at 21:11│ブータン現地情報 

2011年01月20日

THIS IS BHUTAN!

クズザンポーラ!(ブータンの国語・ゾンカ語でこんにちはの意味)

ブータンでゴを着て添乗していたら現地人と間違われました神保 慶政(じんぼ・よしまさ)と申します。
(ブータン人の外見はとても日本人に似ています)
皆様にブータンの魅力をより知っていただくために色々な側面からブータンのことをお伝えいたします!

今、私は研修のために来日しているブータン人ガイドさん2人(ゲム・ドルジさん、ウゲン・ドルジさん)
と都内某所でルームシェアをしています。

THIS IS BHUTANの序章といたしまして、まずは先日の我が家の食卓の写真をご覧いただきたいと思います。

食卓


☆今夜のメニュー☆

ご飯

麻婆豆腐

味噌汁

エゼ(真っ赤なトウガラシペースト)!

そして、乾燥ヤク肉!


朝はゲムさんの念仏で目覚め、週末は渋谷・銀座・鎌倉などをまわり日本文化を堪能しています。

まだ来て1週間ですが、既に日本とブータンの文化の差や共通点を感じさせる面白いストーリーがありますので少しずつお伝えしていきます!

ご期待下さい!

at 19:31│ブータン現地情報 

kuzuzangpora(こんにちは)!

■ドチュ・ラ DSC_3499


クズザンポーラ!
いよいよ西遊旅行・ブータンチームのブログが始まります。
ブータンって一体どんな国?いつが一番いい時期?どんな旅行スタイルがあるの?
まだまだ情報が少ないブータン。皆さんのいろいろな?(質問)にお答えします。
現在、ブータンからガイドさんが来日中。
生のブータン人の声を日本滞在中にお届けできると思いますので、乞うご期待!!

西遊旅行・ブータンチーム一同