日本山妙法寺

2017年01月10日

西遊ネパールよりレポート ~ラニバンの丘からの朝日~

ナマステー!!

西遊ネパール駐在中の坂本です。
いよいよ春のネパールトレッキング説明会の開催が今週末となります。
皆さんのご参加を心からお待ちしております。


さて、本日はポカラにあります、「ラニバンの丘」のご紹介です。
「サランコットの丘」と同様、ポカラの人気スポットのひとつです。

PC051166 ■ラニバンの丘へ向かう途中にある、日本山妙法寺から見えるヒマラヤ


フェワ湖南方の丘にポツンと見える白いストゥーパが日本山妙法寺です。

PC061236 ■ラニバンの丘からの朝日と日本山妙法寺


日本山妙法寺は標高1,113mの丘にあり、日蓮系の宗教団体によるもので
世界各地で平和運動を展開し、平和を祈る仏塔、世界平和塔が
ここ、ポカラでも建立されました。

ここからおよそ20分ほど歩くと、ラニバンの丘へたどり着きます。
PC061242 ■ラニバン・リトリートからの朝日


この絶景を独り占めしたい!という方におすすめなのが、
こちらのラニバン・リトリートでの宿泊。
PC061255 ■ロビー兼お食事会場


PC061252 ■客室前のプライベート空間


PC051211 ■客室の一例


「eco friendly」なホテルを目指して、必要最低限のもの意外は置かない。
提供する食事も全て自給自足を目指しています、
とオーナーさんがおっしゃっていました。

この景色を、夕日も朝日も見ることができるのならば、
他になにもいらないだろうな。。。と思うばかりです。

PC051175 ■ダウラギリ(8,167m)も見えます!


ラニバン・リトリートまでは約500段の階段を登ります。
ちょっとした良い運動になりますね。

PC061260           ■およそ500段もの階段

アンナプルナの絶景を見ながらのコーヒー休憩もおすすめです!

現地法人、西遊ネパールでは、ポカラ発着のお得なツアーもございます。
>ラニバンの夜明け&日本山妙法寺ショートハイキング
 ポカラとアンナプルナの展望


どうぞお気軽にお問合せください。


sakamoto_saiyu at 08:00|Permalinkmixiチェック

Copyright(c)Saiyu Travel Co;Ltd. All Rights Reserved