斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2012年09月

明日は、中3生の高校入試対策があります。
クラスは2クラスに分かれています。
出欠は当日まで大丈夫ですので、この機会に是非受講しましょう。

9月29日(土)午後6:50〜8:15[理科A、社会B]
        午後8:20〜9:45[理科B、社会A]

9月22日(土)は塾はお休みとなります。
(日曜日もお休みなので2連休となります。)

間違えないようにね。

ではよい週末を.。゚+.(・∀・)゚+.゚

10月13日(土)実施の英語検定は先週の土曜日が塾内締切日ですが、まだ間に合います。
お電話でも構いません。特に中3生はラストチャンスです。受験しましょう。

17日(月)は休塾になります。
間違えないように。

よく「この休日お休みの分の振替はありますか?」と聞かれますが、斉ゼミでは年間を通して皆さん平等日数になっています。(月曜祝日が多いですが、毎回お休みにしていたら月曜日受講の生徒は数が少なくなりますので、塾の方で調整しています。)
あと、「今月は3回ですか?」と聞かれますが、これも同じで、月に5回出来る月もあれば、4回、3回出来る月もあります。こちらも回数が一緒になってますので、大丈夫ですよ。皆さん平等日数です。

では、よい週末を

11月10日(土)に第2回漢字検定を実施します。
塾内締め切りは、10月6日(土)です。
塾外生で受けられます。
中3生は、最後の内申に書ける検定です。
入試の練習にもなるので、受けましょう。
最近は漢字がかけない生徒が多くなっています。
漢字は社会人になっても必要です。
頭がやらかいうちにたくさん漢字を練習しておくことをおすすめします。

塾の廊下がきれいになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
きれいなので、歩いていても気持ちがいいし、広くかんじますね。
何人かの生徒は「前は何色だっけ?」と意外と覚えていないのです・・・・(;´Д`)
今回はピンクに変わり、第一教室のカーペットの色と同色になりましたぁ。
しばらくはきれいでありますように


12-09-10_003

今週も今日で終わりです。
2学期が始まり、皆さん通常授業の時間、曜日を忘れている生徒もチラホラ・・・(;´Д`)
受験生はゆっくりしている場合ではありませんね
9月からセンターまではあっという間です(´・ω・`)
中3生はまだ自覚がない人も多いかと思いますが、2学期のうちに基礎固めをしておき、すこしづつ応用をこないしていかないと間に合いませんよ。私立は1月中旬から始まりますよぉ。
中間期末テストでいい点数を取っていても、いざ北辰テストなど偏差値がでるテストを受けてみると、できていなくショックする子は多いです。学校のテストももちろん評定があるので大切ですが、実際の入試は甘くはありません。
どの教科も一つひとつ丁寧に解いていきましょう

●中3生北辰テストのお知らせ
第5回北辰テストは10月7日(土)にあります。塾内締め切りは、9月13日(木)です。塾のお休みが入るので少し締切日が早くなりますので、気をつけましょう

9月17(月)、22(土)は休塾になります。

前期スケジュールには17日(月)は通常授業ありと記載されていますが、お休みとなりますのでご注意してください。

第2回英語検定のお知らせです。

10月13日(土)
*開始時間は未定です。

塾内締切日は9月15日(土)です。
中3生は調査書に記入できる最後の検定です。
なるべく受講し、志望校への道をつかもう(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ