冬至 小豆とカボチャ
43708b33.jpg■ 本日の生菓子 「いとこ上用」■
(かぼちゃあんと丹波大納言小豆のつぶあんを橙色の上用生地で包んで蒸しあげました)



今日は“冬至”。

あの暑い夏のはじまりの“夏至”から半年も過ぎたのですね。





収穫後も保存のきく栄養価たっぷりの野菜としてこの冬至の時期にカボチャを食べて、まだ先に続く寒さに備えるという習慣が 日本にはあります。

カボチャと相性がよいとされるのが小豆です。

「小豆とかぼちゃのたいたん」を「いとこ煮」といいますね。
小豆とかぼちゃサラダ

ちょっとそこをハズして、“炊き合わせの甘いの”が苦手な方に、
「小豆とかぼちゃのいとこ いいとこ サラダ」をご案内。

今日の夕飯にいかがですか?


かぼちゃそのものが苦手な方には.....

カボチャの種なら大丈夫ですか? 
だったらこの「じゃくじゃく♪」食べられるまめいもなんきんを 
オススメします。

●北海道小豆のフリーズドライはサックリ。
●カリッとしたさつまいものチップスそして
●ぷっちり かぼちゃの種。06230003

「まめいもなんきん」はこの3つをmixedした
 スナック風の珍しいスイーツです。

3つあわせて食べるとまさに 三味一体!
じゃくじゃく噛んでると、じゅわーとでてくる自然な甘さ。
「これは新しい!」なんともいえないおいしさの新発見です!

老いも 若きも きっと好き。 絶対すき。 
1袋400円 お試しセットは送料込み1040円

手にはいるのはこのサイトだけ。 今すぐGO!
>> 茶丈藤村お取り寄せサイト【こまめな小豆】