ぶっちぎり!

国民的アニメを中心に、腐女子的外聞で世の中を見定めるブログ。 ネタばれ全開☆

うしとら6話/潮と海

金曜ってルパンの時もそうですが、金ロー以外にも敵はいまして。
大体、飲み会とかなんだかんだと予定が多い!
ということで、何度かリアルタイム逃してたりしてます((+_+))
唯一の救いはルパンのテレスペは当分なさそうかな、ということぐらいですが。
ですが、また別で最近ルパンnightが毎週金曜ありまして、そちらに出向くことがやはりあるので見られなかったり…せめて放映は木曜にしてほしかったなー(笑)


続きを読む

うしとら5話/とらと鏢

パセラでうしとらルームが期間限定で開かれるというので行ってきました!
事前に藤田先生が訪れ、自書きされるという豪華さ!!!
壁に堂々と書かれたうしとらに、テレビの上に書かれたメインキャラ達。
取った時間が1時間だったので歌わず、写真撮りまくりで語って終わりましたが充実した1時間でした!
店員さんがカメラで撮ってくれて帰りに出来上がった写真もくれるので、記念にもなりますよー!(しかも無料!)

できればうしとらメニューとかあったらいいのになー。
サンデーカフェも行ってきたんですが、残念ながら「今の」サンデー中心なのでうしとらはなかった……(´Д⊂)
写真はツイッターで流してますが、余裕あればブログにも載せますー。



続きを読む

うしとら4話/とらと街

うしとらBR発売がもう決まりましたね!
話数決まってる円盤のBOX化は早いもんです。
それを見るたび、ああ、それ以上やらないんだなって寂しさを感じます。ぐすん。

血界戦線も好きなので、店舗特典には散々悩まされましたが。
まさかうしとらまで店舗別特典やるとは…!!
血界までご親切じゃないので、それぞれのイラストとかどんなんとかは各サイトでチェックせんといかないのが辛いとこです。
目覚まし時計が一番気になる……!!

そういえば、アニメディアでうしとら記事載ってるってんで購入したらば。
うしとら二人で川で水遊びとか……!!
潮は獣化verで上半身裸……!
楽しそうな二人の表情!飛び散る水!滴る汗!
あああああありがとおおおアニメでぃああああああ!
アニメディアはほんとそーいう人向けイラストが多いんですが、うしとらでしかも2ページ使って見開きで見られるとは思いもしませんでした。
心底、ポスターでほしい。今後、期待します。
しかしほんとこの二人は夏が似合うなあ。

続きを読む

うしとら3話/絵と潮

実は、またカラオケネタですが、早々にopがフルで入ってた!
CDはまだ未発売で、歌詞も曲自体もどこにも(多分)発表されてないのに!(笑)
歌いましたけどね!!(笑)
ラスト間際の歌詞が、とらうし的にやばくてニヤケ止まらなくて歌えんかったwww
ええええ、これうしとらのための歌、だよね??二人のための歌だよね??
ラストだけ抜き出したら、ラブソングに聞こえるんですけどwww

あと、アニメverは1番と2番混ぜてるみたいですねー。
あー、早くフル聞きたい!!
ちなみに「混ぜるな危険」の方は店舗によって特典違うらしいので要注意ですよー。


続きを読む

うしとら2話/呼ぶ

うしとらop・ed共に一週間と立たず、テレビバージョンですがカラオケに入ってました!
最近早いな!!さっそく歌ってきましたよ!
ストレス発散にはばっちりですわー。背景が雷で空気読んでましたね!(笑)

続きを読む

うしとら1話/出会う

アニメ1話始まりましたー!!(o^∇^o)ノ
原作はずっと好きでマニアほどじゃないけど、定期的に読み返すぐらいは好きでした。
もーねーもーねー、二人のコンビが好きで好きで。
うしとらアニメのためにテレビも購入しました!(笑)
ということで、できる限りアニメ感想やっていこうかと思います!

続きを読む

実写ルパン見ました

凄くお久しぶりです。
アニトリが終わり寂しさを埋めるかのように、ルパンに再熱してました。
墓標舞台挨拶行って(6回も見た)、北海道まで単身ルパンフェスに参加したり。
ハマった時の行動力は我ながら凄い(笑)

そんなこんなの勢いで、実写見に行ってきました。
しかも初日と次の日で連続で見てしまった!(笑)
初日は席獲り損ねて一番前の一番端で見ました。
見る前は駄作だと見るだけ損だと酷評しか聞きませんでしたが、事前のプレミアショー行った方の実際の声を聞けばそう悪くないむしろ好評でした。
まあ、自分で見ないと納得行かないし前売りも買ったし。

初日見た感想では、とりあえず席が悪かった。
とにかく見にくい。アクションなんか何やってるか1ミリも分からなかった。
チカチカと光るシーンもあったりして(俗に言うポケモンフラッシュ)眩しすぎて目も開けられなかった(笑)
アクション以外は結構安心して見られました。
ルパンの小栗は、ルパン見倒しただけあるのか仕草や体格までルパンらしさがあった。
特に表情がアニメ基準なせいか、すごく分かりやすく作られてて表情だけでも面白かった。
次元の玉鉄は初回とにかく「顔でかいなー」しかなかったですね(笑)
ルパンの隣でぐっと肩掴むんだけど、小栗のが背が高いからちょっと無理してんじゃないのって心配になったり(笑)
小栗が小顔なのか、玉鉄が顔でかいのか。
でも玉鉄次元は2回目にはすんごく好きになっていました。顔が好み!(笑)
綾野の五右ェ門が一番良かった。五右ェ門がギャグキャラになってたって聞いて心配してたんですが。
というか綾野の顔が全く好みじゃなくて予告の段階で一番ブーブー行ってたんですが(笑)
アクションが一番見せ方が良かった。五右ェ門が五右ェ門らしい戦い方で、多勢に無勢のシーンもなんなく乗りきったり。
一番残念だったのは、車を斬る?シーンがあったんですが、斬るというか貫いて止める感じでやるなら真っ二つにしてほしかった!!銃はちゃんと斬ってたのに!
五右ェ門の衣装がホントは袴ではなく、レザーゴシックみたいな紐がいっぱいついた袴に上着?も着物とはかけ離れた防弾着みたいな衣装で。
衣装展も行ったんですが、あれはないと思いました。綾野さんや演じるキャストさんが色々監督と話し合って衣装も色々変更されたらしいです。
いやー、あの衣装だったら何回も見たいと思わないわ。監督ぶん殴りに行くレベルだわ。
五右ェ門のキャラが一番しっかりしてたかもしれないですね。
不二子は不二子っていうか、テレスペのゲストキャラとかのが映えたんじゃないかなーと思いました(笑)
銭形もそうなんだけど、二人とも世間一般に認知されてる性格じゃないんですよね。
不二子は妙に勝ち気で、のらりくらり交わすっていうより常に気が張ってる感じ。
銭形はルパンと今回が初対面で、ルパンと手を組もうとか交渉するのは違うなーと思ったり。
短気すぎるのか「クソォーー!」って地団駄踏みながらキチってるのが一番許せなかった。
銭形の性格はもう少しやんわりしたすっとぼけだけど、ルパン逮捕の時は目が変わるぐらいのイメージなのに。

ルパン一味という大役で気を張らない方がおかしいと思うけど、それを役がらにまで出してほしくなかった。
インタビュー色々読んだ中で、綾野さんが一番しんどそうな感じだったけど、五右ェ門は役作りが完璧であればあるほど五右ェ門になりきれる役なんだと思う。
銭形と不二子の役に関しては、完全に違うキャラに思えた。もう少しリラックスしたイメージで出してほしかった。
見終わって気付いたのが、今回ルパンも含めて三枚目のシーンが全くない。
ギャグがないんです。新ルがイメージならば、一番肝心なゆるいギャグというか気が抜けるシーン。
ルパンって茶の間の皆さんが気楽に見られる作品なんじゃないかなって。
でも今回の実写ルパンはそうはしなかった。常に緊張状態でアクション爆発多め。
小栗ルパンは小栗ルパンだけの世界観で新たに別のルパンとして作り出してる。
だからそれを許せない人達が悪評強いんじゃないかと思います。

個人的には割と良かったです。
ただホントにアクションが見にくすぎて、二回目に見た時は一番後ろで何とか何かやってるなぐらいは見られました。
あと演出がくさすぎるので、監督変えてくれれば次回作見たいです。
あっ、ゲストキャラ語るの忘れてました。
ボスは完全にルパンと戦うって感じではなく頭脳戦?でやられて、ルパンとライバルだけど敵対関係になった人は、ああ、ルパン受けでイケるなって思ってました(笑)
一緒に見た友達はルパン総受けだったねって言ってました(笑)
最後に残った次回あればまたいるだろうと思うピエールは可愛かったー。

実は、上映されてる殆どの回は吹替えになっていて本当はルパン達は英語やら外国語やらの入り混じりの会話してたんです。
各地一か所だけ字幕版のルパンが上映されてるってんで、見に行きました。
やっぱり印象違いましたね。ピエールが一生懸命日本語喋ってるのが可愛かった!
玉鉄次元はほんの少ししか喋らなかったよー(´;ω;`)
小栗ルパンはいっぱい喋ってました。
吹替えなので、口が微妙にあってないんです。音声も後で入れてる感バッチリ。
これも悪評の一環として挙げられてました。
いっそ吹替えと字幕版両方上映すればいいのにって思いました。
というかそんな情報あまり流れなかったので知らない人多いかと思います。もったいない!

キャラがとにかくちゃんと作りこまれてるのが良かったです。
話は陳腐だけど(笑)よくある話(笑)
円盤買うかって言われたら、うーーん、特典次第かな!という感じです。

俳優ファンか、どんなルパンでも許せるぜ!て方にはお勧めです。
もう終わってるとこのが多いだろうけど。

アニトリ145皿/新たな旅の出発!

最後だから書くの嫌だっていうのもあったんですが、すっかり書くの忘れてたってのもホントです(笑)
長い間お待たせしてすいませんでした(-_-;)

続きを読む

アニトリ144皿/roar!

『roar』は、咆哮する。まさに獣。




アニトリ終わっても、ミラクルバトルカードダスにはまだトリコがいます!\(^o^)/
第二弾が最近出たんですが、ちゃんとトリコいたー!
第一弾にはほぼ2回に1回はトリコキャラいたんですが(笑)今回あんまり出なかったような……。
もしかしたら第三弾辺りに、あのキャラも出てきたりして……!?まだトリコから目が離せませんねー!




続きを読む

アニトリ143皿/combine!

『combine』は、合体する。合体だけだと、「union」になります。


言い忘れてましたが、美食発見で出した新刊は完売しました!\(^o^)/
既刊も全て売り切りました!購入してくださった皆様、ありがとうございます!
前日までかかって書いて、当日売り子さんに製本手伝ってもらった甲斐ありました(´∀`;)
原作の例の事件で、トリコマ好きさんが離れていくのを目の当たりにして、色々へこみましたが。
まだまだ好きな方多いようなので一安心です!

次回はスパコミ参戦予定で、銀新出します!
美食新刊トリコマ本欲しい!て方いたら、刷りますのでコメントくださいね!
ちなみにトリコマ短編で、トリコさん記憶喪失ネタも手出してます(笑)


続きを読む
日常的な呟きはコチラで。
発売日
グーバーウォーク
栽培マン
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ