説明会

2012年01月23日

ブータン旅行説明会@大阪 無事終了です。

クズザンポーラ!
そして、明けましておめでとうございます。
大阪支社の川口です。

年末にご案内させて頂きました、ブータンの旅行説明会&相談会。
昨日、大阪会場は無事に終了いたしました。

PC070020PC070013


ブータンってどんな国?
どうやって行くの?
行くならいつがいいの?
お祭りってどんな感じ?

日本とは違う国。
もちろん分からないことがあるのは当然です。
皆様のご旅行の参考になっていれば幸いです。

昨年は入国カードまでロイヤルウェディング使用で非常に盛り上がっていたブータン。
しっかりとご来場記念のプレゼントも受け取っていただきました。

お忙しい中ご来社いただいた皆様
本当にありがとうございました。

さて、そんな大盛況だったブータン説明会ですが
今週末は東京で開催いたします。

【東京会場】
日時:1月29日(日) 14:00~16:00
場所:ICI石井スポーツ アーズプラザ
※フリーダイヤルにてお申し込みください。

皆様のご参加、お待ちしております。

西遊旅行の添乗員同行ツアーはこちら!
ブータン方面 添乗員同行ツアー一覧表

ブータン個人旅行はこちら!
ひとりでも、いつでも、どこからでも。



kawaguchi_saiyu at 20:00|Permalink

2011年06月30日

ブータン説明会〈大阪〉終了いたしました。

皆様、こんにちは。大阪支社の川口です。

東京、大阪と1日違いで行いました「ブータンの秋祭りと東ブータン説明会」
昨日、大阪も無事に終了いたしました。

梅雨明けしたの?と確認したくなるほどの猛暑の中、ご来社いただきまして本当にありがとうございます。

和気あいあいとした雰囲気のなか、質問も飛び交いながら皆様の疑問点も解消できたのではないかと思います。
P1010625


説明会の抽選会でプレゼントさせていただいた「キシュタラ」
白地に色とりどりの模様糸を施したキシュタラは古くから晴れ着として女性を美しく着飾ってきました。

P1010634


ブータンのお祭りでは、見学しに来る人々のよそ行きのキラやゴを見るのも楽しみの一つ。
一年を通じて多くのツェチュ祭が行われるブータン。
中でも首都・ティンプーで行われるツェチュは春のパロ・ツェチュと並んでブータン最大のお祭りです。

おかげ様で、今年も催行が決定しております。
「ティンプー・ツェチュ祭とウォンディポダン・ツェチュ祭」

コースご参加の皆様、ご希望の方にはブータン滞在中、ブータンの民族衣装を貸し出しています。
是非、晴れ着に身を包んでお祭り見学に出かけましょう!



kawaguchi_saiyu at 17:36|Permalink

2011年06月28日

ブータン説明会ご参加いただきありがとうございます

クズザンポーラ

毎日じめじめとした天気が続いていますね。
今日はさんさんと太陽が照りつける真夏日。暑い中、説明会ご参加のためにご来社いただき
ありがとうございました。

今回は東京本社5階会議室にて開催。13名様のご参加をいただきました。
この説明会ではブータン再訪を考えられている方、一度に西から東へ大横断されたい方、織物の里へ
訪れてみたい方、様々なご興味の方がご参加されていました。

今回ご紹介させていただいたツアーの設定は10月から11月が中心。
11月は冬に近づくため3000M近くの峠を越える時や標高が高い場所では肌寒い時期ではありますが
空気が澄んで天候が安定する時期でお勧めです。

今年新発表の東ブータン「ブロクパの里を歩く」コースも冬は峠に雪が積もってしまうため、
ツアーができるのは春か秋だけ。天候が安定している秋はベストシーズンです。

今年を逃すともう来年!是非、ご検討ください。
お陰様でツアーでの申込みもいただき、10/4発「ブータン大横断」のコースは間もなく催行決定です。
人数限定のコースですのでお早めにお申込みください。
10/15発「ヒマラヤ織の里・東ブータン探訪」ももう間もなく催行決定いたします!

改めてご来社いただきまして誠にありがとうございました。


notsu_saiyu at 20:11|Permalink

2011年05月20日

ブータン旅行説明会 開催のお知らせ

クズザンポーラ!

そろそろ皆様のお手元に新パンフレットが届いた頃ではないでしょうか?

さて今回は説明会開催のお知らせです。
来る6/28(火)、6/29(水)に東京・大阪でそれぞれブータン旅行説明会を行います。

内容は新発表した秋のお祭り見学コース、そして東ブータン探訪コースです。
お祭りってどういう風に見学するの?、東ブータンの魅力って?、宿泊施設はどんな感じ?、
トレッキングってどのくらい歩くの?、装備・持ち物は?

このような皆さんの「?」に、担当者から丁寧にご案内させていただきます。

もし残念ながら都合があわずご参加いただけない方は、個別に対応させていただきますので
お気軽にご相談ください。
東京会場は定員15名様、大阪会場は定員20名様となっておりますので、お早めにお申し込みください。

※今回は東京・大阪1名様ずつに東ブータンの織物「キシュタラ」のテーブルクロスをプレゼント
奮ってご参加ください。

ブータン旅行説明会のご案内
<東京>
■日時 2011年6月28日(火)
■日程 14:00~14:45 ブータンの秋祭り説明会
     15:00~15:45 東ブータン説明会
■会場  西遊旅行東京本社5階
■定員  15名

<大阪>
■日時 2011年6月29日(水)
■日程 14:00~14:45 ブータンの秋祭り説明会
     15:00~15:45 東ブータン説明会
■会場  西遊旅行大阪支社
■定員  20名

<ご予約>
どちらの説明会も予約制となります。
インターネット:お問い合わせフォーム もしくはお電話にてお申し込みください。
電話番号:0120-811391

ブータンチーム一同、皆様のお申し込みをお待ちしております。



notsu_saiyu at 10:30|Permalink

2011年01月31日

1/30大阪にてブータン説明会を開催しました

クズザンポーラ!
ブータンチームの野津です。

皆さんそろそろ「クズザンポーラ」という挨拶に慣れて来たところではないでしょうか?クズとは「体」、ザンポーとは「元気」、ラとは尊敬を表す言葉です。
体は元気ですか?という意味になりますね。これはゲムさんに教えてもらいました。

さて1/30(日)は大阪支社でブータン説明会を開催いたしました。
今回は既にブータンに行かれてガイドさんに会いに来られた方、ブータンを再訪しようと考えられている方など、13名様ご参加いただきました。
冷え込む中、ご来社いただき誠にありがとうございます。
以前一緒に行かれた方との再会はもちろん、説明会を通してブータンに関心があるお客様とたくさんお話をすることができて、2人はとても感激していました。


東京会場では緊張していたゲムさん、ウゲンさんも慣れたのか少しリラックスしてお話をしていました。
今回はブータンの料理を説明してもらいました。ブータンの料理に欠かせないものはもちろんエマ・ダツィという唐辛子とチーズのあえもの。
エマ・ダツィの作り方やブータン人の主食のお米について、肉はどういった種類を食べるのか?と言ったことを説明。
「ブータン人にとって唐辛子はスパイスではありません。野菜です。」と言っていたことが印象的でした。

P1020337

(一生懸命説明するゲムさん)

P1020333

(説明会の様子)

説明の後はブータンのお菓子を食べながらの歓談時間。
今回は現地のお菓子である「ザウ」と「ゲザシップ」をお召し上がりいただきました。
「ザウ」とはお米を蒸してフライパンで炒ったもの、「ゲザシップ」はとうもろこしを蒸して臼でつぶした後、揚げたお菓子です。

P1020323

(左の黄色いものがゲザシップ、右がザウ)

どちらも地元の人たちが食べるポピュラーなお菓子です。ザウは日本のポン菓子のようなもので、香ばしい風味がビールにとても合うお菓子です。
ゲザシップは甘くないコーンフレークのようなもの。ミルクなどをかけて食べても美味しいです。一度食べ始めると病み付きになるお菓子で、ご参加の皆さんも「美味しいわ」と、どんどん手が伸びていました。

ブータンを旅行すると「お土産でブータンのお菓子を買って帰りたいんだけど何がお勧め?」とよく聞かれます。ただブータンではほとんどインドの輸入品でお土産になるお菓子がないのです。その時に皆さんに勧めるものが「ザウ」や「シップ」です。お土産物屋さんには売っていないので、町の何でも屋さんのような雑貨店で購入することができます。皆さん、是非現地で探してみてください。

P1020321

(大阪会場でも好評だったブータンお土産コーナー)

皆様のブータン旅行のお手伝いができる日を心待ちにしています。
ありがとうございました。
P1020318




notsu_saiyu at 20:48|Permalink

2011年01月29日

今日は春のブータン旅行説明会を開催しました

クズザンポーラ!
ブータンチームの野津です。

今日、「春のブータン旅行説明会」を東京で開催しました。
30名様のお客様にご参加いただき、和気藹々と和やかに進行した説明会だったと思います。
ご参加いただいた皆様、寒い中足を運んでいただき誠にありがとうございました。

説明会では
・ブータンの概要
(一般情報から時期はいつがいいのかしら?、通貨は何?といったことをご案内させていただきました)
・各地域の見所
(ツアーで中心に訪れる西ブータンの見所を説明)
・宿泊施設
(どういったホテルに泊まるの?、設備は?、インターネットは使えるの?といったことをご案内)
・ブータン文化体験
(丁度来日中のゲムさんとウゲンさんが腕によりをかけてつくったエマ・ダツィやザウというお米のお菓子などを試食)

P1020299


P1020295

(写真2枚:説明会の様子)


といったことを説明させていただきました。
質疑応答の時間や歓談の時間では様々なご質問をいただき、ブータンへの関心の高さが伺えました。

ブータンという国はまだまだ情報が少なく、今回の旅行説明会を通して、少しは皆さんの旅行計画のお手伝いができれば幸いです。

また会場の一角はブータンお土産コーナーとしてブータングッズを展示しました。

P1020287


ブータンで実際お土産に人気なボンチュー(竹で出来た小物入れ)や切手、ウイスキーなど、お買い物心をくすぐる可愛らしい小物がたくさんあります。

P1020291

(写真2枚:ブータンお土産コーナー)

ブータンはこれから旅行のシーズンを迎えます。つい先日、弊社も新パンフレットが完成しました。通常の観光旅行やお祭り見学のコースなど発表しています。
6、7月はブルーポピーを求めてハイキング!そして8月はマツタケに舌鼓。秋は収穫の時期で黄金色の棚田が広がる季節・・・とそれぞれの四季を通して魅力に溢れた国です。

是非、実際に足を運んでみて生のブータンを体験してみてください。
個人旅行ご希望の方もお気軽にキャラバンデスクへお問い合わせください。

P1020307

ブータンチーム一同、皆様とご一緒できる日を楽しみにしています。
(ブータンチーム一同)


明日は大阪支社で説明会です。私とゲムさん、ウゲンさんは明日朝の新幹線で移動します。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

notsu_saiyu at 18:29|Permalink