斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2008年02月

みなさん、こんばんは

明日は、公立高校後期入試ですね
とうとう本番です。泣いても笑っても明日まで残り数時間です
今できる限りのことやっておきましょう。
そして、当日風邪を引かないよう、暖かくしてgo to bedして下さい

悔いの残らないように全力で頑張ってきてください。
絶対志望校合格しようね

先生達も応援しています。
「頑張れ

 みなさん、こんばんは。
最近昼間は暖かいですね。今日なんてとても気持ちがいい日でしたね。
しかし・・・この時期をとても嫌がる人はたくさんいるでしょう
花粉症の方・・・いやですね私もその一人なんですが まだ、軽いほうなのでいいですけどね。

さて、今週も来週の後期入試に向けての講座があります。

木曜日、6:50〜理科A、8:20〜理科B
金曜日、5:20〜作文講座A
土曜日、5:20〜国語・英語、6:50〜国語・英語
日曜日、9:00〜数学・社会、10:30〜数学・社会、12:00〜リスニング

以上で中3生の全講座が終了します。

その他、金曜日から中1.2生のテスト対策が入ってきます。
各自にお知らせ用紙は渡っているとは思いますが、把握していない生徒は聞きにきて下さい。

こんにちは。寒い日が続きますが、風邪などひいてないですか?
今の時期はインフルエンザが流行っているので、受験生のみなさんは要注意ですね。

さて、今日から斉藤ゼミナールこと『斉ゼミ通信』が配布されます。
みなさん、もちろん読んでくれていると信じています
裏面にて今回、『チョッと雑学』と載せてみました。
そちらの答えです。

Q1、8つの都道府県に隣接している県は?

a:長野県  
  
  (愛知、岐阜、富山、新潟、群馬、埼玉、山梨、静岡)
 
Q2、パソコンのマウスの移動距離を表す単位は?

a:ミッキー  
  
  マイクロソフト社のプログラマーであるクリス・ピーターズ氏によって作られた。
  1ミッキーは100分の1インチで、0.254mmを表す。

みなさんの考えと合ってましたか?
では、次回  see ya

 みなさん、こんにちは
今日は風が強いですね。ハードコンタクトの私は風が強い日はシクシク泣いています。愛用している人はご存知かと思いますが、ハードコンタクトってごみが入ると相当痛いです が、・・・寝られるというメリットと、乱視なのでついついハードコンタクトです

今日は、埼玉県公立高校前期入試発表日ですね。
合格した人は『おめでとう』よかったですね。
そして、残念ながら不合格だった人、後期に向けて頑張りましょう。気持ちを切り替え、集中して勉強していきましょう。わからない所は先生に聞いて確実に解いていきましょう。

高3生も少しずつ合格者が出てきていますね。合格されている人はおめでとう 
これから受験する人は、最後まで諦めずに第一志望校目指しましょう!!

みなさん、こんばんは
先々週の日曜日、先週の土曜日はでしたね
天気予報だと、明日?も雪とか・・・
雪も良し悪しですよねぇ。「わ雪だ雪投げ好き」と喜ぶ人もいれば、大人の立場だと「く、車が・・・」と心配する人もいますよね。後者です
先週の土曜日は中3生の講座がありました。午後から雪となり、生徒達も雪だと来れないかなと思っていたら、けっこう頑張って来ていました

私事ですが、先週の土曜日午前中はていたので、我が家のを久々広い所に放してあげようと思い(もちろん鎖でつないであります)小屋なしの方に連れて行きました。そしたら・・・なんと雪が!!・・・後から聞いたお話だと、我が家のチャン、雪がちょっとかぶっていたようです・・・ (でもきちんとお家の人が犬小屋に戻してくれましたよ)生徒が「犬が」「犬が」と私に連呼していたのは言うまでもありません

今週の13日は前期の発表です。
そして、今週も中3生は公立後期対策講座が土曜・日曜とあります。
頑張りましょう!!

このページのトップヘ