斉藤です^^

いつも購読有り難うございます。


実は、よく行く寿司屋で「美味い!」と思ったのが

これ。


image110


マテ貝です。



個人的には、鮑とかの高級の貝より
美味い! と言える貝です。

(形も味も好き嫌いはあると思いますが・・・)


マテ貝を潮干狩りで捕獲する



一度食べて、マテ貝が潮干狩りで

取れると知って、行ったわけですが

一度目は、「取るの無理だわ」と思って

大量に取ってる人を探して「買収」という

手段を取ったんですよ。



だいたい眺めれば、

直感的に、「この人ならいける」みたいな

ものが見れば分かるのですが

運良く70匹ぐらい ほぼ不労で手にしました。



そしてまたしばらくして食べたくなったので、

「水槽を用意して飼おう」と考えたんですよね。




で、「大量に捕獲するぞ」と気合いいれて

行ったものの、大量に取っていて手放しそうな

人が居なかったので、原始的に捕獲に挑戦・・・。




結構大変でしたが、なんとかコツも掴めましたw




これが2度目。



流石に食べたくなったら海に行くとか

ちょっと意味が分からなくなってきて、

「もっと楽して食べたい時に食べたい」と

考えるようになったんですね。




このマテ貝なんですが、

バターと醤油で焼くとめっちゃくちゃ
美味くて酒の充てには最高です。



で、どうせなら新鮮な方が良いので

「食べたい物をいつでも食べる為」に

海水を用意して活きたまま飼う、そして

ミニバーベキューセットを設置して

「食べたい時に瞬時に食べられる」ように

したいと考えたわけです。



ただ、「原始的に取るのも面倒」となって

これが3度目ですが、「活きたマテ貝売ってる所ないかな?」と

探した所、



「マテ貝販売」などで検索すると、結構ある事を知って

購入しました。




image111



3度目にして一瞬で活きたマテ貝を手にして

飼う事で いつでも新鮮なまま焼いて食べられる!という

環境を手にできました(笑



マテ貝とネットビジネスの攻略法



ま、ここまでの流れで大事な事は、


「美味しいと思った」

「たくさん手軽に新鮮な物を食べたいと思った」

「捕獲できる事を知った」

「しかし、思ったより大変だった」

「もっと簡単に手に出来る方法が無いか追求した」

「追求した結果、実現した」





新鮮なままで好きな時にいつでも
瞬時に食べるという為に瞬時に手にするだけでなく
更に飼う環境を整えて いつでも炭焼きができるように
したわけです。


ま、単なる貝が食べたい為に
ここまでやるかは微妙なんですが
これらの一連の流れは、あらゆる願望や目標を超える為に
共通して必要なプロセスでもあります。


例えば、分かり易く、
対象をお金と代替して考えると、


「お金が欲しい」から
「お金が稼げる方法があると知った」
「もっと早くたくさんのお金を稼ごうと思った」
「お金を増やす事を追求した」
「お金を増やし易い環境を構築した」

という流れと何ら変わりないという事です。




とてもシンプルです。

お金を稼げない人は、この流れを
追求できないだけで、
お金を稼げる人は この流れを追求する。


これは間違いない話です。


ただ、貝もビジネスも同じだけど
ただ、美味しい物が食べたいだけだと 構想そのものが
立てられないので本末転倒です(笑


ポイントは、「マテ貝」に絞ったからです。


ここが抽象的だと
様々な情報を取り入れて優先順位も分からなくなり
何をして良いのか、自分の中でも明確な構造が立てられなくなり
結果として前に進まなくなるわけです。


ビジネスでも 何をして稼ぐのかが明確でないと
情報ばっかり入ってきて情報太りして、
身動きできなくなる・・・みたいなのと同じです。




ま、何やっても一緒ですね(笑


ではでは、斉藤でした^^



PR


とりあえず月100万を目指せるジャンル

情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法は、こちら


WEB上以外のあらゆる日本の文章を リライトする究極のノウハウ&ツール


サイトやブログで稼げる人と稼げない人の大きな違い


副業のメルマガ