斎藤です^^


リップルは予想を超える価格落ちが続いています。

予想通り、昨日は、一時的に吹き返しましたけどね。


仮想通貨全般が落ちていた理由


ただ韓国の価格を除外すると決定された事がリップル暴落に繋がった。


これは事実でしょうね。



でも 他のコインも著しく落ちていた事は事実そのものです。



コインチェックのそれぞれの通貨のチャートを見ても

同様の動きが分かると思います。



他のコインもバーゲンセールのように落ち込んでいました。

チャートを見れば分かりますが リップルと同様の動きをしているものは、幾つかあります。



ただこれについては、

これですね。
image390


日本語に翻訳すると、
最近の価格変動について私に聞いている人は、@coinmarketcapは韓国の取引所を価格平均から除外しています。 この変更は、$ XRPだけでなく、リストされたすべてのデジタル資産に適用されます。

変な日本語ですが、とりあえずリップルだけでは、無かったという事です。

他の通貨でも同様の事が起きているのですが、リップルユーザーが

多かったので目立ったのでしょう。




ま、チャートを見て判断できるような状態でもないのですが
僕が見ていたのは 韓国取引所の掲示板。

https://coinmarketcap.com/currencies/ripple/#social


image392




しかし 韓国にも 情弱マンモスが居る事を知って爆笑しました。



どこの国も一緒…w



どうすれば良いかとか、買った方が良いのか? とか
ほぼコインチェックなどの 吹き溜まりチャットと同様です。

(自分の意思や考えが無い人が滅茶苦茶多い 空っぽの人も多数)




本当に買った方が良い?とか どこのアホが教えるんだよって。



常識的なレベルで考えても トチ狂ってます。



情報商材でも居ますよね。



情報商材で言えば、詐欺じゃないか?

危険じゃないかとか 探ってる程度のレベルの人達で、

そういう人達が情報に踊らされていつも 損をする図式と一緒です。



危ないとかそういうのもあるけど、

危ないかどうかは 自分で触って見てみる方が良いのです。



良いと言うもの購入しても

悪いと言うものを購入しても

そういう人達の結果は同じ。



「やばいよ非難して全部売らなきゃ!」と言われて

急いで売る人も 「チャンスチャンス」と言われて買う人も同様。




中身が無いから稼げない事に気付いた方が良いですからね^^




ただこの韓国のムードだと、ビビって売る人が増えるのも分かります。





1.「とりあえず身を引いて静観しよう」
2.「リップルの可能性はまだ水辺線上にあるから売らないし信用している」
3.「泥沼化するから逃げろ~」



という 日本と同様の3つのパターン。

ただ、実のところを言うと、静観しようと余裕を

噛ませるのは、数円台で購入した人が多いと思います。



そもそも、最初の段階で価値を感じて買ってるので

まさに信者が多い筈です。



後は仮想通貨特有の情報で上がるという特性の波に

乗っている人が 恐らく1番と3番かな。



ただ掲示板の書き込みを見る限り 思った以上に状況も悪くなく

非難して静観してる人が多いか、下がり続ける所を狙ってる人も多いんじゃね?と思います。



他の一部の通貨も同様に調整が入ったようなので とりあえず納得。


まだまだ加熱して売りが強まる一方で落ちた所を見計らって買う人と
上がったタイミングで売る人が居るので ジリジリ繰り返すでしょう。



ただそれぞれ所有しているリップルを購入した価格次第で

高値掴みの人は、絶望を感じながら期待している。
250円前後付近の人は、ビクビクしている。
激安購入組は、あんまり気にしていない。



という感じでしょうか(笑




ただ、予想よりも250円を切っているので ただ事じゃないことは、確かです。



でも、まあ これで負けても勉強なるし。


どうでも良いと言えばどうでも良い(笑


もちろん色々見ていても、今回の一件で まだ下がる可能性はあるけど
上がる要素は十分にありますからね(笑


今回は、仮想通貨でありがちな情報で上がって現実で売られる…というより
情報で下がって現実で上がるという事が起きると嬉しいですねー。





という事で…(笑



投資、ネットビジネスで稼ぐ2つのポイント




たまにつぶやくのでフォローしといてね~


色々画像アップロードしてます。フォローしといてね。




では、斎藤でした。