2012年06月24日

SHOWEIに思う

いま、世界最高峰のGPライダーでショーエイを使うライダーはほとんどいない。ショーエイユーザーとしては寂しい限り。
ある、国際ライダーのお話を聞きました。全日本クラスでもスポット参戦のライダーでずっと個人的にショーエイを被っていたかたが、ショーエイサービスが横柄でアライへ話を持っていってらすぐに気持ち良く対応してもらって、それ以来アライに変えたそうです。
性能に差がないのにこれだけ差がついてしまったのは、国内外を問わずそういった対応の積み重ねじゃないかと思いました。
こんな話はショーエイに伝わらないでしょうけど。
MotoGPでHJCが出てくると悲しいやら情けないやら。経営陣!。もっとしっかりしろ!


saiun at 21:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年03月20日

バスマジックリン

9f03d856.jpgBMWの空冷ボクサーはカッコ良いけど、水平シリンダーだから洗車しても水垢とかとれず困っていました。バイク仲間が洗車にカーシャンプーではなく食器用の中性洗剤がよく落ちてイイと言っていたので、シリンダーヘッドにバスマジックリンを使ってみました。ご覧の通りバッチリ気持ちよく落ちました。これからエンジン周りはバスマジックリンで決まりだね!


saiun at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月26日

タイヤ交換

d49dccc3.jpgふと気がつけばリアはツルツル


saiun at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月19日

一時rootの活用法

68d59e73.pngボクの005SHはandroid携帯の中ではroot取得はあまりメリットが少ない。何故なら/systemはroでマウントされるから。rwにできるけどリスクの割りに出来ることはせいぜいカメラの無音化位がボクにはいっぱいいっぱいでした。でも、800万画素は大きすぎ。せいぜいブログ用に食べ物を撮るレベルなのでウバで十分。でも、利用方法があった!内蔵ストレージに居座るプレインストールアプリでかつ初期化すると二度と入手できないカプコンのアプリがSDへ移動できました。これで内蔵ストレージも多少余裕が出来て満足。あと、使わないサービスやアプリの無効化(消えない)もできるからメモリにも余裕ができるし、結構これだけで使える!


saiun at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月12日

脚がとどいた!

06c7ff31.jpg実は昨年末にダートトラック遊びで内側側副靭帯を切ってしまって、約4週間膝を固定していました。先月末から可動式の装具を使用してリハビリしてきました。最初は全然無理だったCBRのステップ、今日は乗れました!まだハングオフ体勢は痛みがあるのでむりですが、シーズンには間に合いそうで良かった


saiun at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月28日

軽い!

8db1df2f.pngボクのAndroid、メモリが512MBで今まではいつも空きが100MBを切っていた。

アプリを見直し、

GO launcher
GO lock
Look-out
をやめて

デフォルトのホーム
Dr.Web light

にしたら、
メモリに100MB以上の空きができて動きが軽くなった。
Rootも取ったけどテザリングできないから殆んど意味なかった。
サービス止めるだけなら一時Rootで十分。
これであと1年間使える。
買い替える頃にはマルチコアで十分メモリも載っている事を期待。
バージョンは5とかなっているのかな??
今、2.3。
AndroidOS最新は4だけど。(3はタブレット)


saiun at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月12日

情けないと思う

6b8b2530.jpg今、故あって松葉杖生活中。電車の優先席でも譲ってくれない人が多い。駅のエレベーターも健常者が我先に乗り込んで行く。
恥ずかしいというか情けないというか日本人ってこの程度?と感じる今日この頃。


saiun at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Counter (2006/01/02〜)