2009年12月30日

スキー日和

PC3001212

今日は息子を連れて夏油へGO!!

諦めず最後まで頑張った姿にお父さんは感無量♪

全然滑れなかったくせに、スキーの先端に付けるアイテム(簡単にハの字を作れる)を

装着した途端にスイスイと…なんと第2リフト降り場から下まで一度も僕に助けられる事

なくしかも、転ぶ事なく…♪

いやいや子供ってのは凄いもんです。

天気も良く、風もない…こんな日にデビューすると上達も早い☆

さあて今日は中学校時代の友人の忘年会♪

飲んでいろいろと忘れよう…というよりも記憶がないなんて可能性も…

明日より父親の実家(青森県板柳町)へ行くため運転できる程度に抑えねば…




2009年12月28日

大変ごぶさたしておりました

DSC078201

大変ごぶさたしておりました。

ブログを放置して625日…

その間、さまざまな事がありました…。

子供らも成長し、なんだか毎日騒がしくもあり楽しくもあり

親がな〜んもしなくても子は成長してくれているもんです!



と、まあ何にもしてない訳ではないんだけれども

とりあえず人生最大の買い物…35年ローンをスタートさせました。

一番ニコニコしているのはやっぱり妻。

家が倍になったのにもかかわらず、二人で隅っこで遊んでいる子供たち。

ひとりで35年ローンかぁ…なんて天を仰ぐお父さん…。


とにもかくにも人生いろんな事があります★

これからもどうぞよろしく♪



2008年04月12日

どうしてもウコンってウ◯コっぽいよね

アニバー皆様お元気でしょうか☆わたくし工藤はいたって元気ではありますが…なかなかパソコンを開くお時間をくれません。←サボりだな…。


またまた振り返りを…


先週末は岩手県スキー学校アニバーサリー&岩手県デモンストレーター選考会が網張スキー場で行われました☆ずっと天気が良かったし当日も超ぴーかんでしたので、雪が心配だったけれど意外とあったなぁ。無事今シーズンの岩手県スキー連盟行事が全て終了致しました☆


岩手県デモの結果は5月連休あたりには判るのかな☆滑りが本当に微妙すぎて…泣けちゃいます。今までスクールレッスンでも上級者がメインだっただけに、やはり来シーズンからは初級者レベルをがっつりレッスンしていかないと…なかなか自分の低速の滑りが上達しない…+デモとしての判りやすい見せ方ってのも上達しない訳で…。やはりスキーはガンガンスピードを出して最新の技術をどんどんってのも超おおありですが、初級レベルが自分のレッスンに入ってくれて、どんどん上達していく!!ってのも、こりゃあ最高ですものね。来シーズンからは、また違った工藤が見れるのか!!期待しましょうか。それとチーム演技男子の部はなんとなんと優勝☆してしまいました☆たぶん俺がスクールに入って初の快挙ではないでしょうか☆あとでビデオを見たら超良かった☆ばんざい☆


さあて、今週は夜勤でしたがなかなか睡眠時間がありませんでした。平均4時間半程度だったかなぁ。なんだかやる事が多くてっていうのか要領が悪いのか…眠くて何をやってもハカドラナイってのが一番なのかなぁ。疲れているのに寝れなかったしねぇ。子供たちも新しい保育園になったので午前中だけの慣らし保育だったのもあったしなぁ。今日は夜勤明けのまま子守りしましたが、娘の皮膚科の待ち時間が長過ぎて、子供二人を連れて行った工藤は超疲れた…。静かにって言った所で全く聞かないし…そりゃあ何にもない待合室は飽きちゃうもんねぇ。さてと、今日は夏油高原スキースクールの最終行事?納会があります☆これまた飲んじゃうんだろうなぁ。いつもならばアニバーサリー終わった日にやるんだけれども…やっぱり日曜日にやると遠くの人は来れないし、思い切って飲めないしって訳で今日になったようです。いったいどんな納会?飲み会になるのでしょうか☆


今日はウコン3本くらい飲んだ方がいいかもなぁ。しかしながら子供たちと昼寝した程度しか睡眠していないので早めにダウンかしら☆余興やります!って言っておきながら全然考えてない…何とかなるか…脱げば☆☆☆☆ちなみに写真はKIKUCHI家ブログより横取り40万しましたのであしからず…。

2008年04月02日

チャレンジしなけりゃわからねぇよ

sslast
大変ごぶさたしてしまいました…。一体どこらへんから振り返ればいいのか全く解らなくなった工藤でございます☆いろいろとあった3月も遂に終了…はやくも4月に入ってしまいました。4月に入ったってことはウィンターシーズンもいよいよ終了…って夏油高原は全くもって大丈夫☆さすが雪の王国☆たしかに少なくはなってきてはいますが、まだまだ滑れますからねっ!!雪があるかぎり夏油はまだまだ営業中っす!!



雪はまだまだあるのだが、3月いっぱいを持ちまして当スキースクールは閉校となってしまいました☆最終日までお付き合い頂き本当にありがとうございました☆最終日はプライズテストがあり、スクールも賑わっておりました☆テククラ合わせて20名程…+一班レッスンもあり、最終日って気がしない感じでした。僕と石山はプライズテストの前走を務めさせて頂きましたが、なかなか春特有の雪質に困ってしまいました…。まあ大きなミスはしませんでしたが、スクール最終日とプライズテスト最終日って事もあり、ビデオを構えたギャラリーが思った以上いて少々緊張して滑りました。やはり前走とはいえ、お手本はもちろん、来年への目標にしてもらいたいしね。最高の滑りはできませんでしたが、雪質に合わせるイメージで柔らかく滑りました☆全日本ででちゃった大回りの滑りは、この雪ではできません!!!!!!あしからず☆



さて、今回のプライズテストには日頃からレッスンを担当させて頂いたお客様も多数おりました…。が結果は様々ですね。明らかにスタートして1ターン目から滑りが固い人、全く雪質とかみ合っていない人、最後まで迷って滑っていた人…。やはりこういった検定やら試験やら大会やら…受かる事☆……に超した事はないのだけれど、良い結果が出なかった方にしか味わえない思いもあるのです☆チャレンジしていくこと!!目標を持って行く事。が一番の上達だしね。それにたくさんのお客様がプライズテストの応援をしておりましたが、「あれ?ゼッケンは?」なんて軽い感じで言ってはいたが…是非ともチャレンジを☆きっと自分の為になるとおもいます☆「まだまだ☆無理ですよ〜」なんて言っていても解りませんよ!!!!自分のレベルはジャッチされてみないとねっ!!!!



我が子供たちもチャレンジしています☆明日よりK保育園 → T保育園に移動です☆誰ひとりとしてお友達がいない中頑張って通ってほしいものです☆明日は会社をお休みし、午前は入園式☆午後は、お世話になった方の火葬です…。本当にお世話になった方なので、正直行きたくないです。びっくりしすぎて…。

2008年03月21日

岩手と若手

oomawari
皆様ご無沙汰しております☆苗場より通常生活に戻り、毎日びっくりな事に残業の嵐に戸惑っている工藤でございます☆そしてそして苗場に出発する日に水疱瘡がうつった娘は、現在ロタウイルスとやらに侵されております。そして息子は…娘より頂いた水疱瘡に侵されております。まったくもって日曜日夏油へ上がれるのか心配でなりませんが…、子供たちしだいですなぁ。



本当に2週間後にくるんだねぇ。水疱瘡って奴は…。




さてと、そろそろ振り返らなくてはなりません。先日行われた苗場での出来事を…。結果はどうであれ、たくさんの皆様にお世話になりました。岩手県のスキー関係者、北上市スキー協会の皆さん、夏油高原スキースクールの皆さん、北上市スキースポ少の皆さん、スクールのお客様、苗場まで応援&サポートに来て下さった方々…そして家族…。本当にありがとう☆



結果には満足していないが、自分の現状から考えると何とかなったと思うのです。一昨年全日本準決勝まで行った男が、昨年岩手県予選落ちを経験し、そして今年準全日本準決勝…。って結果だけ考えるとね。



しかしながら、大回りは結構評価して頂いた☆そして、小回り系は評価されず…課題は余裕で見えたねぇ。大回り系はきっと来年も通用する???通用してほしい…。そして小回り系はまったく通用せず。小回り系をちゃんと練習しないとね。



自信がついた種目とがっかりした種目…差があるなぁ。本当に練習しないと…一生決勝なんて無理だなぁ。決勝を岩手県チームで観戦していて思ったこと…。「みんな超うめー」そして鳥肌たちました☆そんな滑りがしたいなぁ。来年は改革の年☆変身工藤でいくしかないべ☆けどまぁ、岩手県チームはかなり若返りましたねぇ。若返ったばかりではなく、ああだこうだ言い合える仲間&チームになっていると実感しましたよ。兄貴的存在(勝手に)としては…。ああやって技術を話し合える仲間は重要だよねぇ。まじで羨ましいって感じがしたから、むりくりつっこんだけれどね…。けど、他県を見ると、毎回決勝に駒を進めているのだ。しかも同じ人ではなく…。こういうところを見習っていかなければ…。俺も含めてね。きっと岩手県は控えめな選手が多いんだなぁ。がっつりやらないとね。岩手県!!!!

2008年03月18日

意味がわからないが、データが無い

ご無沙汰しておりました…無事苗場よりもどり通常の生活に戻った工藤でございます。ああああ全日本が終わり今日から仕事でした(昼勤)が、思いもよらぬ☆いきなりの長残(MAX3.5時間残業)なのでした…。1週間も休んでいたんだもの仕方ないかと思ってはいるが、身体がびっくりしていますね。



さて、結果から…


皆様ご存知の方もいるとは思いますが、とりあえず準決勝まで駒を進めた工藤でございました☆107位ってところが微妙ですが、やることはやりました。課題もたくさん見つかったが、自信になることもたくさん見つかった☆ってパソコン打ちながらもう目がヤバいのでやっぱり寝ます。近々近況報告を致しますので…あしからず。



しかし、超超超超残念な結果が…。



毎日県連コーチの方々に大会のビデオを撮って頂いておりまして、それを私のパソコンへ毎日毎日保存しておりました…。しかし私のパソコンには、まったく残っておりませんでした。(泣)自分の滑りはもちろん。岩手県選手の滑りとトップ選手の滑り…すべて無い。



まじで、自分にというか、パソコンにというか…どこにこの怒りをぶつけたらいいものか…。本当にショックなのです。だから立ち直ったらきちんと大会を振り返る投稿をしますので…。ショックすぎてもう駄目だ…。

2008年03月04日

充実の代償に、疲労を頂く

いやいやご無沙汰してしまいました…工藤は元気です☆そしてご心配の皆様、ちゃんと全日本の練習をしていますからご安心を!!いやー正直本当にハードな一週間でした。パソコンを開けるのも嫌になっちゃうくらいに…。こんなに工藤はタフな男だったとは…。



先週は夜勤…。って事でSKI DAYSなわけです。ざぁーっと振り返ってみますね。



日曜日 → 一日夏油でSKIING☆
月曜日 → 午前中なにしたか忘れた…レッスンだったかなぁ。でも天気最高☆そしてバーン最高ってわけで珍しくC3ばっちり整備されていたので、5本程度高速大回りを貸し切りC3にて☆まじヤバいねC3☆クワッドだし回る回る☆こんなに最高なのに誰も滑っていないとはね。夏油おそるべし。
火曜日 → 妻の買い物の付き合い
水曜日 → 忘れた
木曜日 → 忘れた
金曜日 → 午前中、A藤さんとM枝さんの女性レッスン☆をishiyamaとこなす。その後少し技術選練習☆
土曜日 → 午前中、K平さんとS谷さんとガッツリまじめレッスン+技術選練習☆この二人はすぐに上手になっちゃうから嫌なんだけど(笑)新しい技術を学びたい!!って顔してるから、仕方なく?新技を伝授☆けれど、???ってなってる二人を見てニヤニヤしている工藤なのでした☆その後、保育園にお迎えに行き、妻が準備していたお夕飯を子供たちに食べさせて、一睡もしていないのに会社の飲み会へGO!!!夜勤明け寝ずに、AM2時まで…まじヤバかった…。一応会社の同僚達が「工藤さんの全日本壮行会」っていうタイトルの飲み会だったので辛いながらも参加。まあ、1次会では「壮行会」ってフレーズが一度も出ませんでしたが…だれかが、2次会の途中で「あっそういえば今日は工藤さんの壮行会だった…忘れてた、頑張ってね!!」だって。まあ楽しかったし、嬉しかったからいいけれど。
日曜日 → 睡眠時間が足りなすぎ+飲み過ぎて完璧二日酔いの工藤は、午前中はダウンしようか迷ったあげく、午前のレッスンぎりぎりに夏油へ到着。頭痛と吐き気を我慢しながらジュニア5名のレッスンを一日こなす。しかもこの日のジュニアは、もううるせーは、雪玉なげるは、俺に「ひげ爺さん」とかあだ名つけるは…大変なことに…。まあ良い子達なんだけれどね☆その後、TAKEZAWAさんにお願いしてビデオを撮ってもらいながら、技術選の練習をこなしました。ああああああ、二日酔いはスッキリしたが、眠気とダルさがピーク…。大回りは良い所があったのだが…小回りは終わってるねしかし。



って感じの一週間。結構ハードっしょ☆



そういえば、八方へテクニカルコンテストに出場していました夏油高原スキースクールのYOSUKE&HIKARUは残念な結果に…。こりゃあ俺も頑張らないとヤバい事になってしまうな!!!そしてそして、今週金曜日仕事終了後には、苗場へ出発となります。一体どうなることやら…。



PS、実は今日会社の正社員登用面接がありました。緊張した…。けど、途中に社長より「工藤くん!!今週全国大会に行くんだって?当社代表なのだから頑張ってきなさい!!ただし、怪我だけはしないように。」という応援メッセージが☆俺、一人の面接ではなく、8人一斉の集団面接だったのに…みんなの前でスキーの話が出てしまうとは…恐るべし。しかも会社トップが5人いる前で。まあ来年以降の良いアピールにはなりましたが☆結果は全日本に行っている間に出るのかなぁ。これまた心配。

2008年02月24日

また変わるよ来年の夏油SSは…

はいはい今日も夏油にあがっていた工藤でございます☆今日は吹雪の中夏油はお客さんで溢れておりましたね☆スクールはジュニアとちびっ子しかおりませんでしたが…何か?そういや今日は通常レッスンの他にテククラ検定がありました☆今日はそちらの担当…前走はtakezawaさんとishiyamaが担当。俺はコースサイドでお客さんが入ってこないかの助っ人でした…。残念。



合格された方本当におめでとうございます☆不合格だった方は…僕の見ていた限りでは、対応力ですかね。バーン状況はみんな同じ…テクニカルよりはやはりクラウンの方が、適応しなければいけない状況。同じ状況なので嫌だとは言っていられませんよね。今日はあんまり良い状況ではなかった訳ですが、そのぶん対応力に差がありましたねぇ。



さて今日のスクール研修は楽しかった☆片足スキーは面白い☆そして…その後のナイターがこれまた楽しかった☆あんな感じの雰囲気の研修なんかになれば最高だね。わからないところをどんどんスタッフに確認するあたり…夏油スクールまだまだ健在です☆そしてこれからなのです☆楽しいばかりではなく、新しい試みがどんどん出てくるのだ…こりゃあ来年以降…我がスクールは伸びてくるのかもしれないね。きちんと「こんなことやればいいんじゃない?」って案がでるあたりは…☆さて現在は我が家にて後輩ishiyamaとミーティングをこなしております。昔の全日本のビデオミーティング☆やばいっす☆酒も入っていますから…この滑りださいよねって言った人が、miya下さんだったり…☆☆☆酒の力は凄すぎなのです。しかしながら、結構まじめにビデオに釘づけのishiyama☆こりゃあ来年あたりくるぞ!!マジで楢山よ!!

2008年02月22日

hikaruが光る!!ってなってお願いっ!!

yabame01
皆さん、おこんばんわ☆今日は妻にお願いを致しまして仕事帰りに一杯…ではなく、仕事帰りにナイター練習に行ってきましたよ。会社から夏油への道で、夏油のナイター照明が見えるって事は?????こりゃあ晴れてるっしょ☆そしてびっしりっしょ☆って期待を持ちつつGO!!GOGO!!




誰かいるかなぁなんて思ってスクールのDOORを開けたら…




カップラーメンにお湯を入れ、待ちに待っているhikaruが!!こいつは意外とやる奴かもしれないな。信用ならねー奴(笑)だったが、こいつはやるな!!滑る前にまずカップラだもんね☆…ってそれ見て、俺も我慢ならずカップラ食いましたが何か?



さて腹ごしらえも終わり、完璧なバーンを念じながらゲレンデへ☆最高でした☆びっしりhikaruと滑りましたよ☆しかも天気ばっちり+苗場って感じのバーン状況☆コロコロも急斜面にはありましたね〜。今日は練習になったわ。大回り〜小回り☆そして最後は、デモ選の練習もしちゃったりなんかして!!がっちり21時までやっちゃいましたね。hikaruありがとな☆こいつhikaruは、来週、八方で行われるチャレンジ?っていう敗者復活戦のようなものにエントリーしています☆これを通れば念願の全日本なのです☆頑張ってほしいな。



しかしながら、hikaruは何でかわからないのだけれど俺に滑りが似ているらしく、あーだこーだ言いづらい…。確かに滑りを見ると似ている気がしてならない。hikaruにアドバイスすると自分にアドバイスしている感じでなんだかムカつくんだなぁ。こりゃ気が抜けないね。しかも、俺よりも勢いは断然あるもんだから、こりゃまたムカつくわけですな…。本当に滑りをみれば見る程似てきちゃうわけですよ!!「hiroshiさんの滑りイメージしていますっ!!」なんて言ってくれるあたり、嬉しい気もするんだけれども…悪い所もいっぱい出てきちゃって…それが俺にも出てるんだなぁと思うとやっぱりねぇ。って訳だけれどもhikaruよ!!八方の大壁でやられてこいっ!!自分を見せてこいっ!!お前が点数でなけりゃ俺も点数でないって寸法だ!!よろしく頼むぜ☆コピー1号よ!!



最近画像無いから今日の画像は、先日toyota大会の帰りにkichikawaのデジカメで勝手に後部座席で撮ったヤバすぎる顔☆今日の小回りはこんな顔になっちゃう感じの小回りでしたよ…トホホ…isseiくん!!ああああどうしよ!!

2008年02月20日

越路の良さは行かにゃわからんばい

皆様ごきげんいかが?日曜日から昨日まで三連チャンで子供たちの寝かしつけを担当してしまって、そのまま爆睡…21時に消灯☆朝まで爆睡でしたのでパソコンを開く時間なんて全くございませんでした☆



きっと疲れていたんだなぁ。確かに今までも寝かしつけながら寝てしまう事は多かったのだけれどもっ。まさか三連チャンで寝かしつけられてしまうとは☆とりあえず、最近は寝る前に本を読んであげて寝ています。←この時点で既にきているわけですね。そしてその後の寝た不利タイムは、最初から寝た不利ではなく、全力で寝ていますね…僕は☆



さて本題、先日の日曜日に初めて越路スキー場へ行ってまいりました☆岩手県デモのイベントで☆講師は、米倉demo、山口demo、僕でございましたが、越路最高☆越路最高☆恋路ロッジ最高☆でございましたよ。マジで☆この日は、越路カップも開催されていたし、子供たちのイベントもあったので、越路は大盛況☆☆賑わっておりましたね。スキー場に入ってビックリしたことは、この岩手県デモのイベントのポスター(いい味の手書き)がデカデカと貼っていた事☆そして、場内アナウンスで、「本日は当スキー場に、岩手県デモンストレーターの米倉demoと……」なんてアナウンスが…なんだか恥ずかしい☆しかもしかも、リフト乗り場のスタッフやらスクールスタッフやらスキー協会の方達やら「お疲れさまです!!」と何だか歓迎の嵐なのでした。こんな感じでレッスンしたことないなぁ〜。



僕の担当は沿岸にお住まいの方が中心のシニア班の8名でしたが、皆様シニアなんて呼んだら詐欺ですよってくらい上手に滑られる方ばかり☆本当に楽しくスキーをできました。ズラしを中心にレッスンを進めていきましたが、どうだったでしょうか☆是非どこかのスキー場で工藤に会ったら是非是非お声をかけて頂きたいですね☆



さてさて、この越路スキー場☆小さいながら夏油高原に負けず劣らずですよ☆是非子供たちを連れてまた行きたい☆マジで☆ペアリフト一基とアンバー?アンサー?(湯田のアイピラではボーラーと呼んでいたが…)が三基かな?コースは2本だけれども、夏油のA2とA3みたいな作りなんだけれども、全然距離はあります☆しかも、外国のようなコース…自然を生かしたって感じの☆これねぇ、技選やポール練習には最高ですよ!!林に囲まれて風もないし、天気も安定しているし、バーンもしっかりしている+ファミリーゲレンデ最高ですね。いつまでもどこまでもソリっこ遊びできるもの☆こりゃあ千厩コンビさん達!!(オガサカ合宿でお世話になりました伊さん&千さん)!!夏油に来ている場合じゃないね(笑)見てるかなぁ…。また是非とも越路の皆様よろしくお願い致しますね。



PS、実は今回の越路レッスンにてウェア忘れました…。そしたら「前回ねKYOKOちゃんも忘れてたっけよ」だって…あちゃちゃ。

訪問者数

Profile
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)