2008年07月21日

おまけ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お引越ししました
アメブロ公式「サイト☆おまみ」

↑こんどはこちらでよろしくね↑
クリックするとジャンプします

おまみの新しい情報や、近況がチェックできます☆
応援メッセージお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




あの〜





大変申し上げにくいのですが、、、、














この間の感動的なラストの日記を投稿して


ようやくフィニッシュしたと思っていたこのブログ


みなさんのコメントを手動で更新していて管理画面で気付いたのですが














前回の日記は





599だったーーーーー!!!!!!!!!!(笑)












というわけでこれで正式に600回!!

こんなところが

おっちょこちょいのおまみクオリティでした=


言わなきゃ気付かなかったでしょwww

私も気付かなかった!!!!!


というわけで


これからもよろしくね!!




おまみこと

さいとうまみ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


















saitomami at 00:43|PermalinkComments(8)

2008年07月19日

サイト☆おまみ

c39dc0e3.jpgつづきです


あのね。。
私はね
きっと、みなさんが思っている程器用な人間ではありません


なんて言わなくても

いつも私の日記を読んで下さっている方は重々承知でしたね(笑)



だから
このライブドアのサイト☆おまみを初めてから卒業する今日まで二年半以上もかかってしまいました



みなさんもうお気づきですよね?



最近の私の日記が
しあわせでいっぱいなこと


ようやく
しあわせな自分を受け入れられるようになってきたんです



そりゃね、毎日生きていたら
たまに落ち込むこともあるけれど
でもきっと大丈夫(^-^)/
私、元気です!




ってあれ?どこかで聞いたことがある台詞だなぁ(笑) 魔女宅か!しまった!!



そんな訳で
これが最後の記事になりました




沢山の素晴らしい出会いと


大切な私の味方である
あなたからの応援


そして
ほんとうは口下手な私が


こうして
自分のきもちをことばにできる場所になってくれた

ライブドア[サイト☆おまみ]に

心から





ありがとう!!!






これからは
アメブロの
新[サイト☆おまみ]で書き続けていきます


そうです!
ブログ止める訳じゃないからね!!
ちゃんと読み続けて下さいね!汗


もしかしたらこちらも、たまにこっそり更新するかもしれないし


という思わせぶりな余韻を残して終わります




ありがとう
さよなら
これからも
ずっと
ありがとう!





おまみこと
さいとうまみでした!







2008年7月19日


saitomami at 07:07|PermalinkComments(12)

ブログとわたし 1

私の長所は
物、事、人
すべての良いところを見つけるのが得意なことです


人と接するとき
物事と接するとき
私は無意識のうちに
一瞬で
その相手の
対象の
良いところを見つけだしています



そして
話したり
読んだり
関わっていくうちにさらに良いところを見つけだしているんです





そしてもうひとつの長所が

良いところを人に伝えるのが好きなところだと思います



気付いた良いところを相手に素直に伝える


ブログを通して伝えるときは
どんな風に書いたらよりこのドキドキを伝えられるか工夫して面白く書くときもあるけれど


基本的にいつも

自分にも相手にも素直でいるようにしています


だからいくらブログでも嘘は言わないし、思ったことしか言わないようにしています


中にはあまりに私が褒めすぎるので、恥ずかしいからやめてくれ〜と言われることもあります



あんまり人が嫌なことはしたくないので
そこまで言われたら止めますが


止めながら私はいつも


[本当にただそう思うだけなんだよなぁ〜]


と思うのです




だから
私はブログを続けていくなかでもひとつ

[思っていることだけを書く]

という信念を
貫いてきました



私が今まで書いてきた記事は


mixiやら他のサイトやらも含めると800以上はあると思います

けれど
どの日記も共通して
ほんとうのことしか書いていないのです



そして
いろんな日記を書いてきて学んだことは

素直で簡単なことばが
一番相手に届く


というシンプルなことでした





私の日記を読んでくれた人が
思いがけず感動してくれたり
良い気持ちになってくれた時

私は逆に
ありがとうといってハグしたい気持ちになります


本来日記は
自分が自分に向けて書くものだと思います



だから
私は好きでこうやって日記を書いているのに
それを読んでくれて
楽しみにしてくれて
さらに応援までしてくれて


こんなに嬉しいことはありません


(おまみさんのブログを読むのが日課です)
というコメントをいただいたり

更新がない日にも
メッセージを寄せて下さる方がいてくれて


いつからか私のブログは私だけのものではなく

読んでくださるみなさんの
[おうちのような場所]になっていった気がしています



私はアーティストとや発信者として
また、このブログの主として
いつも明るく強くいるべきでしたが

実際はそうではありませんでした


むしろ挫けることや
悩むこと
傷ついていることの方が多かったかもしれません


そんな時
みなさんにどれほど助けられたことか

みなさんがいてくれたおかげで
私は何百人も何千人もすぐそばに味方がいてくれるような気持ちになりました





先ほど[思っていることだけを書く]という信念を貫いてきたといいましたが
それは[思ったことをすべて書く]というのとは違います


私も人の子なので いろんなトラブルに見回れたりして
やっぱり怒ったり泣いたり 嫌になったりします


それにプライベートなこと(例えば家族の誰かを傷つけてしまうかもしれないこと)はどんなに思っていてもかけませでした



だから そういう時更新が途絶えしまうことが多くありました



何にも書いていないのに
それなのに
みんなは心配して
私を励ましてくれました


私はいつからか
みんなを心配させないように
根っこからポジティブな自分になろうと思うようになりました


saitomami at 06:41|PermalinkComments(4)

2008年07月18日

3

778bec55.JPG7月17日

朝と昼 ベトナム春さめヌードル(1/2)、きゅうり&とまと&チーズサラダ


おやつ がつんとみかんアイス


夜 いくらおにぎり とうふ(一丁) クリスピードーナッツ(1/2)


昨日は電車に乗る用事&夏バテで甘いものを食べちゃいました
井の頭公園でちょっと休憩したときに
ソフトクリームのかわりに氷系を選んだり
夜、お店で頂いたクリスピードーナッツは、半分だけにしておきました!


でもここにきて、ちょっぴり体重増
電車に乗ったことで相当ストレスがたまってしまったみたい


だけど、ひみこちゃんがとってもいいマインドコントロールをしてくれました!



「きっと、これだけ苦手なことを頑張ったんだから、きっといいことがある」と


つまり、ひみこちゃんが

「電車にのるといいことがある魔法」を掛けてくれました!!




そしたら、帰宅してから本当にいいことがありました!

せたPさんから電話があって、出版記念のパーティーで司会を頼まれたり
せたPさんがしゅっぱんされた「小さなニュースに火をつけて売る」の中で

私のライター力を褒めてくださっていたり

あとは、今朝おばあちゃんがいただきものだからといって


なんと、ずっと食べたかった「うなぎ」(※もちろん国産!!)と

おおきなメロンをくれました!!!!!!



「苦手な事を頑張ると必ずいいことがある」



とっても素敵な魔法ですね☆




saitomami at 11:50|PermalinkComments(2)

2008年07月17日

4

ad1ecea9.JPG大変大変!
忘れちゃうから、とりあえずメモ!!

7月16日

朝 野菜ジュース おかゆ

昼 サラダうどん(トマト、レタス、オクラ、トマト、卵など)、かんぴょうの漬物

夜 釜飯 梅肉の冷しゃぶサラダ 沖漬け 枝豆 白身魚の南蛮あえ やきとり
  などをちょこちょこつまんで食べました!

昨日はなんだかんだ筋トレを沢山したので
起きた身体いたかただよ〜

美腰〜

saitomami at 11:39|PermalinkComments(3)

2008年07月16日

5

7ab87cf1.bmpさて、カウントダウンがはじまりました〜!!

このブログの最後まで あと 5記事 です

新しい「サイト☆おまみ」も更新中ですので
ぜひご覧下さい

http://ameblo.jp/saito-mami

アメブロの日記を書いていて思ったんだけれど

私って、一つの日記の文章量が長いでしょう?

アメブロやってる方で読みやすい日記の方って

写真が中心だったり、とっても短い文章をたっぷりの行間と絵文字で読ませているので

これからはもうちょっと工夫が必要ですね〜
がんばります!


さて、日課になったダイエット日記です

7月15日(火)

朝 牛丼
昼 ウイダーインゼリー
夕方 なすとトマトのドリア1/2
夜 ねぎたっぷり!おくらとにんじんと豚肉のスープ プチクリームパン一個

おやつ かりんとう ひねりあげ


昨日は朝から牛丼というハードスケジュールのため
お昼にお腹がすかずウイダーで済ませたところ
夕方のリハでお腹がすいてしまい
コンビニでドリアを購入するも
ひさしぶりのコンビニ食が口にあわず(よっしーにあげました)
夜、お友達のおうちでヘルシー野菜スープを作って食べたよ!
おくらのねばねばが身体によさそう!
女の子トーク中についつい食べてしまったおやつがいたたです
でもジム&四時間のリハでお腹すいちゃったのでOKとしましょう。。

7月16日(水)

とりあえず
朝 朝の野菜ジュース おかゆ
お昼はまだお腹すきません!

昨日も一杯食べたので今日はヘルシーに行きます!、、と毎日思っているw

お隣さんから頂いた夏やさいで何をつくろうかなぁ〜


ライブまでにもうちょっと頑張って痩せたいと思いまーす!




saitomami at 12:44|PermalinkComments(4)

2008年07月15日

重大発表

0b94590f.jpg今日は皆さんに重大発表が三つあります。。。。




一つ目は約二年半続けてきたこのブログ「サイト☆おまみ」

いろんなことがありましたが

ちょうど600記事目で終了したいと思います

(※この記事で現在594記事目)

つまり
あと六個の記事です


ちょっと感極まって
うまく書けませんが

ようやくこの悩み多きブログw「サイト☆おまみ」を卒業できる日がやってきたのです


みんなの暖かいメッセージで出来上がったこの場所は

間違いなくわたしのHOMEでした

あと六個の記事はコメントも全面的に受け付けて

約二年半の想い等を更新していきたいと思います


そこで、読者の皆さんにお願いがあります

このブログ「サイト☆おまみ」に寄せ書きをお願いします!!



集合場所はコメント欄です


みんな今まで本当にありがとう!!
多分超長文になるから、今回はここまでにしておくね



そして重大発表二つ目。。。。

八月三日に下北沢トロカデロハウスでToronelとしての初ライブがあります

(詳しくは前回の記事を参照)

実に8ヶ月ぶりの復活ライブです!ようやく歌が歌えるまで元気になりました

ぜひ、新しいさいとうまみの出発を応援しにきてください!


最後になりましたが三つ目の発表です

「サイト☆おまみ」がなくなちゃうなんて。。。とちょっとないてしまったあなた

なくのはまだ早い!!!!!

なんと、、、

なんと、、、



お引越ししまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!

http://ameblo.jp/saito-mami
↑新しいブログ☆



しかもタイトルはみなさんのおなじみ「サイト☆おまみ」のまま
みなさんの応援のおかげでなんと
「アメブロで公式化」しました!!!!!!!!!!!!

みんなぁ、、、これでもう辛いコメントの悩みから解き放たれるよぉ。。。

これからは、あたらしい「サイト☆おまみ」で
もっともっとみなさんを幸せにできるような記事
(悩みの記事じゃなくてねw)を更新していこうと思います!!

あと六個の日記が終わるまでは、両方更新していきますので
ぜひ寄せ書きと引越しおめでとうコメントをいただけると幸せです


ということで、これからもさいとうまみと「サイト☆おまみ」を
どうぞよろしくおねがいします!!

http://ameblo.jp/saito-mami

おまみ こと さいとうまみ















saitomami at 14:51|PermalinkComments(14)

8月3日 Toronel 初ライブ

fe1a6f16.bmp8月3日 Toronel 初ライブ

2008年8月3日
イベント名:Merci La pin(メルシー ラ パン) Vol 1
アーティスト:boneca & Toronel
下北沢 トロカデロハウス <http://www.trocadero-house.com/> 3F
世田谷区北沢3-30 -3
TEL:03-3467-1991
ACCESS:下北沢駅北口より徒歩5分(詳細はHPをご覧下さい)
OPEN:18:30
START:19:00
※bonecaが19:00より、Toronelが20:10より開始予定です。
CHARGE:予約制(定員30名)
予約 1500円 +1ドリンク
当日 2000円 +1ドリンク
※定員がオーバーし、当日予約無しで来られた場合ご入場できかねる場合がございますので予めご予約頂く事をお勧め致します。

ご予約は
toronel@live.jpまで

予約を受付後、確認メールを送信致しますので予めご了承下さい。


みなさんのご予約お待ちしております!!

saitomami at 10:45|PermalinkComments(4)

2008年07月14日

夏へまっしぐら☆

d3ba55f6.jpg今日も一日暑かったですねー

とろちゃんは暑さに負けずもぐもぐ元気
さあ今日も行ってみよう!


7月13日

朝 ごはん 玉ねぎと油揚げの味噌汁 ほっけ グリーンサラダ オムレツ 油揚げとおくらとピーマンの煮浸し

昼チーズケーキ

夜 焼おにぎり まぐろとアボガドサラダ 唐揚げ にんにく ひじきの煮物 きのこオムレツ

ゆずアイス 半分

※一日リハーサルだったので遅めの朝食から夕食まで12時間以上たってしまいました。忘れてたのですが、間の時間に小さなチーズケーキを頂きました。がびん。お酒はのまなくても夜中に居酒屋メニューは危険ですね。夜中にアイスを食べちゃったのですが罪悪感で半分に。大好きなオムレツだけど一日二回は多いですね汗
ジムもお休みだったのでとにかく美腰エクササイズでした


7月14日

朝 バームゼリー

昼 自家製ナポリタン

夜 豚肉のしゃぶしゃぶ たっぷり野菜のしゃぶしゃぶ(ほうれん草、小松、人参、春菊、白菜、しいたけ、豆腐、など)
ごはん半分

マンゴーアイス


飲み物は烏龍茶か水

うーん、起きるのが遅いのでなかなかあさごはんが食べれません。実質、お昼があさごはんみたいな感じです。冷蔵庫の残り物で自家製ナポリタン作りました!玉ねぎとにんじんプチトマトとツナ、パスタは少なめにしましたがサラダ菜の付け合わせで満腹に

夜はお友達のお店でしゃぶしゃぶを頂きました 野菜がたっぷり食べれたので最後のマンゴーアイスはOKに☆え、だめ?

こんなに食べてるのに友達に痩せた?と聞かれることがふえました!


でも、ちょっと食べ過ぎですね(^_^;)

こうやって正直に書いているのでちゃんと反省出来ていいです

みなさんも書くだけダイエットどうですか?


saitomami at 21:58|PermalinkComments(3)

2008年07月13日

あさごはん

9715ef7b.jpg今 ついにゲットした (めがね)を観てます

めがねに出てくるあさごはん

すごく美味しそう


ある日のメニュー

焼きたてトースト
サラダ
たまごやき
ベーコン
コーヒー

一日の難のがれ自家製 梅干し


なんでもないメニューなのに
朝の日差しの中で食べるとすごく美味しそう


私もあさごはんがんばろ☆



7月12日の晩御飯
白身魚のお寿司
生ハムの盛り合わせフランスパン

ケーキを一口ぱくり

家族の誕生日なのでささやかにお祝いしました☆



今日は野菜を全然食べれなかったので、美腰エクササイズを多めにやりました

明日はリハ
あさごはんしっかり食べてがんばるぞ


saitomami at 02:13|PermalinkComments(3)