斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2010年10月

ニヒニヒ今日から、斉ゼミでは11月の北辰テストに向けた北辰対策講座が始まります。
今日は、理科です。人数が多くなっているため2クラスに分けて実施しています。
明日は、社会です。
来週の土曜日は理科、社会、国語です。
生徒によって時間帯が違うのでお知らせ用紙を必ず見てください。
なお、塾外生でも受けられます。料金などお問い合わせは斉ゼミまで

高校生がやっと中間テストが終わり、ホッとしているのではないでしょうか
さすがに塾内は自習生が減り、少し静か・・・だよ
高3生はさすがに受験生なのでしっかりやってますね。
今日から塾内生は無料講座が入っていきます。(ちなみに今日は数学です。)
斉ゼミが昔から実施している無料講座は中高3生対象としています。とってもお徳ですよね
これから入れていく予定なので、塾生にはその都度お知らせしていきます。
もちろん、その他公立対策、私立対策、などなど入れていきます
受験に向けて斉ゼミで頑張りましょう
ひとりひとりきちんとしたcareをしていきます

*今日は寒い
日差しは秋で気持ちがいいですが、風が冷た
帰りもとても寒そうです。。。。。。。゜゜(´□`。)°゜。

寒くなりましたね
風邪引きも徐々に増えてきて、塾のお休みもそれに伴い増えてきましたよぉ
学校や遊びに出れば菌をもらうのは当たり前ですが、日頃から予防しておきましょうね。
特に受験生は予防接種は受けときましょう

さて今週の29、30、11/2、3は塾はお休みです。
間違いないように

今日は英検やらテスト対策でコミコミです。
11時半から塾は開けていましたが、只今18時過ぎですが、まだまだ先が長いな
英検が終了すると「ホッと」します。
第2回英語検定とりあえず終わりましたね。
受験生はいかがだったでしょうか?
斉ゼミで受験した生徒&中3生は内申に書ける最後の回だったので、みんな受かればいいなぁと思います。
結果は来月半ばですが、その前に今度は漢検があります。塾では11月5日です。
W合格で決めましょう



お疲れ様でした勉強合宿
1泊2日、神川元気プラザでお世話になりました。
元気プラザの職員の方々、大変お世話になりありがとうございました。(ご迷惑をおかけした点は大変申し訳ございませんでした。)

主に社会:歴史を勉強しました。次回の北辰テストで結果が出てればと思います
英語も取り入れ、英検が近かったので勉強しました。これもまた合格していればいいなと思います。

先生方も大変お疲れ様でした。生徒と寝食共に2日間過ごし、大変だったと思います。

生徒同士今までしゃべっていなかった学校同士の子がしゃべってたりすると、「オッ!合宿で仲良くなったんだ」と思います。勉強だけでなく、人との付き合いも大切ですよね。なかなか、他の学校の子とおしゃべりする機会もないと思います。

では、今回合宿の写真を一部ご紹介します


DSCN1609DSCN1615DSCN1603DSCN0562

明日から中3勉強合宿が始まります
明日はお天気はなので寒さが心配です
山の中なのでなおさら気温も下がると思いますので、皆さん防寒対策を忘れずに

十何時間も勉強します。お家でもやらない時間ですが、受験まであと数カ月なのでお家でやるという習慣と、継続してやるという心構えを養ってくれればいいと思います。
歴史を主にやりますが、毎年効果はでています。
気合を入れて臨んで下さい

当日は現地集合です。
時間厳守で待ってます

やってきました。秋の大運動会
今年もいくつか学校見て回りました
(行けなかった学校のみんなはごめんね)
やっぱり塾にいるときと学校にいるときは顔が違うねキラキラしてる
楽しそうだし、いいね
いくつか写真を貼付します






DSCN1581IMG_0611IMG_0617

このページのトップヘ