斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2008年09月

最近は、”斉ゼミ”と検索するとgoogleでは1件目でヒットするようになりました みんなで頑張ったかいがありました
嬉しいですよね。
せめてブログは毎日更新していきたいと思っています。(坂ちゃんが言ってた)

今週は本庄・児玉郡市は体育祭&運動会ですな
がんばって練習してますか?
運動会って「いやだいやだ」と言って結構楽しめますよね。
私は結構リレー好きだったなぁ
燃えるよね人の見ても楽しいよね。
リレーといえば、北京オリンピックで男子400mリレーで銅メダル獲ったよね。
あれも感動したな。優勝候補がバタバタといなくなって・・・でもこれも運だよね。運も味方につけなくっちゃ

一生懸命やれば努力は報われます。がんばれ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

敬老の日で塾はお休みになります。
間違って来塾しないように

今日は32度ありましたね。暑かった

昨晩、ずるずると読み始めていた本、綿矢りさの『蹴りたい背中』をやっと読み終わった ひとによって評価が違うけど、芥川賞を獲った作品だったので期待して読んだけど、ちょっと物足りなかったなぁ もう一越えあったらなぁなんて。読みながら自分の高校時代を照らし合わせたり、にな川の雰囲気が卒塾生の○○くんにかぶるなぁと思いながら読んでた。

今度は何を読もうかなぁ 

お勧めがあったら誰か教えてくださいな

漢検・英検受けましょう

中3生は特に、各検定3級持ってますか?
持ってないなら、内申に書ける最後の検定です。

まだ締め切りも、勉強するのも間に合います。

締め切り・・・
漢字検定⇒10月4日(土)
英語検定⇒9月20日(土)

検定日・・・
漢字検定⇒11月8日(土)
英語検定⇒10月18日(土)

です。英検が締め切りが迫っています。

秋といえば、運動会&体育祭ですね
斉ゼミはみなさんの学校に持参で応援しに行きますよ
小学生も運動会の話で、組体操で下だから大変とか、騎馬戦がうんちゃらかんちゃらとか大盛り上がりです。中には運動会の練習で疲れてる子もいますね。お疲れ様。゜゜(´□`。)°゜。
いつからそういうことをしているのか分からないけど、応援合戦というのがあるよね。あれは結構感動します。色にかけて何か言っていくし、相手チームに対して対抗心メキメキな言葉が面白い
私が小学生のときはなかったなぁ。たぶん・・・

みんないい思い出になればいいね。
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

本庄市内は(南中以外)はテスト結果が出始めています。
100点を取った生徒は塾長からご褒美ありますよね。今回も中学生いましたね
100点じゃなくても、成績が上がった子はちらほらいますね。
夏期講習、通常授業、テスト対もきちんと頑張って受けて、その成果がでてます。
頑張ったけど、伸びなかった子もきちんと復習していけば大丈夫です。
頑張ろうね

それと、北辰テストの申し込みは今週土曜日までです。中3生は必ず受けましょうね。

最近は風も秋風ですね。
そろそろ秋かぁ・・・
冬は活動範囲が狭くなるので、秋に溜めとかなくっちゃ

さて、今週は南中のテスト対策がはいります。
下記の通りになりますので確認の上、御来塾してください。

12日(金)5:20〜南中3年国語、南中1年数学
13日(土)2:15〜南中3年理科、
      3:50〜南中3年数学、南中1年英語、南中2年理科
      5:20〜南中2年国語、南中1年国語
      6:50〜南中2年数学
17日(水)5:20〜南中2年社会
18日(木)3:50〜南中3年英語、南中2年英語
      5:20〜南中3年社会
      6:50〜南中1年理科

このページのトップヘ