斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2010年06月

毎日毎日ムシムシしてますね
湿度は高く、温度も高く・・・お手上げです。
塾内はエアコンがきいていますが、生徒が集まりだすと、どーット温度上昇
塾のエアコンもとても長持ちしていたのですが、そろそろ寿命なようで変え買えです
夏期講習中に壊れてしまうと、とても乗り切れないので壊れる一歩手前で変えます。
何年か前にやはり夏真っ只中にエアコンが壊れ、暑い日々を過ごした記憶もありますね
今年は冷夏と言われていますが、どうなんでしょうか?
斉ゼミの夏期講習もきっと燃えますね
どの学年も復習を行います。本当に夏休みは勉強を怠ると大変なことになってしまいます。
もちろん、この時期に復習をしておけばきっと2学期からは楽です。
小学生も中学生も高校生も斉ゼミで夏期講習を受講しましょうね。

只今、中学生も高校生もテストテストですね。
塾でも特に高校生自習組みがあとを絶ちません
頑張ってます

結果がでるように祈ってます。


今日はなんだか雲行きが怪しく、やっぱり雨が降りましたね。
梅雨はいつ明けるのか・・・
アジサイもだんだん色が変わってきて、寂しい色になってきましたね。
この時期はお花を花瓶にさしてももちませんね。

夏期講習

斉ゼミの良さは体験学習で初めてわかる!のだ!
無料体験随時実施中!! 受講科目は5教科の中からいくつでも選べます。
夏期講習も1〜6名の少人数で授業します。
1教科から受講出来ます。

◎申込締切日
塾内生:7月8日(木)
塾外生:7月17日(土)
電話にて受付中!!!

◎料金はお問い合わせください。

◎小学生〜浪人生まで受付中です。

◎理社日
7月23日〜26日、28日〜31日 [全8日間]

◎国数英日
8月2日〜6日、16日〜20日、22日〜26日 [全15日間]

昨晩は結構降りましたね
今日一日降り続くのかと思いきや、起きてみれば止んでいるではありませんか

今日は、塾では5:20から北辰対策を行っています。
まあまあの出席率かな。
明日が北辰テストということで、最後の追い込み頑張って下さい

さてさて、今朝出勤前暗闇廊下を歩いていると、足の裏に何か刺さった・・・
なんとなくとげとげしたものが靴下のところにくっつき、歩いても離れようとしない。
これは「昆虫」でも、我が家のはよくねずみをくわえてくるので、「ねずみ」かそれに似た物体  
とにかく、すぐさま足の裏を見ずに靴下を脱ぎ放り投げ、助けを呼びました
確認している人も得体の知れない物体に棒で突っついていると、なんと鍬形さんでは
ありませんか 少々弱り果てた鍬形さんを外に置き去りにし、出勤したというわけです。
でもグニュっと踏まなくてよかった



今日は一体何度あったのでしょうか?暑かったですね
が一時降りましたね。
塾に来て、少し経ったら雲行きが怪しいので、これは一雨くるなと思い、ベランダに鉢たちをざーっと並べを待っていました。少しの雨でした・・・
たぶん植物さんにとっては物足りなかったと思います。あとでお水をあげました。
鉢で思い出したんですけど、はち違いで蜂がmy roomに2匹も
あしなが蜂が。さすがに蜂さんは殺せないと思い、ほうきで風をおくりどうにか窓の外は出したと思いきや、また蜂さんユーターン またまた必死に追い出すものの蜂さんに逆襲されているのかどんどんこちらにくるではありませんか 時間がなかったので、仕方なくスプレー・・・そして、蜂さんたちの死骸はどこへ。。。

さて、今週土曜は北辰対策講座があります。
3科、国理社です。
時間は・・・

5:20〜理科、6:50〜社会、8:20〜国語です。


20日が北辰テストなので頑張りましょう(*・ω・)ノ

今週から受験講座を兼ねた北辰対策を行います。
日程は・・・

6/9(水)午後8:20〜理科
6/12(土)午後6:50〜社会
6/19(土)午後5:20〜理科
     午後6:50〜社会
     午後8:20〜国語

になります。
北辰テストを受けないからと言って、「北辰対策は出なくてもいいや」ではなく、
なかなか普段受講できない理科社会等は月2回の講座を利用して、復習していきましょう。
とにかく復習です
あっという間に入試直前になります。今から意識して勉強をしていかないととんでもないことになりますよぉ

そして、今週土曜日は英検日です。
英検を受験する生徒は勉強してますか?
いまの時期だったら、諦めないで過去問、問題を解くこと
頑張れ

このページのトップヘ