「つれづれなるままに」 茶丈 藤村 sajo-towson

床の間に生けた花や道端で見つけた季節の風物
そして時季の和菓子や甘味えとせとら。。。
茶丈藤村をかたちづくるフィーリング。
ここが入り口です。←クリックしてお入りください。    

カテゴリ : 京阪電車 大津石坂線

59d3561b.jpg5/29の京都一周トレイル 東山コース(修学院〜瓜生山〜大文字〜清水〜伏見稲荷)の続きに行ってきました!


京阪電車石坂線 石山寺駅⇒坂本駅 日吉大社から比叡山横川を経て東海自然歩道から京都一周トレイル北山コースに入ります。

京都一周トレイルの最高標高である 水井山(794.1m)から 前回の始点の水飲対陣跡碑を経て今回は南志賀まで戻るコース。 トータル19kmくらいかな。

アップダウンがきつくてへとへと。


女性の一人歩きはいけません


そうですね  おっしゃるとーり。

すな1

大津の京阪電車を愛する会の会員として。ではないけれども、このごろは努めて京阪を使うようにしている。あまり出かけることのなくなった最近のわたくしですが、乗ってみるとおもしろい。

昨日みつけたのは「すべらない砂」受験生のお守りに。

「受験生の皆さん、[勝利を砂ポート]をどうぞ。」ですって。
辛い上り坂、転がりそうな下り坂でも
40トン以上の電車を頼もしく受け止めて支える
特製の「砂」ががっちりと「すべり止め」。

返却BOXまであって 来年の受験生に運を引き継ぐのだそうだ。
すな2

このページのトップヘ