韓国

2011年06月22日

気軽に韓国の山旅へ

こんにちは、東京本社の津久井です。
日本はいよいよ梅雨到来ですね!山好きの方にはちょっと嫌な季節です。

そんなジメジメしだした日本を脱出して、是非皆さんも海外の山行に目を向けてください。

私は27日から田部井淳子さん同行の韓国・智異山大縦走へ行って参ります。
智異山国立公園には80を超える数多くの峰々があります。今回はその峰々の中でも三大峰といわれる天王峰、般若峰、老姑壇を結ぶ稜線を余すことなく縦走していきます。

韓国は日本から2時間ちょっとしかかかりませんので気軽に出かけることができます。
初めての海外旅行でも行きやすい国の一つです。

 弊社では10月と5月に韓国最高峰の漢拏山を登頂し、智異山の最高峰でもある天王峰に登頂するコースを設定しております。
韓国では環境に配慮した規制を設けることで、美しい自然を在りのままの姿で残しています。秋には真っ赤に染まる美しい紅葉を、そして5月にはツツジが咲き乱れる登山道を歩くことができます。

今年の海外旅行は気軽に韓国の山に登りに行きませんか?

「韓国最高峰漢拏山登頂と第2の高峰 智異山登頂」

tsukui_saiyu at 16:06|Permalink

2011年02月01日

美食の島・済州島

韓国海鮮料理韓国海鮮刺身料理

皆様、アンニョンハセヨ。大阪支社の川本です。

今回は、昨年の5月に添乗させていただいた韓国最高峰の魅力に迫ります。
皆様、韓国の最高峰である漢拏山は、どちらにあるかご存知でしょうか?

それは意外なことに韓国のハワイと呼ばれる済州島にあるのです。碧い海がまぶしいですが、今回は、登山に集中。登山道は、驚くほど整備されていて登りやすかったです。

山頂でお弁当を食べる瞬間は、「気持ちいい!」の一言につきます。
びっくりしたのは、道中とてもたくさんの登山客に出会うこと。今韓国は、登山ブームだそうで、家族、カップル、修学旅行生などたくさんの方が登っていました。

登山後のお楽しみは、済州島の豊かな海がもたらす海鮮料理!特産のあわびをはじめする新鮮な刺身類、焼きさんま、マイタケの天ぷらなど目移りしてしまうくらいの品が食卓にならびました。

ちなみに一番おいしかったのは、実は漢拏山登頂前に食べた朝食です。早朝の出発だったのでホテルでご用意できず、街の食堂でうにワカメスープ定食を食べたのですが、素朴でいくらでもご飯がすすむ絶品でした。

韓国の名峰、私の一押しです!
5月10日発のコースが間もなく催行決定となります。

(写真左:うにわかめスープ定食、右:海鮮刺身盛)

kawamoto_saiyu at 12:46|Permalink