斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2011年03月

3月31日(木)は30日に前倒しとなりましたので、休塾となります。

4月1日から再び春期講習が始まりますが、1日は計画停電が実施されれば午後3時過ぎから7時前まで停電となります。生徒は、どの時間帯にも関わらず必ず毎日懐中電灯を持参してください。
1日は通常通り授業を行います。

また、変更がある場合は斉ゼミのブログにてお知らせいたします。

何かご質問等ございましたら、留守番電話に入れていただくか、1日の停電前までにお電話(22-7791)ください。

春期講習3科初日の3月31日(木)は計画停電の可能性が高いため、急遽変更します。
変更日は、3月30日(水)になります。時間はお知らせしたとおりです。31日は休塾となります。

また、計画停電等これから変更等あると思いますが、ブログにて授業のあるかないかをお知らせします。

ご迷惑をお掛けしますが、御協力の程よろしくお願い致します。

東北関東大震災、計画停電の影響を懸念し、今週14日(月)〜来週24日(木)まで塾はお休みさせていただきます。よって、通常、授業は18日までありますが、その授業分は後日振替させていただきます。振替はお電話もしくはお知らせ用紙をお渡し致します。

25日(金)から行う予定ですが、万が一計画停電が実施された場合授業は行えません。斉ゼミがある区域は第3グループになります。お家で計画停電の時間帯を確認していただければと思います。大変ご迷惑をお掛け致しますが、御協力の程よろしくお願い致します。

万が一、25日(金)塾が開けない場合は留守番電話と入り口にて張り紙を貼っておきますので、お手数ですが、ご確認していただければと思います。


今日は中3生のお疲れ様会でした。
例年は、スポーツ&食事orお茶会なのですが、今年は昨日の大地震で体育館が避難場所に指定されているので使えず、塾でのお茶会となりました。
昨日の今日なので何も考えておらず、黒ひげゲームや、T君のマジック、twisterなどやってみました。
意外とドーンドーンと爆笑が聞こえてきました(笑)
高校生になっても塾を続ける人も、やめる人も、新しい門出です。
頑張ってください。


DSCN1658

T君のマジック!


DSCN0665

東中女子&児玉中


DSCN1674

南中男子VS東中男子対決

DSCN1638

南中女子


●3月25日まで、無料体験5科の中から希望する科目を何教科でも選べます。
ゆっくり体験して決めて下さい。
小学生〜高校・浪人・社会人まで塾生募集中です。


●斉ゼミでは、中3生は受験前、無料講座2ヶ月分程行っています。

お電話お待ちしてます。

先々週の新高3生説明会、先週の新中3生説明会と2週連続で保護者対象の説明会を開催しました。
ご来塾していただいたご父兄の皆様、お忙しい中誠に有難うございました。
今週土曜日は、新高2生対象保護者説明会を開催します。時間は夜7:30〜8:30となります。
今回の新高2生対象保護者説明会は主に、公立高校在中の生徒さんを対象にお声をかけさせていただいております。高2生になると、文系、理系と分かれます。その関係のお話や、今年度の大学受験、勉強の仕方などお話させていただきます。

さて、斉ゼミでは、春期講習、4月からの新学年生を募集しております。
入塾テストはありません。成績問わず入塾できます。
無料体験は随時行っていますので、お電話でのご予約お待ちしてます

ホームページを先週の土曜日に久々更新しました。
トップ画面は広告にも使用されています。(斉ゼミの塾生が描いてくれました。うまい!)
3日の日に斉ゼミの広告が入りました。
皆さん、見ていただけたでしょうか?
3日の日のアクセス数は異常にありました。きっと、広告をみて、アクセスしていただけたのだろうと思います。
有難うございます。



今年も3月12日(土)に中3生の”打ち上げ”を行います。
例年、スポーツをして、その後、お茶だったりご飯だったり・・・と受験お疲れ様会をしています。
今年は、1時からシルクドームでバトミントン等行い、その後斉ゼミに戻ってきて、お茶会となります。
昨年度の様子です。

CIMG1500

↑バトミントン


CIMG1511

↑ドッチボール

P1000006


↑斉ゼミにてお茶会


CIMG1515

↑スポーツの後、全員集合写真


斉ゼミのイベントをご紹介

毎年恒例、小学生対象クリスマス会を今回は遅くながらもUP
斉ゼミのクリスマス会はとっても面白いよ
毎年恒例のシュークリームゲーム!! 実際は×ゲームで中身が分からないシュークリームを食べるんだけど、これが結構面白く、意外と小学生は食べたがる
今年は特に「私も食べたーい」がけっこういた。×ゲームはなってないような・・・
でも、毎年とても楽しんでいただけているようです。
今年は新たにケーキをただ食べるのではなく、ケーキ作りにチャレンジ
これは意外と面白くいい作品ができました。ご覧下さい。

CIMG1682

↑全員集合!

CIMG1592

↑んー何のゲームかな?

CIMG1630

↑意外と面白い新聞切り抜きゲーム。はさみでチョキチョキ、何を切り抜き?

CIMG1599

↑恒例シュークリームゲーム!!

CIMG1664

↑男女で分かれてケーキつくり対決!!優勝は・・・ガールズでした。でも、どちらもおいしかったよ。ボーイズの作品は左手の抹茶ケーキ。塾生のS君をモチーフにしたようです。意外と似てるの(笑)


CIMG1677

↑今年のサンタはレディー!


公立高校前期入試が終わりましたね。
合格状況をお知らせします。

熊谷    1名
熊女    1名
熊西    3名
本庄    4名
伊奈学園  1名
深谷第一  1名
深谷商業  4名
深谷    4名
児玉    1名
児玉白楊  1名
熊谷農業  1名
町田総合  1名

前期入試を含め、生徒全員頑張りました。
合格した生徒は3月から塾では高1の予習を行っております。
後期入試を受験する生徒は、発表日から毎日塾で授業をしています。本人達も周りが合格している中本当に辛いだろうと思います。でも、最後まで諦めなければ必ずいい結果が得られると思います。きっと受かると信じて諦めずに勉強して下さい。

合格信じています。


このページのトップヘ