世界遺産

2014年01月17日

【番外編】先行発表!豪華なハロン湾クルーズ(1) ~ゴールデンウィーク~

新しい年が始まりました。本年度もどうぞ宜しくお願いいたします。
2014年、第一回のブログはゴールデンウィーク特別企画のご案内です。

西遊旅行はおかげさまで創立40周年を迎えます。
感謝の気持ちを込めて謝恩企画としてハロン湾のクルーズ船をチャーター。
既に昨年の10月にチャーターをし、大変ご好評をいただいたコースなのですが第二弾として、ゴールデンウィークに設定しました。

チャーターする船はハロンで最大規模の豪華客船「auco号」。
2012年に就航したまだ新しい船です。
auco


お部屋はデラックス計14部屋、エグゼクティブ、グランドデラックス計14部屋、スイート計4部屋です。
各部屋に船内電話、ティーセット、エアコン、救命胴衣、セーフティボックス、冷蔵庫が設備されており、シャワールーム・洗面所では、船内に貯蔵する真水を利用します。
室内は清潔で2泊3日の旅を快適にお過ごしいただけます。
auco (2)


船内での楽しみの一番はもちろんハロン湾の絶景。
その他にauco号ならではのシーフードなど美味しい食事もお楽しみいただきます。
auco (3)


洞窟をキャンドルでライトアップして夕食をお召し上がりいただく洞窟ディナーはとても幻想的な体験です。
auco (1)


お食事や船上でのアクティビティなど次回ご紹介いたしますのでぜひお楽しみに。


***2014年ゴールデンウィークのお休みぴったりに3コース設定しました。
ホームページにてまずは先行発表です。

【西遊旅行創立40周年謝恩企画】豪華客船AUCO号で巡る

1)陸のハロン湾・ニンビンと世界遺産ハロン湾の二大絶景地訪問の旅 6日間
05月01日(木) ~ 05月06日(火) 6日間 258,000円

2)北部少数民族の里巡りと世界遺産ハロン湾の優雅な休日 9日間
04月27日(日) ~ 05月05日(月) 9日間 348,000円

3)ベトナムの古都滞在とハロン湾の優雅な休日 10日間04月26日(土) ~ 05月05日(月) 10日間 368,000円


部屋数に限りがありますので、ぜひお早めのご検討をお待ちしております。





hayashi_saiyu at 19:00|Permalink

2012年09月05日

【2012/13】年末年始パンフレットが出来ました

先週末から今週にかけて、年末年始パンフレット等を皆様のお手元へ順次お届しています(webでもご覧いただく事が出来ます)。
これで2012/2013年末年始のラインナップが全て出そろいました!ツアーによっては満席、残席わずかなものも出ています。加えて、年末年始は航空機の予約がかなり混み合います。今年はお休みの日の並びが良いので、どの日付けも万遍なく混んできています・・・お早目のお問い合わせ・お申込みをお待ちしています。

中国方面では毎年恒例、お休みが短い方でもご参加いただきやすいコースを年末年始のパンフレットにてご紹介しています。その中から、「玉龍雪山の麓・麗江と宝山石頭城」のコースを抜粋してご紹介。

宝山石頭城は「茶馬古道・雲南少数民族の交易路を行く」でも毎回訪問するナシ族の城砦村です。実際にご参加いただいたお客様からは「思っていたよりも良かった」「素朴な生活の様子を垣間見る事が出来た」とご好評をいただいております。

DSC01739
▲岩山の上に村があります。入口は一か所のみ。

茶馬古道のコースは9日間ですが今回は6日間のハイライトコース!世界遺産・麗江にも滞在します。麗江では散策に大変便利なホテルを確約しているので、夜の散策も大変便利ですよ。麗江の町は遅くまで賑わっています。夕食後、散策に出てお買い物やカフェでお茶など楽しんでいただくことも可能です。

玉龍雪山は聖なる山。冬は雪が降る事もありますが総じて晴天率が高く、街のあちこちから美しい姿を望むことが出来ます。通常ツアーでは訪問しない、4500m地点までロープウェーにて上がりますので間近に氷河の展望を楽しむ事が出来ます。麗江再訪の方にもお勧めです。
CIMG2274
100213GCCN65 431
こんなに近くから氷河を見る事が出来ます!     市内の公園から望む玉龍雪山


全方面のツアー一覧はこちら!
http://www.saiyu.co.jp/hayami/index.html#dm8

nomoto_saiyu at 18:36|Permalink

2011年09月13日

年末年始のご予定は?

だいぶご無沙汰となってしまいましたが、元気にしております野本です。

夏が終わりシルバーウィークを迎えようとしておりますが、年末年始のご計画もお早目に宜しくお願いします。
今年は日の並びがあまり良くありませんが、お休みの短い方々にもご旅行して頂きやすいよう、中国方面は5日間からのツアーラインナップをご用意しております。

その中からまずは、「世界遺産・客家土楼で迎えるお正月」のコース。


年末土楼 037
年末土楼 023


※丸い土楼、四角い土楼と形は様々なのです。

土楼は一族が集まって暮らす、いわば「一族のマンション」。生活に必要な部分は集約された、非常に合理的な住居です。作られた年代や暮らす人々によって形が変わっていくのですが・・・続きは現地にて。なるほどなぁ、と思う事だらけです。


客家特有の住居形態である、土楼に二連泊。ホテルではないので決して快適とは言い難い環境ですが・・・短い期間で興味深い体験となること間違いなしです!建築がお好きな方、一風変わったツアーをお探しの方、日本では少なくなってしまった、どこか懐かしい風景に出会いたい方。是非この冬の選択肢に加えて下さい!


添乗員レポートも是非ご覧になって下さいね!
福建省・土楼街道を行く ツアーレポート










nomoto_saiyu at 16:00|Permalink

2011年05月12日

中国 6日間コース新発表です!

先日お届けいたしましたダイレクトメールにて、中国の6日間新コースを4本発表いたしました。
皆様、ご覧頂けましたでしょうか?

その中から、本日は丹霞(たんか)の地・赤水(せきすい)と名酒の里・仁懐(じんかい)を訪ねて のコースのポイントをご紹介いたします。

ツアータイトルにもある丹霞(たんか)。なんとも優美な名前です。
耳慣れない言葉ですが、丹霞とは赤い堆積岩で形成された独特の地形を指します。
それ自体は珍しいものではなく、中国の各地で広く見ることが出来ますが、貴州省・赤水の丹霞地形はその美しさと地形的重要性から2010年、「中国丹霞」の一つとして世界遺産に登録されました。
赤水だけでなく、2007年に一足先に「中国南方カルスト」として世界遺産に登録されたうちの一つ、武隆もあわせて訪問します。どちらも長い年月を経て形成された奇観です。

photo 012

青海省の丹霞地形

そして!中国を代表する高級酒・「芽台酒」(マオタイジュ)の産地・仁懐(じんかい)。
貴州省の仁懐 芽台鎮という町の名前から、お酒という名前がつけられました。
中国のお酒といえば、白酒(バイジュウ)ですね。
香りもアルコール度数も強い白酒にて、何度も繰り返される乾杯の嵐に苦い思い出をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
白酒とひとくちに言ってもその種類は非常に多く、その中でも芽台酒は高級品として知られています。
当ツアーでは、中国の免税店には必ず並んでいる「貴州芽台酒」の本場・芽台の町も訪問します。

お忙しい方もご参加いただきやすい、6日間の旅。是非、他の方面もあわせてご検討下さい。


本場・重慶の火鍋も楽しみです。(食べすぎにはご注意を!)
jiuzhaigou


nomoto_saiyu at 15:05|Permalink