REHMAT

2014年03月19日

皆様日本でとてもお世話になりました。

皆様こんにちは、

日本ではとてもお世話になりました。

私は1月の10日に日本に来まして今度、
3月の21日にパキスタン帰ります。

あと2日間だけ日本にいます。
日本にいる間すごくお世話になりました。

皆様のおかげで日本に来て行きたい所は行かれました。
日本に来て見たい物も見られました。

色々美味しい食べ物もたべられました。
2か月半でだいたい日本の私の興味がある歴史の場所や物
も見られてとても嬉しいです。

それで私が書いたブログも見ていただいてほんとうにありがとう
ございます。

またパキスタンに書いてから時間開いている時書きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

rehmat ali レヘマット アリ


パキスタン添乗員同行ツアーはこちら
パキスタン個人旅行・フリープランはこちら




rehmat_saiyu at 11:42|Permalink

2014年02月20日

神田明神参拝して豆まき行事をやりました!!

皆さんこんにちは、

この前野本主任と神田明神で豆まきをやりました。
とてもとても楽しかったです。
初めてこのような日本の文化を見ました。
IMG_5004
(神田明神にあるおに)
ものすごく混んでいて交代で豆まきのをやりました。
たくさんの会社員や商売している人も来ました。
IMG_5005
(神田明神の七福神)
イスラーム教では1人の神様アッラーを信じていますが,
日本では色々な神様がいます。
神田明神は商売の神様で、未来の商売がうまく行くように
いっぱいの人々が参拝しました。
IMG_5016
(神田明神に参加した方)
神田明神で税務署所長が面白い話をしました。
商売がうまくできるようにちゃんと税金を払ってくださいと言いました。
豆まきでたくさんのみかんと豆を取りました。
さいわいなことに皆より私の身長が高くていっぱいの物を取りました。
IMG_3031
(そろそろ豆まきが始まります)

IMG_3032
(よしたくさんの物をとりましょう)
神田明神の豆まきの行事で日本の有名な女優と俳優も来ました。

IMG_5029
 (神田明神に来た女優と俳優)
イスラーム教の行事の多くは動物を生贄にしてお祝いします。
イスラーム教では、こんな行事はないので、初めて、見てびっくりしました。

神田明神は面白くて楽しかったです。

Rehmat Ali
アリ

パキスタン添乗員同行ツアーはこちら
パキスタン個人旅行・フリープランはこちら


rehmat_saiyu at 11:58|Permalink

2014年02月13日

パキスタン日本語ガイド、アリの日本体験!東京タワーへ行きました!

皆様こんにちは、

先週東京タワーを見て来ました。とても楽しかったです。
高い所に上って見たいと言う夢がかないました。
電車に30分ぐらい乗って出口から出たらちょっと
遠くに東京タワーが見えました。
IMG_4972
東京タワー

歩いて約15分で近くに見えまして最初写真を取りました。
夕方の時間でしたので赤い電気がついていて、
遠くからきれいに見えました。
高いたてものを近くから見れたのは私にとって初めての経験でした。
高くてずっと上まで見ようと思いましたが、
あまりにも高くてだんだん首が痛くなりました。

東京タワーの近くにある高いビルも低く見えましたのでもっとこわかったです。

IMG_4968
東京タワーの150メートルの展望台から取った写真

それから日本人の友人が上りましょうと言いました。
高い所から下を見るのはにがてなので最初断わりました。
しかし、「ここまで来てタワーに上らないとここに来る意味がない」て言われたから,
友人と上りました。

最初150メートルまで上りました。
エレベーターでだんだん高い所まで上って行ったら心がどきどきしました。
上って150メ―トルまで行ったらもうこわくなって、
下を見たら長い時間いることができなくなってしまいました。
友人が「さらに100メートル上りましょう」と言ったのですぐことわりました。
そして「早く下りましょう」と言いました。
IMG_4967
明るい時に取った東京タワーの写真

しかし、150メートルでもゆれたと感じたのでこわかったです。
もし高い所にいた時地震が来たらどうしようと思いました。
昔から日本でよく地震があると聞きましたのでこわくなりました。

それから早く下りられましたので安心しました。
こんど友人と一緒にスカイツリーに上るよていがありますが、
ぜったいに上りません。

私の人生で高い所に上るのはこれが最初でしたが最後にしました。


rehmat ali レヘマット アリ


パキスタン添乗員同行ツアーはこちら
パキスタン個人旅行・フリープランはこちら



rehmat_saiyu at 17:09|Permalink

2014年01月30日

パキスタン日本語ガイド、アリの日本体験 上野にある国立博物館に行きました!!

皆様こんにちは。
先週日曜日会社の休みで友だちと一緒に上野にある、
東京の国立博物館に行きました。
とても楽しくていい勉強になりました。

私は仏教に興味がありまして、いっぱいの仏像を見ました。
仏像の中で観音菩薩がほとんどでした。

石や土や漆喰で作った仏像がもっとたくさんあると思っていましたが、
石や漆喰の仏像は少なかったです。

パキスタンの仏像は漆喰や石ですが、
初めて木で作った仏像を見てびっくりしました。

木で作った仏像をそんなにきれいに彫刻したなんて信じられないです。
六世紀から八世紀の奈良から持って来た仏像がたくさんあり
こんど機会があれば奈良に行って見たくなりました。

IMG_4980
木で作った仏様の仏像

IMG_4991
仏様の仏像

日本の歴史はだいたい紀元後3世紀と思ったけどもっと古い歴史
があるなんて知りませんでした。
上野の国立博物館に展示された物は紀元前の物もあって
感動しました。

IMG_4988
紀元前に造られた像

これからは奈良や鎌倉に時間があれば行って見たいです。

行きたい所がまだまだあります。
日本に来て新しい体験を楽しんでいます。

rehmat ali レヘマット アリ


パキスタン添乗員同行ツアーはこちら
パキスタン個人旅行・フリープランはこちら




rehmat_saiyu at 14:27|Permalink

2014年01月17日

パキスタン日本語ガイド、アリの京都の体験!!

皆様こんにちは、
日本到着してから西遊旅行の社員旅行で京都に行きました。
私の夢の一つがかないました。

京都はとても古い歴史を持っている町です。
京都は日本の古い都でした。
京都に色々な神社やお寺があります。
私は日本の友だちと一緒に京都の金閣寺や八坂寺や清水寺
の観光してとても楽しかったです。
日本に来る前、日本人がお寺や神社に行ってお祈りしないと思いましたが
たくさん日本人がお参りに来るのを見てびっくりしました。

京都に行くという夢がかない、私はとても満足です。

そして社員旅行のイベントの一つで初めて舞子さんを見ました。
日本人の何人かの友だちも「舞子さんと初めて会いました」と言いました。
日本人もなかなか舞子さんを見ないと知ってびっくりしました。
なかなか日本人も見えない物も見られて本当に日本に来られてよかった
と思っています。

IMG_20140111_084123
清水寺にはお地蔵様がたくさんありました。

IMG_1947
舞子さんとゲームをしました

これからこのブログで初めて日本の体験を
いろいろ書きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

rehmat ali レヘマット アリ


パキスタン添乗員同行ツアーはこちら
パキスタン個人旅行・フリープランはこちら


rehmat_saiyu at 10:06|Permalink

2014年01月14日

パキスタンより日本語ガイドのアリさんが来日!!

1月10日、寒さ厳しい成田空港に、パキスタンツアーでおなじみの
現地日本語ガイドアリさんが到着しました。
3月中旬まで西遊旅行東京本社にいる予定です。


*********************************************************
皆様私はパキスタンからまいりましたアリと申します。
先週日本に着きました。海外は初めての経験です。
ずっと昔から日本に来る夢でしたが、やっと来れました。

IMG_20140110_121116


これからこのブログで初めて日本の体験を
いろいろ書きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

rehmat ali レヘマット アリ


パキスタン添乗員同行ツアーはこちら
パキスタン個人旅行・フリープランはこちら



rehmat_saiyu at 13:33|Permalink