斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2012年02月

今日から、中3生のテスト対策が各学校ごとに行っています。
日時は・・・

西3年
2月10日(金)午後8:20-9:45[数学]
2月11日(土)午後6:50-8:15[数学]
        午後8:20-9:45[理科]
2月14日(火)午後6:50-8:15[英語]

南3年
2月13日(月)午後8:20-9:45[英語]
2月15日(水)午後5:20-6:45[数学]
        午後8:20-9:45[数学]
2月16日(木)午後5:20-6:45[理科]

*数学は2クラスに分かれます。指定された時間に来てください。

今年は、1回受験となったため、期末テストも受験範囲なので実施いたします。
学校のテストだからと言ってやならいで、受験に必要な勉強だと思い、復習してください

私大入試が入ってきてますね。結果も出てきてるし。
合格された皆さんは本当におめでとう
今まで努力してきたことが報われましたね。頑張ったもんね。

そして、結果が良くなかった人も、まだこれからです。
毎年必死に3月まで頑張っています
周りが合格していくと不安になったりもしますよね
自分だけどこも受からなかったらどうしようとも考えますよね。
気持ちを切り替えて次の受験に移りましょう

あとは、一つでも受かっていれば気持ち的に楽にもなりますよね

諦めないで最後まで頑張りましょう
斉ゼミは受験生を応援しています。
頑張れ

お疲れ様です。今年度の漢字検定土曜をもちまして終了しました
受験された方いかがでしたか?
なかでは、「まったくできなかった」「わからなかった」「んーどうかな」と様々な意見でしたが、漢字って難しいよね。
大体読みは基本的にはみんなできるけど、また書きとなるとちょっととまるよね。
そして、部首、四字熟語、対義語対義語などは難しい
やはり検定を突破するには満遍なく勉強しておくことですね。
7割合格ですが、あと1点足りなくて不合格な人も結構します。1点2点が大切だから、漢検直前に勉強するのではなく、申し込んだらコツコツと勉強しておきましょう。もちろん内申にも有利だし、受験勉強にも欠かせません。
漢字はでますよぉ

今年度最後の漢字検定ですね。
今回は受験生が受けないので、人数も少なめ・・・。
ぜひ頑張って受かってほしいです。

今回は4級の対策を行います
なかなか漢検対策は実施していませんが、生徒の状況に応じて行っていきます。

英検の結果もでましたね。
んーもうちょっと合格率が高くても良いかと思います
新年度も実施していくので、皆さんどんどん受けて下さい

今日は中3生の数学講座(無料)でした。出席率は良いですね。
受験前なので皆さん必死に問題を解いていました。
クラスも高校別で分けてあるので、やりやすいかと思います。
明日は、公立対策の理社講座と、英語講座(無料)です。
英語講座は中2、3年生の教科書を持参して下さい。
受験前教科書の復習はをきちんとして下さい。

あっという間に2月に入りましたね。
受験生にとっては嫌な月かもしれないですね

塾では、体験生(無料)随時募集しています。
お好きな科目で体験できます。
斉ゼミで一緒にお勉強しませんか
お電話お待ちしています




このページのトップヘ