斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2010年02月

無料体験も随時受付中
アットホームな斉ゼミで一緒に勉強しませんか?
きっとお気に入りになるよ

詳しい事はお電話にて受け付けています。
お気軽にお電話下さい(o^∇^o)ノ

明日のテスト対策のお知らせです。

6:50〜東中1年国語

です。東中は明後日から5科のテストが始まります。
きちんとした点数を取って来て下さいね

今週から本庄市内が期末テストに入りますね。
学年末テストなので範囲が広いとは思いますが、よく復習しテストに臨んでください。

塾では先週からテスト対策がぞくぞくと入っています
明日は・・・
5:20〜東2年数学、南2年理科、西1年社会
6:50〜南2年社会、西1年数学+美里1年

などなど入っておりますヾ(=^▽^=)ノ

今日はお昼あたりは心地良い暖かさでしたが、(久々晴れて洗濯物が外に出せうれしい限りです)夕方以降はやはりサムい
中学校ではノロウイルスが流行ってきているらしいので、皆さん気をつけましょうね。
ちなみに私は胃が痛いですが・・・

公立高校入試の自己採点をおそらくみんなしてるかと思いますが、思うような点数が取れていたでしょうか?
なかなか数学の点数が厳しいようですが・・・
入試後、結果がでるまで次の後期入試を目指して勉強はしておきましょう。
点数が危うい人は油断してはいけませんよ

明日から、塾では中学生のテスト対策が入ってきます。
最後のテストですからしっかり勉強して内申UPを狙おう

この時間帯だとすでに入試は終わっているとは思いますが・・・
皆さんどうだったでしょうか?
今回どんな系統の問題がでるか予測不可能ですが、おそらく斉ゼミ生は精一杯やってくれたと思います。
これから塾に寄る子もいるかと思いますが、第一声なんて入ってくるか不安です
ラジオで入試失敗談を紹介していて、「受験票は持ったけど、肝心の筆記用具を忘れ、近くにいた同じ中学校の生徒に恐る恐る借りた・・」と言ってて、思わずみんな大丈夫かなと心配しました。
その頃はすでに2時近かったが・・・

でも受験生の皆さんお疲れ様(´∀`)
結果は24日ですが、まだ分からないので勉強だけは常にしておきましょうね

とうとう明日ですね。
埼玉県公立入試・・・
今日きていた中3生は「どうしよう、どうしよう」とソワソワ。
最後には「テンションあげるしかないよね」なんて、言ってましたけど・・・。
ある女の子は、「合格したらタラバガニ」とお母さんに言われたようで、「タラバガニ目指してがんばるんだ」と張り切ってたでも、それでもいいと思います。そうに言われてやる気がでるし、結果がついてくるしね(・∀・)
中3生の男の子はここのところずーっと自習に来ています。落ち着かないのだろうと思います。
とにかくベストを尽くして欲しいです。

がんばれ中3生

斉藤ゼミナールでは無料体験を随時実施しております
小学生から高校生・浪人生/一般まで承っております。
無料体験の教科はどの教科でも対応しています。
お電話にて受け付けていますので、午後2時からどうぞ

一緒に斉ゼミで勉強しませんか

来週に公立高校入試を控え、只今斉ゼミでは講座を必死にがんばって受けています。
やはり直前になると集中力が違いますね

明日は自習日です。1時〜6時ぐらいまで開けます.。o○.。o○.。o○.。o○

高校入試の願書変更届がたしか昨日までということで、明日倍率がまたでますよね。
斉ゼミの中3生は倍率がやはり気になって気になってしょうがないのですが、当たり前ですよね。
かといって倍率は気になるところですが、最後の追い込みをするしかないですよね
今週土曜日に受験前最後の講座があります。
最後なので追い込みかけて是非出席してちょっとでも覚えてください。
決して無駄ではありません。
そして、今週も日曜日自習開放します
日曜日は理科数学をやる予定です。
おうちにいても集中できない生徒は斉ゼミに来て勉強してください。
緊張するね。毎年、中3生見てるけどやはり近づくとソワソワだもんね。
斉ゼミ講師陣あげてYOUをバックアップしていきますので、一緒にがんばりましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今日は祝日ですが、通常授業はあります。
お間違えなく

さて、寒いですね。今日は雪が降るのでしょうか?

中3生は今日は前倒し授業があるので(もちろん受験前の)必死に勉強しています。
がんばれ(⌒∇⌒)

このページのトップヘ