こんにちは。
緊急事態宣言が明け、やっと普段の日常に戻ろうとしていますね!
ほっと一安心です。

 

さて、皆さんは自粛期間中はどのようにお過ごしでしたか?
私はGWに帰省できず基本的に引きこもり状態でした……

そんな中、何か楽しいことができないかなと思い色々ネットで検索していたところ
面白いものを発見しました!

それは『リモート通信脱出ゲーム』です。

『リモート通信脱出ゲーム』は互いの持つ情報を通話やLINEなどで共有しながら
謎を解いていくので、離れていてもプレイできます。
お家時間を過ごすのには最適なコンテンツですよね。

ちなみにプレイしたのは
チックタック:『二人のための物語(Tick Tock: A Tale for Two)』
というゲームです。

 

GW中、脱出ゲームが好きな友達を誘って、二人で挑戦しました。

プレイヤー1とプレイヤー2をどちらか選択してプレイするのですが、
それぞれが見ている画面の内容は違います。

異なる数字や記号、アイテムなどの情報を伝えあって進めていく中、
片方が壁にぶつかってしまうと、パートナーも先へは進めないので
中々苦労しました(どうしても自力で解くしかない場面も多々あるのです)。

 

試行錯誤の末なんとかクリアできましたが、意外とあっさり終わってしまい
「謎が解けてスッキリー!」とはいきませんでした(^_^;)

 

ただ、お互いのペースに合わせて休憩をとったり、シンキングタイムを作ったり
とのんびり進められたので一日を楽しく過ごせました。

 

私はこんな感じで他にもリモート系のゲームをしたり、飲み会をしながら
なんとか自粛期間を乗り切りました。

 

緊急事態宣言が明けた今、やっと色々出かけたり友達とあったり出来る!
とわくわくしていますが、油断せず手洗いうがいなどやれることは
引き続き頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ      東京の体外受精は幸町IVFクリニック
にほんブログ村


人気ブログランキング