アニメ1話始まりましたー!!(o^∇^o)ノ
原作はずっと好きでマニアほどじゃないけど、定期的に読み返すぐらいは好きでした。
もーねーもーねー、二人のコンビが好きで好きで。
うしとらアニメのためにテレビも購入しました!(笑)
ということで、できる限りアニメ感想やっていこうかと思います!

opが作者の藤田先生推しの筋肉少女隊で『混ぜるな危険』。
これがもおおお、かっこいい!!
ちょっと古い90年代らしい熱い歌に、映像は新しさを盛り込んで今作ってるアニメって感じ。
躍動感凄いし、まさにうしとらのための歌だよおおお!

aotsuki
ギャグ顔もちゃんとあります。
紫暮の声は藤原さんだが、まったく違和感なし。
しかし肝心の潮の畠中くんがちょっと力入れすぎで見てて疲れる感じはある(笑)
声は中学生って感じで声高めでよろしいです。

ut
出会って速効で化け物と珍妙なやり取りしちゃう潮は順応性高いよなあw
ut02
このへんのとらがかわいーんだよう。
tora
とらの小山さんもまだ力入りすぎかなー。
二人してすごく一生懸命力入れてやってます!雰囲気がバシバシ伝わってきて、夜10時の寝る前に見るようなアニメじゃないよなって思った(笑)
朝一番とか気合い入れなきゃいけないような時間帯のがいいような(笑)
am
実は麻子ってそう好きじゃなかったんだけど、アニメの麻子かわいい!
真由子に潮のことつつかれると、すぐ顔に出ちゃうのかわいい!
あとすごく声もあってる!これぐらいしっかりした声がいいです。

ut03
usio02
獣化きたあああああああああああ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
妖気をまとう潮がなんか魔法少女の変身シーンみたいだったwww
獣時の潮の長髪ってホントの髪じゃなくて妖気が集まって具現化したものだって聞いたけど、それがわかりやすくなってたー。
usio04
猫目になる描写もすごくよかったー!うううかっこいいよおお
tora02
ut04
逃げ惑うとらがかわいくてかわいくて(笑)
潮にビビって「はい!」って答えるとらがよかった(笑)
雰囲気的に獣化した潮ってじゃっかん冷静になる部分が見えた気がしたんだけど、口調は変わらず激しいんだよなー。性格も変わらないのかな?
usio03 usio05
髪が抜け落ちるシーンがまあああエロい!!!
原作でもエロかったけど、アニメやばい!!!アニメいいねえええ。
ut05
もー最初からとらちゃんかわいくてたまんないです。
最初のとらちゃんは完全に獣の槍だけにビビって、潮はただの付属品ぐらいにしか思ってなかっただろうな感じがいい。
ut06
あーーーー、このシーン、この潮の肩にのっかるとら。が見れただけでほんとうれしい!!!


アニメはラストまでやる代わりに原作相当数カットする予定らしいです。
白面の者にただまっすぐ進むだけの二人!ってコンセプトみたい。
あああああいろいろ見たいのあるけどおおおお・゚・(ノД`;)・゚・
円盤買うから金出すから、ちゃんと全部見たいです……先生……。