金を払って貰えるか。
どうすれば次もお金を払って貰えるか。


どこでも商品やサービスを提供して稼ごうとする人のテーマです。


今後ネットで稼ぐにしても同じテーマで考えなければいけないのです。


にも関わらず、売り込みを見るのも嫌だと言う時点で、
そもそもビジネス精神が破綻している としか言えません。


単純に考えて、収入100万を維持するという事は、
毎月100人 翌月も毎月100人に1万円払って貰わないといけないのです。



月に500万と言うと、その5倍。
月に1000万だとその10倍です。

(ぞっとする話ですけどねw)

高い物を売るとか数を売るとか戦略は、様々だけど
指をくわえていても お金が転がってくるビジネスなんて無いですから

当たり前ですね(笑


これを考えれば、ど無料登録で登録した人に
売り込みしない方が、おかしいのです。

(無いです。)



で、売り込む側として大事な事は、「お金を払わせる理由」です。



払いたくない人は、無料の情報だけ受け取っていれば
良いですし、価値を感じたなら その価値を感じた物に
お金と労力や時間を投資する。



これが一般的な成功に向けた考え方です。



お金を払って貰う理由は、売る人によって
物、コンサル、商材と様々ですが、これが上手か下手かが
買って良かった、買ったけど最悪だったとかの部分になるんです。


というわけで情報の価値よりも売り込み部分は、
無料で見る事ができますから、今後ネットビジネスで
稼いでいきたければ、売り込みも少し違った視点で見ていくと良いでしょう。


では、斉藤でした^^



Facebook広告解体バイブル(衣川泰司) Facebookで稼ぐ方法


情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法


トレンドアフィリエイトで手軽に稼ぐ方法とツール


 カテゴリ