鳥羽市 M様邸新築工事

2010年01月12日

鳥羽市M様邸 施工例追加しました!

年末に完成しました鳥羽市M様邸の施工例をホームページに追加しました。
こちらからご覧ください。

斎藤建設HP 施工例

saitokensetsu2 at 08:54コメント(0) 

2009年12月25日

鳥羽市M様邸 完成しました!

年内お引越しに向けて新築していた鳥羽市M様邸が無事完成いたしました!
限られたスペースをフルに活用したお宅です。
完成したばかりのお部屋を一部ご紹介します。
小階段を上がると木の温もりが感じられる明るいリビングがあります。

リビング3






リビング1






リビング2







そして2階のお部屋は全てロフトが付いています。
特に子供部屋2室は天井が淡い空模様なんです!!
ロフト部分が高くなっていて、さらに空模様の天井なのでお部屋がとても広く感じられます。
濃い青空模様だと圧迫感がありますが、淡い色を使うと効果的ですね。
壁はよ〜く写真を見るとレンガ調になっています。
写真をクリックして拡大してみてください

洋室1







レンガ1






この上がロフトになっています。
このお部屋はまるで外にいるような感じです
お子様も部屋にいるのが楽しみになるでしょうね

レンガ5






上に上がると・・・

レンガ3






このようなスペースになっています。

レンガ4






こちらのお部屋は小階段を上がっていくと・・・

寝室3






子供部屋とはまた雰囲気の違ったクラシック風の優しい感じに仕上がりました。

寝室1






壁と天井を貼り分けずに同じ壁紙(淡いピンクページュ)で統一したことで、部屋全体に一体感が生まれています。
もちろんこの上にはロフトが付いています。

DSCF0369






寝室2







キッチンは奥様が一目惚れしたという花柄の壁紙。
アプリコット色のシステムキッチンとよく合っていました。
洗面室はグリーンが基調の浴室と合わせて淡いグリーンの壁紙になっています。

欧風スタイルの優しい感じの内装にしたいという希望が実現した素敵なお家になりました。
新居で良い新年を迎えられますように・・・





saitokensetsu2 at 10:48コメント(0) 

2009年12月07日

鳥羽市M様邸 外観が見えました!

先週末足場が外れて外観が見えるようになりました。

7fd3be98.JPG

写真ではわかりにくいですが、アップで見ると、このような小幅なストライプデザインなんですよ

3eb10d3a.JPG
826cb1d8.JPG

ミルキーホワイトとリモートグリーンの組み合わせ。
いいですね〜
内部はクロス工事も始まっています。
モダンな外観とは違い、中は柔らかい雰囲気になりそうです。



saitokensetsu2 at 10:37コメント(0) 

2009年11月27日

鳥羽市M様邸 内部進行状況

内部は配線工事が終わっています。
この奥の壁にこれからシステムキッチンが付きます。
アプリコット色のキッチンと、クロスは小さな花柄の入った壁紙で、柔らかい雰囲気の空間に仕上がりそうです。

40f7a112.JPG

そして2階は各部屋にロフトが付くんです!
この部分がロフトになります。

DSCF0242







DSCF0244






こちらも仕上がりが楽しみです

saitokensetsu2 at 17:04コメント(0) 

2009年11月26日

鳥羽市M様邸 サイディングを張っています。

現在外部はサイディングを張っています。
こちらは前回撮影した玄関部分にサイディングを張り終わった後の写真です。

827946c4.JPG






         ↓ 
DSCF0250






外壁はミルキーホワイトとリモートグリーンの2色です。
エッジの効いたストライプ調デザインが外観をモダンに演出します。
まだ足場が外れていないので少しだけ・・・

DSCF0249



saitokensetsu2 at 10:03コメント(0)