斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2009年06月

今日は35℃・・・
塾に来た生徒は口を揃えて、「暑い!だるい。やる気がおきない・・・」などなど・・・
この暑さじゃね。
でもさすがにみんな教室に入ると一生懸命やるよね

初ミニトマトです。
今年は去年と比べ、できは上々のようです。
収穫はまだしていませんが、きっと給食委員たちが食べちゃうんだろうな


P6260346

斉藤ゼミナールでは、ただいま夏期講習受付中です。
塾内生は昨日からお知らせ用紙を配布しています。
外部生も受講できるのでぜひ今年の夏は斉ゼミ講師陣と一緒に苦手分野を克服しよう

6月22日(月)、23(火)と休塾となります。
間違えて来塾しないように

そろそろ暑くなってきますね。
水分補給を忘れずに!!
私は、毎日(忘れない限り)職場にはお水を持っていきます。
以前はほとんど”水”というものを摂取しなかったんだけど、美容と健康を意識し始め補給するようになりました。今では欠かせませんね
昨日、TVである芸能人は水に凝っていて、これがいい、あれはこうだとか・・・言ってましたが、「わかる」
若かれし頃、某国でお水が飲めず、ミネラルウォーターを常備購入してたんだけど、安いからお水の飲み比べができるわけで、行き着いた水が、『エビアン』だった
あと、1つ日本ではあまり目にしないお水がお気に入りだったかな。
まぁ-人それぞれなのでなんともいえませんが・・・
別に私は水ラーではありません

ではよい週末を

早いもので、今年も夏期講習の時期がやってきました。

斉ゼミの夏期講習の日程をお知らせします。
塾外生も受け付けてます。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
理・社
8月3日(月)〜7日(金)、8月18日(火)、19日(水)、20日(木)
[全8日間]

国・数・英
7月22日(水)〜26日(日)、7月28日(火)〜8月1日(土)、8月22日(土)〜8月26日(水)
[全15日間]

料金についてはお電話でご確認下さい。

斉ゼミでは、去年あたりからT先生がベランダ菜園を実施してます。
もちろんプランターで。
で、小学生の園芸委員も数名おります。

今年は去年にひきつづき、バジル、トマトもやって、さらに今年はきゅうり、かぶ、ラディッシュ、かぼちゃ、ラッキョウなどなど・・・
T先生の愛情いっぱい注いでいるせいか、これがまたすくすくと育ちます。
それに加え、おいしい

いつもは斉ゼミ通信で紹介もしていますが、グレーなので、今回はカラーでピックアップしてみました。
ごらんあれ


P6180342





P6180341



Hello!!
またまた雨ですね。

さて、6月6日に南中の体育祭に行ってきました。
あまり時間がなくみんなの写真が撮れなかったのですが、
お天気にも恵まれ、いいひと時を味わいました。
1番のヒットは先生のリレーですかね。
マジ走りなんだもん。普通手加減するとは思うんだけど、若い先生は全速力、若干年配の先生は・・・まぁご想像にお任せします。
では、いくつか写真を添付してみたいと思います。
どうぞ


体育祭


体育祭



DSCN1110

Hello!

一昨日の月曜日、小6のK君が「ジャガバタ」を作ってくれました。
材料は先生が購入してきたんだけど、皮むき器となべつかみは本人持参。
新ジャがだったから、「たわしでむこうか」と言うと、「新じゃがだから皮は半分ぐらいのこしておいて」と。
まぁなれた手つきでサクサク皮をむき、じゃがいものに包丁で穴を開けてました。その手つきが慣れたもので、「気をつけてね」と言うと、「大丈夫いつもやってるから」と
そうだよねぇ顔つきが超うれしそうだったもん
ちなみに電子レンジで作ったんだけど、いつもやってるからチンする時間を把握しているようで「8分30秒!!30秒前になったら教えて」とバター係のYちゃんに。共同作業だね
そんなこんなで出来上がり
ホクホクのジャガバタ頂きました
とりあえず、頂いたんですが、8個ぐらいじゃがいもがあって、「4つはクラス分、あと2個はT先生とF君の分、もうあと2個は先生手伝ってくれたから食べてもいいよ、であと1個はS先生」・・・んそうだよね。
ラッキーだったかな、手伝って手伝わなければよだれたらしてみてたかも(p_q*)シクシク
しかし、お腹すいてたし、おいしかった。
ご馳走様でした。

彼は将来シェフになりたいそうです(^∀^)

こんばんは。
、昼から
梅雨入りしましたね。

土曜日は英語検定になります。
学校では違う日にやったりするので気をつけましょう。
所定された時間に必ず来てください。
時間厳守です。


来週あたりから南中体育祭の写真を張り出そうと思います。
おたのしみに。
でも、今年から南中は手前までしか入れず、全員の写真が取れませんでした
一部の生徒だけですが・・・



このページのトップヘ