斉ゼミブログ

斉藤ゼミナールの最新情報をお届けします。

2013年05月

中学生も高校生もほとんど中間テスト終わりましたね。
テスト結果はいかがでしたか?
中1生は初めてのテストでドキドキする子もきっといたんだろうな・・・
終わってほっとした1ヶ月後には期末テストが始まります。
中間テストであまり思った点が取れなかった人は期末で挽回ですね。
高3生は推薦の生徒は最後のテストですね。頑張って評定をあげないとね。
斉ゼミのテスト対策で点数UPだよ!!

今日は風が強かったですね(;´Д`)
暑かったり寒かったりで体調崩しますよね。
塾でもちょろちょろ体調不良で・・・という生徒も出ています。

そして、来週から中間テストがはやいところで始まりますね。
高校生は早めにテスト対策を申し出て下さいね。

こんにちは。
G.Wはどう過ごされましたか?
前半と後半のG.Wはやはり後半の方が長いので皆さん外出された方も多いでしょうね。
高速道路、新幹線はとても込み合っていましたね。新幹線の乗車率170%とテレビで見かけたときはわっ!!というかんじです高速道路は利用したので前半最終日はまりましたね毎年はまってるのですが、はまってこそG.Wを実感したと思って乗り切ります

連休後は中間テストが待っていますね。中1生は初めてのテストちょっとドキドキしますね。
中学生はテスト対策全員参加で受けますが、これも内申UPのため。日ごろ受講していない科目等も塾でできるので直前勉強にはとてもよいと思います。
高校生は自主申告での申し込みとなります。全科目対応してます。

そして、英語検定の締切日が近くなっています。今週の土曜日までです。
塾外生ももちろん受講できます。きちんと受験し、内申に記載できるように、そして受験の勉強にもなるので積極的に受験しましょう。英語検定は直前対策があります。その都度お知らせしていきますね。

休み明けのこの1週間気持ちはダラダラしちゃうかもしれませんが、頑張ろうね

このページのトップヘ