埼玉合唱団 (blog)

~ハートフルハーモニー~

埼玉合唱団はデュークエイセスコンサートを開きます。
「デュークとうたう市民合唱団」大募集中です。
合唱経験がなくても大丈夫。
是非ご一緒に歌いましょう。
2017年10月13日(金)15:30開演





拝みウタ・全景 IMG_2828-1
平和の木、埼玉合唱団合同演奏 IMG_2451-1
東京ブギウギIMG_2336-1


埼玉合唱団創立55周年記念演奏会にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


演奏会では、うたごえ運動の初期の作品「母なる故郷」そして、大切に歌っている「人間の歌」に始まり、今年も踊り、平和の木合唱の美しい合唱と合同演奏、糸数知さんの素晴らしい歌、弦楽アンサンブルとのうっとりするような演奏、そして本邦初演の合唱版「拝(うが)みウタ」は、演奏後にお客様の感嘆の息づかいのあとのわれるような拍手という、貴重な体験をさせていただきました。
夜の部には作曲の辺土名直子さんもご家族でいらしていただき、絶賛をいただきました。

夜の部では、アンコールの2曲目に2階客席にいた、平和の木合唱のみなさんと「人間の歌」を、日本語と韓国語で合唱し、おおきな感動が会場があふれました。

これからも、みなさんに思いを届けられるような演奏をしていきたいと思います。

多くのみなさんのご協力で終わることができました。
本当にありがとうございました。

実行委員長 黒沢真理


演奏会の次の日には入間基地拡張反対集会で埼玉のうたごえ協議会として演奏に参加してきました。...
韓国プロジェクトは、平和の木合唱の観光に付き添い案内をしてきました。
いやー、本当に忙しい合唱です。演奏会の余韻もなにもあったもんじゃない(笑)

11月11日~13日 日本のうたごえ祭典inえひめ
全国合唱発表会B部門(26人以上)で埼玉合唱団はトップ金賞を受賞しました。

演奏曲は「母なる故郷」「風の言葉」

これを励みに19日の演奏会も大成功させたいと思います。

夜の部のチケットまだ少しあります。
お早めに。



金賞
  • 埼玉合唱団 (埼玉)

  • 三多摩青年合唱団 (東京)

  • 銀賞

    • 名古屋青年合唱団 (愛知)

    • 関西合唱団 (大阪)

    • 函館トロイカ合唱団 (北海道)

    • 広島合唱団 (広島)

  • 銅賞

    • 河南混声合唱団 (大阪)

    • 絹の道合唱団 (東京)

    • 京都ひまわり合唱団 (京都)

    • 男声合唱団昴 (大阪)

  • 11月19日の演奏会で初演する「拝みウタ」の合唱ピースが出来上がりました。
    「日本のうたごえ祭典inえひめ」で先行発売します。
    売店にお立ち寄りください。
    DSC_0322

    11月6日 サンシティ越谷開催された「革新懇」が主催した「クミコ 愛と平和をうたうコンサート」
    舞台も客席も一杯で大成功しました。


    埼玉合唱団も演奏に、スタッフに大活躍。

    クミコ3
    saitama2

    11月3日

    埼玉合唱団演奏会に向けて本番ホールで出演者、スタッフ全員がそろっての練習でした。

    ソプラノの糸数知さんも沖縄から駆けつけてくれ、素晴らしい弦楽アンサンブルのみなさんとの合わせは鳥肌が立ちました。

    19日の演奏会、聞き逃せません!
    ぜひ聞いてください。

    夜の部まだ少しお席があります。

    オールスタッフ合わせ

    ↑このページのトップヘ