2007年10月12日

今なにちゅう?今、ぼくちゅう!!

今日の日記の続きです。。



私がこのブログ小説を知ったのは、私自身も執筆中に行き詰まり
まるで宿題を放棄した のびたくん の様になって、
ネットサーフィンをしていた時のことです。
ネット上に、気分転換になる面白いブログはないかな〜と思っていたら、
話題のブログ検索でこの「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」というタイトルのブログを見つけました


正直なところそんなに期待もせず、
おせんべい片手にごろ寝しながら読んでいたのですが、、、

何これ?!すっごい面白い!!
と、思わず持っていたおせんべいをバリンと真っ二つにおりました!
、、、というのは嘘ですが、wその位面白かったんです

ネットで見ていると、あまりの長さと面白さに目が疲れてしまったので
翌日、早速書店で書籍化されている分の本をゲットして読みました


一気に読みきりました


私は結構ややこしい人間なのですが
実は、ものすごく「あつくるしい女」なんです


高校の時の親友に「サイトウは、あつくるしいよね」と言われていました

友情とか、家族愛だとか
そんなのにはめっぽう弱い

だから、この主人公の高校生達の「バカではちゃめちゃ」だけど「すっごいまっすぐ」なところが大好きになりました


そして、それを取り巻く大人たちの「あたたかくて」、「あまやかさないところ」に
とても感銘を受けました


私は、昭和の男が好きです


「不器用なくらいまっすぐで、けれど、決して自分に嘘をつかない人」

私は将来、この平成の世の中で絶滅の危機に瀕している
男の中の男の嫁さんになるのが夢です


なぜなら、「自分を裏切らない人ほど、強くて頼りになる人はいないからです」


まあ、少し話はずれましたが
この本の中にはそういう「昭和の男の悪がき時代」が描かれています

友情に、喧嘩に、いたずらに、恋に、エロ?に
まっすぐまっすぐ駆け抜けた男の子たちの
あほらしくも、素晴らしい青春ストーリーです


この小説に出てくるような男の子達が大人になったら
誰か一人とくらい結婚してあげてもいいかなって思いますw



このブログ小説のすごいところが、なんと、毎日更新されているところなんです


小説を書くっていうのは並大抵の作業じゃないと身をもって痛感している私なので
本当にそのパワーには脱帽しちゃいます


どうやら、来年の2008年4月5日に劇場公開するらしく

主演はなんと。おまみの大好きな映画「リリィシュシュのすべて」でも主演した

市原隼人君だそうです

撮影はクランクアップしているようですが、撮影中、市原隼人君はじめキャストが劇中名でブログをやっていた模様
 
→ぼくちゅうBOYSの撮影日誌


これは、またいち早く面白いものを見つけちゃったな〜
と内心うふふなおまみです

さて、私の小説完成に向けて、今夜はイラストでも描きますか!
という訳でおまみことさいとうまみでした!



saitomami at 23:55│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by るみ☆   2007年10月13日 00:27
私ゎ小説とか読むのゎ苦手な方ですが、おまみさんの身を削ってまで努力する姿を考えると小説って1つ1つすごいものなんだと思いました☆おまみさんの小説が発売されたら、ぜひ買いたいです♪
2. Posted by ななえ   2007年10月13日 07:32
5 市川じゃなくて市原隼人君じゃないですかねーf^_^;
3. Posted by まっつ   2007年10月13日 11:03
おまみさん、小説の出版が決まったそうで、おめでとうございます
私はおまみさんのように表現が豊かでないのですが、将来的に少しでも文章を書いていけるような仕事ができたらなって思っています。
ところで、、
>「不器用なくらいまっすぐで、けれど、決して自分に嘘をつかない人」
いいですねぇ〜!
私が尊敬する人がまさにこういう人なんです。
その方もとても不器用で他人から理解されないこともしばしば・・・
でも、すっごくまっすぐで優しくって、、いつも自分の気持ちにストレートなんです。
私もそんな方と将来結婚したいな★(その人は既婚者です)
お互いに見つかるといいね☆
4. Posted by みんち   2007年10月13日 19:13
5 小説無理せず頑張って書いて下さいね☆
5. Posted by 大阪のこん   2007年10月14日 01:23
ちょっといやらしい話になるけど、小説が何十万部売れちゃったら印税って結構入ったりして?

そしたらおまみちゃんも風呂付きマンションに住めるね!

あ、もちろん小説買うで!(^_^)

ブログだけでは見れないおまみちゃんの素顔が見れるかもね。
6. Posted by らんこ   2007年10月14日 19:28
おまみは小説とか色々頑張っててすごいですね。私もおまみみたいに頑張りたい。私は初めて失恋して辛いです。ボーン チーン。。って感じです。失恋ってこんなに心,体が引き裂かれそうな思いをするんですね。どうやって乗り越えたらいいのかハテ。 ガチョーンです。
7. Posted by  しゅう   2007年10月16日 02:30
俺もじいちゃんばあちゃん子だったからじいちゃんが憧れの男だから俺は明治の男を目指してます( ̄m ̄)ムフフ

先日、市原隼人が出てる『虹の女神』を見ました結構、面白かったよ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔