斉藤です。

いつも購読有り難うございます。



殆ど夏休みモードに入りました。


一定割合の仕事は放棄してしばらく ゆっくりしますw




SWITCHを購入してみました。



実はアマゾンで結構前に頼んで 「届かないな~」と

待ってると、いきなり在庫が無くなったとかで強制キャンセル。



その後に買い直しした感じです。




image80


結構 このswitchは、否定的なイメージでしたが

かなり人気があって、本体は なかなかその辺では、

売っていないし 欲しければ、定価以上…というのも頷けますね。




…というわけで、今日は、こちらで、

「ブログを一生懸命書いてもパッとしない」ネットビジネスで稼ぐ法則


というテーマで、記事書いてみました。




一生懸命やってるブログから収入が上がらない…

という相談をよく貰うので軽く触れてみました。



一生懸命書いてるのに全然儲からないブログ



基本的にネットビジネスは
集客ありきです。


だから必ずと言って良い程
何らかの媒体が必要になるし、そこに
人が集まらなければ報酬に繋がりません。



ブログやサイトを作っても報酬に繋がらなければ
テンションも落ちてきますからね。


趣味で書いてるなら良いですが……。



ただ
趣味で書いてる人のブログと、
ネットビジネスで収入を稼ごうと書き始める人とでは、
明らかに 趣味で書いてる人のブログのほうが
凄く面白かったりするわけですね^^

趣味ブログとビジネス系ブログの大きな違い




この理由が何なのか?ですが、
趣味で書いてるブログが面白い理由は、
そもそも 趣旨が違います。


なぜか情報商材などを見て
取り組む人の多くは、目的は、金しか無いんですね。


書いて金を稼ごう! …と。


でも趣味で書いてる人は、
そういった部分もないし、伝えたい事、
見て欲しい事を中心に書いてますから、
誰もが見て 面白い と言う作り方ではなくても
対象とした人、例えば友人であったり、
会社の人であったり、同じ趣味を持ってる人などを
対象に書いてるわけです。



対象によっては、幅広く変わるけど
本当に うまいよな~という人は、多いです。


でもネットビジネス系の人で
稼げてない人の多くは、駄目ですね。



いや、本当に、儲けよう儲けようが、
中心になりすぎていて、
「どこまで書けば金になるのか」みたいな
事を考えていたりして、訪問者の事より、
自分中心になっている。


そういうところが滲み出るんですよね^^;



じゃあ、稼ぐ為にどういう事を意識するかというのが、
こんな感じです。


ま、空いた時間でもどうぞ。

「ブログを一生懸命書いてもパッとしない」ネットビジネスで稼ぐ法則


ではでは。