2007年07月22日

あ、またサボっちゃった

まだこれからもしばらく放置されそうです

近況
新潟のほうは地震がおおいみたいですね
余震とかに気をつけてください

saizasama at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月10日

『明日』について考える

今日は「明日」について考えます(ぇ

なんとなく語呂的にもいい題ですね。今書いててパッと思いついたので書き始めましたが、いまさらながらカオスな展開ですな。
このブログも最初は分かりやすいところから入ってきましたが、だんだんとカオスなブログになっていきますのでご注意をw


今思いついたことをそのまま記事に書かなきゃいけない。それがこのブログのルール。と言うことでブログ久々に更新開始します。
今思いついた難題。「明日について考える」


さぁ、考えてみよう(何をw


明日。
明ける日と書いて明日。

「明日が見えないあなたにも、日は昇るんだ。それでも生きていこう!」
時折歌詞なんかでもよく出てくる励ましの言葉ですね。
くよくよしてても始まらないよ。明日から人生を頑張ろう!この気持ちは大切です。




しかし、




「明日やろう!と思っているやつは今日やらない。そんな人は何事も成功しない!」
はい。絶望の言葉です(当然、このブログにも私にも突き刺さる言葉w)



と言うことで、明日が来ると思っている人はいつ死ぬかわからないのが世の中。

今日死ぬかもしれない。
明日まで自分が生きているかも分からない。


と、常日頃私は考えています。



だから、今日頑張らなきゃいけないのが人生です。



そんな私が思う「明日」は結局「今日」には勝てない。


つまり、



「今日」>「明日」


この現実ですよ!


さて、今回はそんな「明日」が「今日」に勝つ方法を考えていこうかなw


もし、「明日」が「今日」勝つことができれば、生き続ける希望が持てます。
なんとかして「明日」を勝たせなければ。






「今日頑張る!」、「明日頑張る!」


やっぱり強いほうは「今日」でしょう。





「今日は寝る」、「明日は寝る」


やっぱり、今日寝たいね(ぇ



なかなか、今日に勝つ明日の言葉を捜すのは難しい。


ガンガン考えて「明日」が勝つ言葉を出して行きましょうか。


「今日暇だなぁ」、「明日暇だなぁ」
「今日遊ぼうぜ」、「明日遊ぼうぜ」
「今日ゲーム買おうかな」、「明日ゲーム買おうかな」
「今日誕生日なんだ」、「明日誕生日なんだ」
「今日は無敵」、「明日は無敵」



どれも、「明日」は「今日」に勝てていませんねぇ。



どうやれば。「明日」は勝つことができるのか・・・。




やはり、「今日」には勝てないのか



「今日彼女に振られます」、「明日彼女に振られます」

お!

これは、今日よりも明日が少し勝ってますね。明日振られるのなら、今日はHでも何でもできるw


なるほど。今日をマイナスになるように考えれば、もしかしたら「明日」が「今日」に勝てるかもしれないな。



「今日100万円落とす」、「明日100万円落とす」

これでは結局引き分けですね。結局落としてしまうのですから。


むしろ先が読めることになおブルーになっちゃいそうですw



もっと、災難を書かなければ・・・






「今日殴られます」、「明日殴られます」


どちらかと言うと、明日殴られるとわかっていたほうが嫌ですね。
「明日殴られるのかぁ。いやだなぁ」と思って学校に行くほど嫌なものはありません。現在自殺の原因にもなっている重要な問題!



そんな子のために何とかして、「明日」をプラスにしなければ






そのためには・・・







もっと災難な言葉を考える・・・(ぉぃ




「今日腕が折れる」「明日腕が折れる」


明日腕が折れる決定してるのも切ないですねぇw
「明日は鉄棒の試験・・・これは腕が折れるな」と分かっていて明日になる。

ああ。なんて悲しい明日。。


これは悲しいだけ・・・




あ!






「今日死にます」、「明日死にます」




おや?これなら「今日」が「明日」に勝てる!



今日死ぬよりも明日死ぬなら、まだ今日を楽しめるじゃん!




・・・・・・・








・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・




「・・・・結局、今日を生きろ!」ってことですか?






明日、それは今日があって初めて成り立つのかもしれない・・・
(ぜんぜんうまくまとめてねぇw



「明日こそ、今日に勝つ!」(マテ


saizasama at 18:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月12日

ちょっとバイオハザード風に

やぁ、みんな。
また久々の更新だよ。

なんか最近私欝気味なのです。
保健室からのお手紙とかやらで五月病チェックとやらをやってみると明らかに五月病と判定される始末。
まぁ、いいや。

そういえばですね、ゲームキューブ買いました。
ソフトはもちろんスマブラDXです。

今更かよ?とか言われそうですが、いいんです。面白ければ。
今じゃ家に帰ったら勉強もしないでキューブのコントローラーを握る始末なのですよ。
今度の中間かなり心配です。でも、やめられない、現実から逃げたい。

はははは・・・切り替え。

そういや模試帰ってきたな。現代文だけなら早稲田入れるぞ。
数学は今の高校にまた入れるかわかんないけど。
つか、ベネッセ模試で偏差値60って全然すごくねえんだよなぁ。
駿河台模試だっけ?あれで50ぐらいになっちゃうらしいよ
駿河台模試で偏差値70とれれば東大いける。でも所詮ベネッセ模試で70とったって実際は60なわけよ

だから俺はやっぱり早稲田はいれん、まぁいけても入らんけどな。
教育学部ないし

あ〜・・・明日は部活だな、メンド
金ないしちょっと銀行いってくるか




日記はここで終わっている

saizasama at 08:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月30日

更新とめててごめん

今日は、大学や、高校に新入学して一ヶ月、友達ができない方のため、
「よい友達の作りかた」を考えたいと思います。


入学シーズンまっさかりで、
これから大学が始まり、ワクワク(「オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!」)って方も、不安(「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!」)って方も多いと思われます。



その不安やワクワクの矛先の大きな期待は

「友人」「恋人」つまり、出会いではないでしょうか。


正直、「オラ、強い相手に出会えそうでワクワクしてきたぞ」なんて人は少ないと思いますし、


「勉強楽しみだなぁ」なんて人も少ないでしょう。




新しい出会い。ついでに恋人と・・・



それこそ、入学の楽しみだし、新しい場所での期待です





・・・・・・。


でも、私は過去を振り返って、こうしてれば「恋人」「友達」がもっとできたかも知れない・・・



と思う、すばらしい友人や、恋人の作り方を考えて行きましょう。
大丈夫、まだ間に合います!



そして、あなたがもし、「いいこと聞いた!こいつは使えそう」と思ったのなら、ぜひとも使って実践してみてください。






そうだなぁ。





まず、基本はアレでしょう。



曲がり角は全速で走りましょう!




思わぬ相手とぶつかり・・・



「いてて・・君、廊下は走っちゃ危ないぞ!」的な女性との出会いです。
相手が生徒会長、または元気な女の子の場合はその瞬間に恋人候補確定でしょう。
髪の毛の色が特徴的ならまず間違いありません。


「ゴメン。」と軽く謝りその日は終了です。






もし、2,3日たってもその子から話しかけられない場合は、




その子めがけてもう一度
今度は正面から斬影拳をかましてください。




空破弾が出せるなら、なお良いです。





彼女が倒れた後に、
(痛そうにしていますがきっと演技です)ムクリと起き上がって、






「また君かぁー。あぶないぞ♪」と言われればこっちのものです。(フラグが立ちました)



逆に、思いっきり殴られてしまう場合もあります。
その場合は、その子はツンデレに間違いないので気をつけて付き合えばそのうちデレデレになるはずです。



また、角でぶつかった場合に
「おめぇ、誰にぶつかっとんじゃ!」といったヤンキーのボスとの出会いもいいですね。



どちらにせよ、女性、または友人(ヤンキーのボス)とお友達になれるチャンスです。





次、


当然考えられるのが偶然隣の席に座った男
「あなたの、女との愛称を知り尽くした男」とも出会えるかもしれません。
また、その男の妹とも・・・



ゴメン。ときメモトークはこの辺にしよう。(唯一やったことあるギャルゲーでしてw)





次です。


次は図書館に通いつめると眼鏡っ子が・・・・






この場合は、眼鏡をとるとかわいい可能性が・・・





もういいや。






まじめに考えましょう。





そうですね。


次はクラス、または講義や授業が始った時に、大声でこう言いましょう。

「な、なぁ・・・みんな・・・」




「もしかして、コナン=新一!?」




もしクラス、部屋の中の誰かが、「バーロー」と答えれば





そこでその人と友達の成立です。


うれしいことに相手もインターネットに詳しい可能性がありますので、
きっと良いお友達になれるでしょう。




次。



思い切って、「ハルヒ」を踊るのもありかもしれません。
釣られて踊ってくれればオタクの人といきなり仲良しになれますねw


次。


そろそろ、真面目な方とお友達になりたいと思います。
真面目な方と仲良くなる方法は意外に難しいですね。

普段何もしゃべらない勉強家と仲良くなることができれば、
ノートを写してもらえたり、代返してくれたりうれしいことばかりです(ぇ

使い方によってはコーラやパンを買ってきてくれるかもしれません(マテ


さて、真面目な方と仲良くなる方法、



テストの答案や、小テストなどを1番に先生に出すだけです。



この場合間違っていてもかまいません。



頭のいい人は試験問題を一番に解いてカッコイイところを見せたいと言う願望が強いはずですので、あなたが1番に出せば相手もきっと「こいつはできる!」と思います。

そこまで持ってくれば相手から話しかけてくる可能性もあります。


「君、頭いいんだね」と。




また、頭がよさそうな男の耳元で・・・・・



「私はLです」


とささやいて下さい。



すると次からは相手から様子を探るように近寄ってきますので、

あとはテニスとかすれば仲良くなれます。



次。



そろそろ、ちょっと不良っぽい人などに通じる人と仲良くなりましょうか。


これはなかなか難しいですね(考え中・・・)


そうですね。

友達になりたい悪そうな人に近づき
一言こう言ってはどうでしょうか「あいつマジうざくねー?」と

この場合、相手は「先生」または「目立つ金髪または茶髪」の人をがいいでしょう。


返ってくるのは
「だれだそれ?」または「確かにな。」の答えです。

どちらにせよ不良の大好物、「あいつ嫌い話」ですからそこから話は盛り上がります。

そこまでくればもう簡単。次は「16になったら免許とるー?」のトークで一気に関係を深めましょう。
その後は「地元どこ?」「何中?」でおk

また、「すげーかわいい子が何組にいるんだけど知ってる?」等の話も不良の好物ですのでそこから攻めるのもありです。

高校の場合はカバンに見えるように
「マガジン」を忍ばせておくのも良いでしょう。
「マガジン見せてー」的な話があるかもしれません。
この場合「サンデー」だと不良の方とはお友達になれないかもしれませんので注意。




さて、お次は少し面白い人、または
ゲームが好きそうな人と友達になりたいですね。

ゲームが好きな高校生、または大学生は多いと思います。



ここがメインとも言えるでしょう。頑張りどころです。



いきなり「最近面白いゲームあるー?」なんて話しかけるのは勇気が入りますので、やめておきましょう。





実は簡単です。




自分の服の胸ポケットに
「DS」、または



「PSP」を忍ばせてください。




「WII」ならなお良いかもしれません。



どうやっても、ポケットからはみ出ますので、そのままうろついているだけで「DS」「PSP」に目がいった人はゲーム好きです。見分けるのは簡単。

話しかけてくる可能性も高いです。(でも一人でDSをやり続ける行為は逆に友達ができませんので注意)

「PSP」のソフトの定番はモンスターハンター。
「DS」の場合は大人のDSトレーニングあたりが打倒でしょうか。
DSは最新の逆転裁判4あたりを入れておくと話も弾むかもしれません。





もし「DS」や「PSP」がない場合は
「PS」のソフトをポケットからはみ出るように忍ばせておきましょう(ぇ



「プレステ」の場合は「いまさらプレステかよ!」と思われてしまうので
"ファイナルファンタジーなどの名作を入れておくと吉です。
間違いなく名作トークになります。




「PS2」はポケットから大きくはみ出ますので勇気が必要です
が対戦ゲームも多いので、気合を入れてコントローラーも忍ばせておきましょう。

ファミ通を授業中読んだりする行為は非常に危険で逆に変な奴だと思われて話しかけられませんので注意。




さて、ここまでは常識的な基本テクニックです(ぇ


上級者としましては、一気に多くの仲間を増やしたいと思うはずです。


答えは簡単です。


大きなかけに出ましょう!

大声で
エンタの神様の「ですよ。」を歌い続けましょう。


とっても恥ずかしいと思いますし、何が面白いかも分かりませんが、


そこはエンターテイメントの神様「ですよ。」ですから、きっと100人に1人くらいは仲良くなれますYO・・・


また、「おまえ・・・」と肩を叩いてくれるかもしれませんので

同情から仲良くなれるかもしれません








次。


そろそろ女の子ととも仲良くなりたいと思います。
もし、今のところ角でぶつかったり、図書館で本を読んでいる眼鏡の女の顔がいなかった場合は素適な出会いを探さなければなりません。
斬影拳や空破弾ができないならなおさらです。


女の子に声をかけるのはきっかけが大事ですから、こちら側から話しかけるのは至難の業です。




高校の場合は「バスケ部」「サッカー部」が大変人気ですので
いまどきミサンガを足に巻いているのも効果的。


また、朝方5時からバスケコートでスリーポイントを練習していれば・・・



・・・・・・・・・(あれ。女の子の出会いのところが全然思いつかないや・・・なんでだろう・・・)




次は超上級者編です!!
(決して初心者は真似しないで下さい。真似しても「おかりぃ」は責任を取りませんw)





それではどうぞ。





まず、お目当ての女の子に近づき・・・・・






・・・・・・・







・・・・・・・・






いきなり腹を殴り、





相手を黙らせます。(通称レイプ目)






その時、すれ違いざまに、やさしい言葉をかけるとなお効果的です。

「こうするしかないんだ・・・・・」





そして


後は、彼女を肩に乗せてどこかに行って

2人きりになると良いでしょう。






まだまだ、出会いの方法はいくらでもありますが、時間が来たので今日はこの辺でw(1時間半もかかっちゃったよー)

今日紹介した方法はどれも間違いなく実践向けですので機会があればお使い下さい。












ちなみに、最後に一言だけ言っておく。






なんか最後に『みつを』をつけるとかっこよくなるのは気のせいか?

サイフ、すっからかんなんだなぁ〜 みつを


saizasama at 21:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年03月08日

モフ(ノ)・ω・(ヾ)モフ

モフ(ノ)・ω・(ヾ)モフテスト中間発表

モフ(ノ)・ω・(ヾ)モフ

数学汽皀(ノ)・ω・(ヾ)モフ

数学A('A`)

OC(・∀・)イイ!

化学(・∀・)イイ!

現代社会(・∀・)イイ!

古文(・∀・)イイ!漢文(・∀・)イイ!

保健体育(・∀・)イイ!

今回結構逝ってますね^^;

残りの教科は英語と世界史なんで余裕です。
もしかしたら今回のテストはいいところまでいけるんじゃないかなぁ?とか
思っちゃったりしています。

モフ(ノ)・ω・(ヾ)モフ

saizasama at 17:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月28日

気持ち

コミニケーションツールで一番役立つものってなんだとおもいますか?

私は「言葉」だと思います。

表の意味、裏の意味、それを全て一瞬で伝えてしまうのが言葉です。
そう、Conversationです。

なんかお風呂でこんなこと思ったんですが、眠いし、結論だすのでやっぱり書くのやめました。

最近こんな自分の性格どうにかしたほうがいいとおもってます。

ま、どうにもならないのわかってるんだけどね。
意味のわからない前置きです。すみません。

今日は素敵な一日でした。わっとあわんだふるわーるど
あいしーぜむぶるーむ
とりあえず最後に私がいいたいのは

デートで吉野家に行くのはやめとけ

と・・・


ヾ( ・w・)ノ゛意味のわからない日記からでした

ぬるぽ

saizasama at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月25日

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!

今日は英検準二の面接がありまんた。
試験官「what do you think about Japanese first food?」
だっけ?なんか答えるのに困ったんで
(     ^ω^     )I love まくどなるど!
って答えときました。なんか試験官のおじさん点数つけるのが他のクエスチョンと比べると異様に早かったです。
そういえばRADWIMPSのセカンドアルバム「発展途上」買いました。
あ〜後ファーストアルバムだけだなぁ〜・・・
ヾ( ・w・)ノ゛あと今日なんとなくガチャガチャをやってみました
ガチャガチャ・・・コトン。


キキキキキキキキ━━━━((((((((((゚∀゚))))))))))━━━━━タタタタタタタタタタ!!!


DIO様だ!WRYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!

はい、神。


saizasama at 18:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年02月23日

なんかしばらく

ブログ更新してませんでしたね。とても残念です。
でも今日も日記核の面倒いんで適当です。
今日は体育がありました。教官は林先生というのですが
体育館で後期入試のなにかがあるとかなんとかで
私は先生と一緒に灯油をとりに行く事になりました。
そこで、バラボー?の定理の話になって私がわからなかったものですから
先生が説明しようとしている途中、灯油がゴポゴポ・・・
先生「うひゃあ!やべぇ!」
・・・ったく、お前らがバカだからこぼしちまったじゃね〜か!
(´・ω・`)ごめす
(´・ω・`)てらごめす
(・ω・`)でもそのあと彼は灯油をこぼした生徒をバカにしてた。
(´・ω・`)心が痛くなる今日このごろ
壁|ω・)ノ 今日の日記はここまでです

saizasama at 21:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月15日

みゅみゅみゅ

ヾ( ・w・)ノ゛最近部活が厳しいです。
なんかすげーー部活サボりたくなってきた^^;
レシーブ力あげるとかなんとかでフライングレシーブを毎日やってます。
ケガもしやすくてとても危ない技です。今日は一人アゴが割れたみたいです^^;

ヾ( ・w・)ノ゛吉報ですがなんとか英検準二級受かりました。
リスニング5点でしたけどね(´Д`)y-~~~

saizasama at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月14日

え〜ご

おとといの話なんですが、英単語ターゲット1900をお買い上げしますた。
1900といったら大学受験生のバイブルともいえる単語帳。
高1から初めて俺TUEEEEEEEEE!!!!!になろうと思います。
でも、数学YOEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
だってビリっけつだもん

saizasama at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!