幸町IVFクリニック スタッフブログ

幸町IVFクリニックのスタッフによるブログです。 治療に関すること・お知らせ・日々の出来事など・・・

初夏のディズニーシー

こんにちは。今回のブログは受付が担当です。

いよいよ、東京も梅雨入りしましたね。

先日、雨ばかりになってしまう前に、と思って、
ディズニーシーに遊びに行ってきました~!
cameringo_20170611_074217_20170611083203_20170611150619

ディズニーは今のシーズン、まだイースターなんですね。
だいぶ時期が外れているので、不思議な感じがしましたが、お花がたくさん飾られていて、
それが初夏の強い日差しで鮮やかに見えて、すごくキレイでよかったです。

タワーオブテラーの近くの広場に飾ってある車がお花で装飾されていたり、
ミニーちゃんの像がお花のドレス着ていたりしました。^^かわいいですよね♪

cameringo_20170611_074250_20170611083149_20170611150619

あとそこに、シーの中の各エリアをイメージした大きなイースターエッグが飾られていて、
それも可愛かったです。

私はアラジン好きなので、ジーニーの卵を載せておきます。
cameringo_20170611_074332_20170611083040_20170611150540

今年のイースターのショーは、キャラクター達の衣装がみんな可愛くて、
ショーもしっかり鑑賞してきたのですが、やっぱりスマホのカメラだと
ちゃんと写らないですね(汗)

ズームにすると、画像が粗くなっちゃいますし…。

スマホ用の望遠レンズ、ちょっと欲しいな、と思っちゃいました。

あと、ディズニーのショーって、見ているほうも手振りを真似してやるところが
ありますよね?今回は
4種類あったんですが、事前練習も特になかったので、
全くできず…^^;

ただただ、手をバタバタさせている恥ずかしい感じになっていました(笑)

ああいうのが瞬時にできる人ってすごいなあって思います。うらやましい!

 

そして、新しくできたアトラクションのシーライダーにも乗ってきました!

写真撮るのを忘れていました…(汗)

乗った感じは4Dの映画みたいな感じなのですが、ニモに出てくるお魚たちが
仲間だと思って話しかけてくれるので、なんだか嬉しくなっちゃいました。

アトラクションの新設に合わせて、ニモのグッズがいっぱい出ていたんですが、
ニモたちに親近感を持ったあとに見るとすごく欲しくなってしまって、
罠にはまったなと思いました(笑)

ジンベイザメのベイリーの形をした大きなリュックとか、ぬいぐるみストラップとか、
みんなかわいいんですよね。

ニモのゼリーは涼しげでよかったですし、チョコレートクランチは魚型になっていて、
思わず欲しくなる感じですし、本当に困りました(笑)

海の生物が好きな方は、必見ですよ!

 

そんなに欲しいのに、どうして買わなかったかというと、今回違うものを
買ってしまったんです。

こちら↓
cameringo_20170611_074145_20170611083254_20170611150651

イアーゴです!

イアーゴのグッズって、全然なくて、毎回文句を言っていたんですが、
ついにイアーゴ単体のグッズを発見して、即購入を決めました。

かわいいですね!

その場でグラスを削って名入れもしてくれるそうです。
私は、プレゼントでも何かの記念でもなかったのでしてもらわなかったのですが…。

アラジン以外のキャラクターも色々あったので、好きなキャラを揃えるのも楽しいですよね

 

今回は、ショーも満喫できて、新しいアトラクションにも乗れて、その上、
イアーゴのグッズも見つけて、充実したディズニーでした。

雨の季節に備えて、元気を補充できた感じです。

しばらくスッキリしない天気が続きますが、明るく過ごしたいですよね。

それでは、これで。


         東京の体外受精は幸町IVFクリニック
にほんブログ村


人気ブログランキング

スカイツリー

こんにちは。
私は今年のゴールデンウィークにやっと
5年目にして東京スカイツリーに行ってきました。


テレビで放映されているので激混みかと思いきやそれほどでもありませんでした。

ゴールデンウィークも最終日だったのがよかったのか、チケット交換センターも
スムーズですぐにエレベーターへ。
展望台まで約
50秒で一気に登るエレベーターに圧倒されながらあっという間に到着!

一緒に行った友達と「ここは日本だよね?」と思わず顔を見合わせてしまうほど💦
外国人だらけでした。

外は黄砂の影響もあり富士山は見えずでしたが、それでも高さ350メートルからの
眺めは迫力のあるものでした。

ガラスの床の上に立って下をのぞいている人がたくさんいましたが、怖くないのかな~。
いくら強化ガラスと言われても私は恐ろしくてのぞけませんでした。

 夕暮れ時や夜の景色も見てみたいと思ったけど次回の楽しみにしたいと思います。

無題

    東京の体外受精は幸町IVFクリニック
にほんブログ村



人気ブログランキング

はじめまして!

はじめまして!

4月から入職しました培養室勤務の田里と申します。
実は以前は沖縄で生活し、今年の
3月まで青い海、青い空に囲まれ、
白いビーチを徘徊しておりました。
そんな私がここ東京の府中で働き始めました。
実は
3歳まで府中の若松町というところに住んでいたことがあり、きっと何かご縁があって
幸町
IVFクリニックで働くことができるのだと思っております。
海が見えないのが新鮮に感じますが、クリニック周辺の桜通り、けやき並木の美しさに
毎日癒されながら通勤しております。

 さて、現在私はトレーニング中で、日々たくさんのことを先輩方から教えていただき、
吸収することに全力を尽くしています。目指すはキャパシティの多い「スポンジ」です
!

心掛けていることは、解らないところを解らないままにしないことです。
解らないことが多い場合、一つ一つ質問することは勇気が要ります。
そんなとき、新人の時しか聞けないと自分に言い聞かせて全部質問しちゃいます。
きっと先輩は大変だと思います
(-_-;)
手間の掛かる新人田里に根気よく教えてくれる先輩方と一緒に働けてうれしいです
!!
同じことは二度、三度聞かないという思いを胸にできるだけ早く仕事を覚えていきたい
と思っております!

最後に沖縄の方言で「なんくるないさー」という言葉があります。
問題があっても「どーにかなるさ」という意味で、私は楽観的な言葉に聞こえていました。
しかし、大学在学中に先生から、「なんくるないさーは努力すれば、どーにかなるさ」
という意味なのだと教えていただき、単に問題を楽観視した言葉ではなかったことを知りました。
この新たな見解を聞いて以来、私はネガティブなことを考えるときは「なんくるないさー」と
自分に言い聞かせております。
まだまだ半人前で、怒られることが多々あり辛いときもありますが、
心の中で「なんくるないさー」と唱え、努力を継続し、
皆様のお役に立てる人材に成長して行きたいです。

 

では失礼いたします。

 

      東京の体外受精は幸町IVFクリニック
にほんブログ村


人気ブログランキング
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ