エベレストベースキャンプトレッキングの紹介

2018年10月12日

来年の春のネパールトレッキングを説明いたします。

ナマステ!!

西遊ネパールのカナルです!

春の季節にネパールヘ行かれた方もたくさんいらっしゃると存じますが、この季節にネパールヘ行ったことがない方にご案内いたします。
実は、日本とほぼ同じように、ネパールでも春と秋は旅行に一番ベストな季節です。
秋に行くネパールのツアーはまた別の機会にてご案内させていただきますが、本日は春のネパールをご案内いたします。
2007カラパタール 094 弊社社員が撮ったエベレストとその付近の山群


春になぜネパールのツアー?

日本と同じようにネパールも3月に入ると、春が始まります。山辺の天気は予想できませんが、通常の場合、春は朝の空は曇りなどは少なく、ネパール国内の多くの場所から朝日をお楽しみいただけます。
070325 内田先生アンナダウラ 127 ゴラパニからご覧いただける朝日

特に、この季節にトレッキングへ行くと、その朝日がヒマラヤの雪に染まりとても美しい景色がご覧・ご展望いただけます。
また、春は秋の季節よりも温かいため、峠に雪が少なく、雨も少ないのでトレッキングしやすい時期です。また、この季節には日本と同じようにネパールでも花見ができます。
えぇ!ネパールでの花見?!と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この季節にはネパールの国花でもあります、シャクナゲが咲きます。エベレスト、アンナプルナ、ランタンなどのトレッキングルートにはたくさんシャクナゲの木がありますので、様々なシャクナゲが見ることができます。
(ネパール内には約30種類のシャクナゲが見えると言われています。)
070325 内田先生アンナダウラ 092 青空と満開のシャクナゲ

トレッキング中多くの場所にて田植えしているのを見ることもできます。
牛を使い田んぼを耕している姿、機械ではなく手で稲を植えている姿とても魅力的です。

春のネパールの魅力はこれだけではありません。
その他の魅力、ネパールのツアープラン、そのツアーに必要な準備やツアー中のご案内、難易度など細かく説明させていただく【春のネパールトレッキング旅行説明会&相談会】を東京と大阪にて行います。皆様のご質問やご要望などございましたら個別でのご案内も承っております。
ネパール説明会 ネパール説明会にてお待ちしております


来年の春にてネパールのトレッキングをお考えの方にはとてもおすすめの説明会でございます。
下記にて詳細を掲載させていただきますので、是非ご参加ください。

【 東京 】 (東京会場では2回開催致します!!)
第1回 2018年12月17日(月)14:00 ~17:00 (開場13:30)
第2回 2019年1月18日(金)14:00 ~17:00 (開場13:30)
会場:西遊旅行 東京本社
参加費:無料(定員:40名)
tokyo map 弊社東京本社の地図


--------------------------------------------------------------
【 大阪 】 
2018年12月9日(日)13:00 ~16:00 (開場12:30)
会場:西遊旅行 大阪支社
参加費:無料(定員:20名)
Osaka Map 弊社大阪支店の地図


また、関西方面にいらっしゃる方々は12月9日に弊社大阪に支店にてお待ちしております。
12月17日と18日にお時間がある方、是非弊社東京本社ヘご訪問ください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



staff_saiyu at 19:19│ mixiチェック
エベレストベースキャンプトレッキングの紹介

Copyright(c)Saiyu Travel Co;Ltd. All Rights Reserved