斎藤です。



ここ最近は、iQOSなどの電子タバコを利用する人が増加していますね。


僕自身も去年から iQOSやグローなどを使っているので、

普通のタバコを吸う事が無くなりました。


image98



しかし、この電子タバコの場合は故障が多いです^^;

かれこれ どんだけ購入したか覚えてないですが 

赤いランプが点灯してしまって機能しなくなるんですよね…



少し掃除すれば最初は直るんですが 直らなくやってゴリゴリ芯を削ってると、

「パキン」と芯が折れる事があるわけです(笑



今までの経験上、半年も持たないので、「使い捨てだな」と考えています^^;

だいたい2つを使い回して、予備で1個持って更にグローを保険で

持ってましたが 前回は買い足ししてなかったのでiQOS残り1本に…。




なぜか吸うときは、立て続けに2本ぐらい吸うので、1個だと待ち時間が出てしまいます。

「吸いたい時に吸う」 これができないとストレスの元ですからね^^



とりあえず急いで買い足ししないと!という事でiQOSのホルダーを1本購入。



で、ちょっと気になったのがiQOSの模様品。。
image97


実は知人からは、「互換品なんて駄目だよ~辞めた方が良い」と言われたんですねw


でも、自分で試さないと良いか悪いかなんて分からない…と考えて逆の事をしてみたくなる(笑



iQOSの互換品や互換機ってどうなん?



AmazonでiQOS検索すると色々と出てきます。

価格は3000円台が中心で、iQOSもホルダー単品だと4400円程度です。


ちょっと安い程度ですが、連続で吸えるという部分は魅力と言えば魅力なので 試しに購入。

image99


届いたものは中国製。

image102




まあ、この辺は想定していましたが でもこれが実際に使うとiQOSより便利。


15本ぐらいは、連続で吸えるようです。



一回吸う度に充電する事が凄い嫌いな僕としては、かなり良いなと感じました。

使い勝手は結構良いし後は、どんだけ長持ちするか?ですね^^



恐らく原価も安いんだと思いますが 結構需要あるんだろうな…と感じました。



そこで色々と調べると、互換品、互換機は、


iBuddy i1 Kit(アイバディ・アイワン・キット)7000円前後

EFOS E1(イーフォス イーワン)※グローのように周りから蒸らすようです。9000円前後

iSMOKE(アイスモーク) 8000円台半ば。



などの機種が有名のようです。



価格としては、そこまで大差ないですね^^


まあ、動いて壊れ難くて煙りさえ出してくれたら どれでも良いんですけどね(笑



ただ今回の互換機ってiQOSより便利だな~と思いましたね^^


連続で吸えると言えばブルームテックは?


どうも電子タバコは良いんだけど 通常のタバコよりは不自然さを感じるものです。


とりあえず次はブルームテックに挑戦してみます。

image103



でも色々と見てると、WindowsとMACでは、Windowsユーザーが多いので

ソフトやツールも多いです。


スマホでもそうですね。


スマホが出てくると アプリが出てきますよね。


スマホの利用者が多いのでその市場を狙うという当たり前のことです。


他にも車なんかでもそうですね。


国産車でも流通量の多い車なんかは、カスタマイズパーツが

色々と数多く出ています。



逆に、流通量の少ない車は、そういうパーツも少なく、

そして高いです。



まさに今回の商品もiQOSユーザーを狙ったものです。



これをアフィリエイトで少し考えると記事ネタにする事も

ある程度の需要のある内容を狙う事と全く同じですね。



まあ、流通量や地名度の多い人気商品の背景には、チャンスがある…

というのは、どの市場も一緒です。



アフィリエイトで意識していない人は、是非意識してみると良いです。



あ、キーワードで思い出しましたが先日紹介した、こちらの、


資産構築パッケージのレビュー


資産サイトの作り方 資産サイト構築パッケージレビューと評判補足



これ ほんと凄まじいサイト作成ツールです。



空いた時間にでも また読んでおいて下さい。


投資系と言っても投資の知識がなくても収益サイトが作れますからね^^



既に導入した人達からも「凄く良いです!」と評判です。



では、斎藤でした^^