2007年11月

2007年11月28日

お誕生日とフロークとそるあなとくりぼー

f8e683b8.jpg
こんばんは!最近、めがねをかけると、アラレちゃんに似ていると評判のおまみことさいとうまみです☆先日、26日に今年は無事に事故に遭うこともなく(※昨年の日記参照)、無事23歳になることが出来ました!おめでとうメッセージどうもありがとうございました!!23歳は、恋に仕事に「働きマン」になります!!どうぞ暖かく見守ってください♪65126374.jpg
さて、昨日のソニー「フローク」ベータ版の発表パーティーにて、おまみと同様ピックアップブロガーのみなさんとパチリ☆下の写真、ニコモの菅聡美ちゃんは16歳の現役高校生73ee53b5.jpg


ピチモの安倍エレナちゃんは、14歳の現役女子中学生です☆




二人とも、本当に純粋で可愛くてよい子でした!
あんまり良い子で、老婆心が出たおまみは、思わずみかんをあげたくなりました



そしてそして、ソフトバンクイベントでもご一緒させていただいた
元恋のから騒ぎメンバー真鍋摩緒ちゃん

現在は清水エスパルスのピッチレポーターをされているそうです!

性格が良くてとても賢い方で、尊敬してます☆


お写真は無いのですが
仮面ライダーの佐藤祐基さんは、ワイルドなイケメンオーラを発していました

パーティーで人気のブログパーツ「くりぼーうらない」を作ったとよしまさんと
お友達になりました!2児のぱぱでもあります、とよしまさんは
お子さんのためにいろいろなキャラクターを作っていて
気付いたら人気ブログパーツコンテンツになっていたそうです!

やさしくてとっても良い方で、おまみのキグルミバンドなどの話で盛り上がりました

そして、では、おともだちになりましょーね!
こどものよろこぶ、クリエイティブをしましょー!と意気投合しました
久しぶりの良いご縁を頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです


そこで、さっそく「くりぼーうらない」をしたら

「今夜はおいしい夕飯がたべれるかも!」って結果が出ました


パーティーの帰り道、お友達と待ちあわせしていたら
なんと、原宿のおいしいガレット屋さんに連れて行ってもらいました!!
やったー!!!

あたったね!!すごーい☆


そして、ごきげんなおまみは、原宿から下北沢まで歩いて帰りました

そして途中立ち寄ったコンビにで、今日のパーティーにいらしていた
優木まおみさんが雑誌の表紙を飾っていました!!

おとなっぽいイメージの彼女ですが本物は
とっても華奢で可愛らしい方でした


さぁ、おまみもがんばろー!!



saitomami at 22:59|PermalinkComments(6)

2007年11月27日

ソニーフローク ベータ版発表会

baba1c61.jpg
1b238136.jpg
8f018787.jpg
おまみです

今日は原宿のとあるカフェで、ソニーのブログパーツ フロークのベータ版発表会にきています


柄にもなく



めっちゃ緊張しています


隣に


仮面ライダーの佐藤さんが


後ろには安部エレナちゃん達が


優木まおみさんもいらっしゃいます


今から 小説の宣伝をさせてもらいます


saitomami at 18:58|PermalinkComments(3)

ついに!完成!

e0fcd6a9.jpgあの『おまみ』が小説を書いた!


下北沢に住む主人公のなかに存在する穴

誰もわかってくれない


「穴の正体は?」
「どうやったら、ふさがるの?」

不思議な迫力溢れるストーリー!


『そるあな』

さく え
さいとうまみ


春日出版より

12月10日
全国の書店にて発売予定

お問い合わせ、ご予約は春日出版、または最寄りの書店にて


saitomami at 12:22|PermalinkComments(6)

2007年11月23日

愛してる

335428ed.jpg


なんて言葉で始めたらいいのか、

ずっと分からなくて

ただただ

空を眺めていた


ずっと気付かないままで

僕はずっと

僕の心の中にぽっかりと空いた穴を描いていた


うたで 絵で 文章で


脈絡の無い象形は

全て繋がっていて


要するに僕は

ずっとずっと

優しくなりたかった



心から誰かを愛して

自分自身の人生を

寂しくて膝を抱えたままのもう一人の自分を



そっと



抱きしめてあげたかった




強く



抱きしめて欲しかった





子供の私は

「ぜったい」を信じてきたけど

22年間生きていて

「絶対」なんて


この世界中どこをどう探しても無いんだって思った



どんなに強く想っても
叶わないことだって
どうしようもないことだってある


人間の情緒なんて
一瞬一瞬のもので


それがどんなに素晴らしいものでも

それがどんなに醜いものでも

時という大きな流れが
優しく奪っていく




その曖昧で刹那的で
ふわふわ ぐにゃぐにゃしたものを


もっと曖昧な「ことば」でしか伝えられなくて





「ことば」はただのツールでしかないのに

僕はこんなにも言葉が大切で、言葉に縛られてきた



君がこう言った

僕がこう言った



言葉に責任を持つ事は
実はとても難しいことだね





昨日ね

おばあちゃんと話をしてたんだ

それで思い出したの






私のお父さんは

私が小学校の時に癌で亡くなったんだけど

最期の方は辛い治療で意識が混濁して

随分ひどいことを言ってしまったりして

私自身、とても傷付いたことがあったの




だけどね

いろんな細かいことは忘れてしまったんだけど

ずっと忘れてたんだけど

強烈に思い出したシーンがあったの





今日みたいにとっても寒い日で

まだきっと夕方だったんだけど外は暗くて

蛍光灯でこうこうと照らされた冷たい病院の

窓のそとは真っ黒だった



お母さんと妹と私が病室に入ると

絶対に泣かなかったお父さんが 

私たちの顔を見るなり

ぽろぽろと泣き出して言ったの



「ずっと、ずっとお前達に会いたかったよ どうして 会いにきてくれなかったんだ?」



実際は、何度も何度も会いに行ってたんだけれど
色々な事情が会って、病院に行っても会わせてもらえなかったんだ


だからね


「ごめんね、お父さん、私たちもずっとずっと会いたかったよ」って言ったの



そしたら、お父さんが
点滴やいろんなチューブでつながれたお父さんが
一生懸命手を伸ばしたの

だから私たちは駆け寄って
その手をぎゅっとにぎって

それで


家族四人で抱き合って泣いたんだ




お父さんは声を震わせていった







まみ、○○(妹の名前)お前達は、俺のたからものだよ


○○(お母さんの名前)、お前を愛してるぞ




お父さんがお母さんに「愛してる」なんて言ったのを聞いたのは
後にも先にも、その一回だけだった




俺達四人は家族なんだ











おばあちゃんにその話をしたら
その場におばあちゃんもいたらしく
病室の外で
そっと聞いていたんだって


それで、私は昨日初めて知ったんだけど

お父さんは、私たちが会いに行くまで
ずっと意識が無くて

私たちに会った次の日に
亡くなったんだって



きのうまでね
知らなかったんだ


知らないわけないんだけど

もうずっと昔のことだから
忘れちゃってたんだ


お父さんが暴れるから
手足を縛られてしまっていた事も

何にも知らなかった


それは、とてもショックだったけど



でも、私はその後もあったいろいろな争いごとも
悲しいことも


お父さんが言ってくれた「愛してる」の言葉で
すべて救われたきたんだ

きっと

お母さんも妹もそうだったと思う




愛してる

愛してる





なんて素敵なことばなんだろう







とってもいろんなことがあって

家族がばらばらで

ずっと悲しかった



今日まで

ずっと悲しかった



でも

忘れてただけなんだって




昨日やっと気付けたんだ





とても


嬉しかった






曖昧で不確定で頼りない「ことば」


絶対なんて無い 世界





でもさ






「愛してる」に

今日も救われている私がいる














君が僕を抱きしめて言った



「愛してる、ずっと側にいるよ」


「だいじょうぶ、ずっと守るよ」



僕は



しばらく黙ってから


小さく微笑んで









ありがとうと言った






























saitomami at 13:45|PermalinkComments(24)

2007年11月22日

旅してました

03db521f.jpg
こんにちは!おまみことさいとうまみです!!なんと、更新が一週間も空いてしまいました。
実は、私この間に、、みかんでおなじみの愛媛を旅してきました!

確か、昨年は突然思い立って 宮古島 に一人旅してましたね
「もうどうしようもなく煮詰まったら」「人生の新しいスタートに」
旅はおまみのキーワードですね

「南伊予の人はいい人」という評判どおり
みなさん、情に深く、あたたかい人達ばかりで
いっぱい笑って、いっぱい泣いて
心の充電が出来ました


とにかく、ゆっくりのんびりしてきたのですが

「四国カルスト」で改めて、牛がすきなんだなということが分かりました

f68457c9.jpg



旅は道連れ
世は情け

そんな言葉がありますが、どういうわけか流れ流れて
JALさん主催のボジョレーヌーボーの試飲パーティーに参加することに

そこで、愛媛FCのサッカー選手の方々とお会いしました!

誘ってくださった、ご夫婦とぱちり☆

愛媛でも、私のことを知ってくださっている方が沢山して

みなさんとても親切にしてくださいました


本当にありがとうございます!


うーーー!!!!

よっし!!!!!!


がんばるぞ!!!!!!!!!!!


saitomami at 18:47|PermalinkComments(9)

2007年11月15日

東京レトロ

7e87716e.jpg
228023cd.jpg
今日は撮影で
こんなアンティークのお着物を着てきました☆

着付け学びのスクール紹介のモデルです

アンティークのお着物をこんな風に
靴下とパンプスで合わせるとすごくキュートでした!


自分で着れたら私服にしたいくらいです


saitomami at 19:13|PermalinkComments(17)

2007年11月11日

心の風邪を引きそうになったら

59e07a26.JPG冬がやってきました

季節の変わり目に敏感な人達は

体調が優れない方も多いのではないでしょうか?

かく言う私も、きのう動画を作り終わってから体調がよくありません

よく考えたら、ライブが終わった直後から、

あまり体調が良くなかったのかもしれません

私はこう見えて気が滅入りやすい性格なので

逆に、心の風邪には敏感です

ここで「こころの風邪チェック」してみませんか?

こころの風邪チェック

〆廼瓠多忙な日々が続いていた

▲好肇譽垢鬚燭瓩笋垢だ格、または環境にいる

なんとなく外出するのがおっくうで、化粧をするのもめんどくさい

た欲がない、または、食欲が異常にある

ヂ梢佑伐駭辰垢襪里なんとなく億劫だ



さて、鬱とまではいえなくてもなんとなく上記に当てはまって
気分がさえない人

おまみがおすすめする対処法をいくつか教えます


おまみのハッピー対処法

結局、体が疲れると、こころも疲れてしまいがち
そんな時は、なんといっても休養が一番大切です!!

ぬるめのお湯にゆっくり使って、たっぷりの睡眠をとりましょう

ただし、経験上、寝てばかりいるとどんどん体力が落ちて逆に不眠症になったりします

そんな時は、昼間の時間にゆっくりとお散歩をすることです

体を動かす事で、良く眠れます

あとは、食事も大切

ビタミンが不足すると、こころも風邪を引きやすいです

なるべく食べ物から ビタミンを補給しましょう

ごまがおすすめです☆


休みたいけど、休めない!電車で通学、通勤するのが辛い!という方

とっても安心のおまもりがあります


それは、キャンディーです

ぽけっとにひとつお守り代わりにいれておいてみてください


電車で気分が悪くなったとき

これを舐めると唾液が分泌されて、不思議と落ち着きます

そして、「これがあれば大丈夫」という自己暗示もかけられて
電車がこわくなくなるはずです


がんばりやさんなひと、こころのやさしい人ほど
こころの風邪を引きやすいと思います


それは、足が速いとか、絵がうまいとか
そういうことと変わらないことだと思います

だから、こころの風邪をひきやすい人は

まず、自分がそういう性格なのだと知ること

そして、慌てず騒がず、ふだんからちょぴり工夫したらよいと思うのです


偉そうに、食事のことや、睡眠、運動のことをいいましたが

忙しさにかまけて、最近すべてお座なりにしてきてしまいました


ということで風邪をひいちゃったみたい



野菜たっぷりのカレーを食べたので、あったかくしてすこしお散歩してこようかな





saitomami at 14:53|PermalinkComments(12)

2007年11月10日

おまみ×ワッチミーTV きゃえるくん

こんにちは!今日は二度目の投稿です!!

ライブも終わってホット一息

なんとなくギターを弾いていたら

きゃえるくんのうたができた!!!





こちらは、先日出演した「ワッチミーTV×TV」の放送後のおまけです!

ちなみにちょっぴり訂正の
小説の発売は 12月10日 春日出版より 全国の書店で発売予定です!
タイトルは「そるあな」よろしくね!


まずは検索!「ワッチミーTV」&「おまみ」

saitomami at 14:12|PermalinkComments(1)

ライブ イン マジック

3e253f29.jpg
こんにちなぁ〜も〜おまみことさいとうまみりんりんだなぁ〜も
昨日は、四谷ライブインマジックで、本当にマジックが起きて
メイドに変身しちゃったのでしたなも〜!








はい、、、本当にごめんなさい
気を取り直してこんにちは!おまみことさいとうまみです!

いきなり上の写真を見た方は
「おまみ、、とうとう秋葉路線に切り替えたか、、、」と思われることと思いますが

その通りです!

って言うのは嘘です!w

たまたま控え室にメイドの衣装があったので(たまたまメイドの衣装があるライブハウスも珍しいですがw)みんなに乗せられて着てみました

そしたら、意外と似合って
肯定アンサンブルズさんに
「似合いすぎて怖い」とか「写真を撮って売ろう!」とかw

長谷川さんには
「真実ちゃん、そっち路線で行ったほうが早くデビューできるかもしれないw」

なんて笑われながらも、控え室では撮影会状態でした

みんな、好きなくせに!!



25d60293.jpg



余談が長くなりましたが、昨日のライブは本当にマジックが起こりました!

出演者が個性派ぞろい!

トップバッターのAIKOちゃんは、ウクレレでほっこりと
超美人パーカッションのみゆきさんと一緒に華々しくステージを飾ってくれ

二番目の肯定アンサンブルズは
そりゃーもう、相変わらずビールが飲みたくなっちゃうような
ゆるレゲエでみんなを躍らせてくれました!
(ちなみにボーカルはタフセッションズのヤギーさんなんだよ!!わー!!)


そしてそして、おまみのライブは、
広いステージで立ちと座りと両方で歌わせて頂きましたよ!

会場からこぼれる「おまみ〜」って声援が嬉しかったです

一番印象的だったのが、最後に歌った「グリーン☆グリーン」で
一番前で見ていた親子連れのお父さんが
そっと子供を膝の上に乗せて聞いてくれたことです

その光景を見たとき、思わず涙ぐんでしまいました

あとから知ったのですが、その男の子は「さんまのからくりTV」などでお馴染みの天才ギター少年の竜之介くんでした!
びっくり!

優しい顔してお手手を叩いていたけど、
竜之介くん!おまみより比較にならない位ギター上手いんだよね!!
きゃー!!お恥ずかしい!!

でも、帰り際におねむですやすやしてる竜之介くんは可愛すぎて
ちゅうしたくなりました


フランスから来日したトニーも
ものすごく会場を沸かせていて
最後にご自分のCDを客席に投げていました!カッコイイ!!

ラストを飾ったモンタナと今回の主催のしょうじさんの演奏には
一同ぐぐぐっと良い意味で飲み込まれ
本物を見せ付けられた!という感じで
大歓声の中おわりました


今回誘ってくださったしょうじさんと
快くアシストしてくださった四谷ライブインマジックさん
そしていらしてくださったお客様
でずっぱりだった勇気くん
出演者のみんなに感謝


本当に良いイベントでした!!「下北AIRBAND」
これから三ヶ月に一回のペースで開催する予定です!!


みなさん、これから要チェックです!!


今回のライブインマジックでは
本当にマジックが一杯起きました!その数々を紹介!!

.謄張蹈Δんのギター(中古)が、オーナーが使っていた物だった!!
巡り巡って、テツロウくんのところに!!すごい!!

△海離薀ぅ屮魯Ε垢ら 上戸彩ちゃんが 出たそうです!
その影響で、現在アイドルのイベントが多いライブインまじっっく
だから、メイド服があったのね!!

あいのり出演者 渚ちゃんが よくライブしていた!
家はテレビが映らないので お名前しかしらないのですが、偶然!!

て廚んハッピーバースデー!&たけちゃんがおまみにお誕生日プレゼントで
 ずっと欲しかった 水彩色鉛筆をくれました!!うれしい!!

6時以降に半額になるお弁当屋さんで テツロウだけが知らずに5時半過ぎに正規の値段で購入していたwww




まあ、数えればきりがありませんが、とっても楽しいライブでした!!

次のライブは未定ですが
おまみバンドとして
このメンバーで活動していこうと思います!!

来年はしょうじさんとサマソニ出るぞ!!!!


おまみバンド

うた、ギター おまみ
ギター テツロウくん はせがわさん
ベース よっしー
ドラム ゆたん











saitomami at 11:19|PermalinkComments(2)

2007年11月08日

小さな部屋

58b9dc66.jpg
561da7cc.jpg



こんばんは、おまみことさいとうまみです

昨夜、というか、今日の深夜
前日の23時くらいから明け方4時まで

明日ライブをさせていただく
四谷のライブインマジックというライブハウスで
深夜リハさせていただきました

最近、ゆうきくんとともに知り合った
しょうじさん こと藤井章司さん のご紹介で
今回syoji prezents「下北 AIR BAND集合!」ということで

下北沢トロカデロハウスでおなじみの

肯定アンサンブルズ
おまみ

おまみのかつてのボイストレーナーでもあります

モンタナ&syoji

オープニングアクトにはアイコちゃん


そして、フランスからエアーメーカー!トニーを迎えての素敵なイベントになる事
間違いなしなのです


昨日、深夜リハをしたのですが
音もすごく良くて
ライブハウスでおまみの空気感を十二分に表現出来るのではないかと思います


今回は、急遽のライブですが
他の対バンを含め、ぜったいきたら得しますよ!!

詳細アップします!!


11月9日(金)

@四谷〜Magic Live〜

藤井章司Presents
「下北AirBand集合!!!」

OPEN 19:00
START 19:30

charge 前売り\2500 当日¥3000

肯定アンサンブルズ
おまみユニット
Showji & Montana(OTODAMA)
TONY TRUANT

Opening Act
AICO

【問い合わせ】ライブインマジック

(東京都新宿区本村町3-19 千代田ビルB-1)

TEL (03)-5261-8312


今回も、「おまみのブログ見ました!」でチケットが
当日でも¥3000から、前売り価格の¥2500にディスカウント!!!


みなさまぜひ、お越し下さい!

ていうか、
しょーじさんとは
トロカデロのオープンマイクで知り合って
一緒におどったり、陽気で気さくななおじさんだなーと思っていたら
やたら気に入ってくださって今回出演する運びとなったのですが

今 ネットで検索していて気付いたのですが

この方、竹中尚人さんとバンドをくまれていたり
シャズナがカバーしておなじみの「すみれ〜September〜」の
オリジナルの方でした!!

ひょえー!



saitomami at 22:09|PermalinkComments(2)