斎藤です。


いつも購読ありがとうございます。


今日は、投資とビジネスについて少し書いてみます。



ちょうどここ最近、仮想通貨の話題が強くなっていますし
僕経由でも、こちらの、
ビットコインFXで稼ぐ方法サイクロントレーディングプログラムは、駄目なのか?



これのサポートやアドバイスをしているのですが
儲ける人と あまり儲からない人って 投資もビジネスも
同じだなと 感じています。



実は、僕も昔は、ギャンブル好きでしたが 最終的には、辞めました。


本当に目先だけで行動して、


「意地でも取り返す」とか 無茶苦茶言って大負けの連続。


もはやこの時は、感情が入り交じり、どんどん正当な判断ができなくなるのです。



そして 大負けすると 「2度とやるか」と言いながら翌日の朝には、

「今日も頑張る 今日は巻き返す」みたいな感じで もう滅茶苦茶ですね^^;

(今では、臭いし店に入るのも嫌で何年も入ってません…)



image44



今思えば懐かしい話ですが ネットビジネスで稼ぐようになり、

パチンコで勝てる額よりも確実パソコンに座る方が大きいので

完全に入る事すら無くなりましたし今では、完全に考え方も変わりましたね^^;



ただギャンブルと投資で勝つという事と、

ネットで稼ぐという事も 細かく見ると同じだなと感じます。



つまりビジネスで稼げない人もギャンブルで負け続けている人にも共通点があるって事です。



投資で稼げない人やビジネスで稼げない人の共通点



唯一の共通点は、
まず、目先しか見えない人と
全体を見る人の違いです。



例えばコインのトレードでもそうだけど、
どんどん赤字が膨らんで 焦りや不安が押し寄せて
いつの間にか勝負して勝つ事よりも、
目先の問題から逃げたり、除外する事に必至になるパターンです。



例えば1回のトレードにしても
何かビジネス全般にしても言える事です。


こうなると悪循環になって
何をやっても 悪い方向にばかり進んでしまうのです。


結論から言うと、不安や焦りというものは
目的からすると関係無い障害物です。


不安や焦りによって生まれる障害物で目的がブレて本来の目的を見失い、
目的が障害物を取り除く事に目一杯になっている状態です。



「あ…自分もそうかも」と思われた人も多い筈です。


これは目の前のトレードでも言える事だし
ビジネス全般、アフィリエイトで稼ぐという目標でも
あるいは、日常生活でも同じ事が言えるのです。


人間だれでも 良い事ばかりでは、ありません。
悪い事もあれば良い事もある…

ただ この中で、悪い時ほど、障害物が生まれてパターンが崩れやすいのです。



長期的にうまくいくコツは、最悪な状態にどう対処するか?です。


これが上手な人は、うまくいくし下手な人は、壊れていくのです。


ギャンブルや投資で負ける人の動きとビジネスの失敗も同じ




その一例だと、目標=大きく上から描いたもの
とした場合に どんどん細かい事に気を取られて
いつの間にか目先の事だけに捕らわれている状態です。


つまらない事を気にして勢いが衰えたり、
少しうまくいかないというだけで、悪い方向に考えながら
目先の事ばかり考えて ふわふわしている状態ですね。


先日も案内した、ビットコインで稼ぐ方法のトレード のような
レバレッジ取引でも言える事です。


確かに、マイナスが膨らむと、
「なんとか元に」
「なんとか少しでもプラスに」と、
本来の目的からどんどんブレる人が多いのです。


これがいわゆる、余計な、感情で障害になるのです。


そして目先の行動で売買すると、後悔する。


「もう少し我慢しておけば…」と。



そういう後悔もはっきり言って時間の無駄ですが
目先の数字を見て不安や焦りがでるとぶれるというのは
金が絡む投資やギャンブルでは、本当によく分かります。




ビジネスでも言える事で、
1年、2年経過しても何も変えられない人のパターンは、まさにこれです。


とにかく 今まで色々な人を見てきたけど、
周りの環境や情報で すぐに左右されて浮き沈みする人は、駄目です。


ギャンブルや投資をしてもビジネスにしても
常に振り回されて、あちこちでお金を巻いてます。


多少は誰でもそういう事があるのですが
どこで気付いてどこで軌道修正するか?を
より正確に判断して行動するか?が肝なのです。


誰でも良い事ばかり続くわけでもないし
波があるものですから、その時、どのようにコントロールするかが
大事だって事ですね。



ギャンブルや投資は、本当にこういう事をつくづく
気付かされますね(笑


そして自分を鍛えるという意味でも こういうものは
非常に勉強になります。(稼ぎ易いというだけじゃなくて。)


まだ始めてない人は、是非。
詳しいレビューは、こちらです。



では、斎藤でした。


定番の初心者向けのアフィリエイトノウハウ


リライトツールを利用して稼ぐ方法


出会い系サイトのアフィリエイトとは?