May 17, 2009

なかなか出会えない味 >>たばしる

da1f2cab.jpg
 朝からさっそく たばしると千山万水をいただきました。隣の人と半分にして・・・
 実は 朝ぬきだったもので。

 どちらも上品でとてもおいしい! なかなか出会えない味でした。
 隣の人もたばしるに感動! さっそく購入考えるそうです。

 もちろん私も購入させていただきます。
 ご馳走さまでした。朝から 優雅な気分になりました。

 店構えも雰囲気あって、遠いけど行ってみたいお店です。

                  <大阪OL>
  

Posted by sajo_towson1 at 16:57Comments(0)

October 23, 2008

この和菓子 危険! (←絶対ハマるから)

実はこの和菓子、以前にも頂く機会がありまして

初めて頂いたときは衝撃でした。

和菓子といえば

平和堂の和菓子コーナーで売っている
100円くらいの饅頭くらいしか食べてなかった私。

たばしるに出会って

「和菓子ってこんなにおいしかったっけ?」

とびっくりしたものです。←遠い目(――)

やわらか〜いおもちの中に

ゴロゴロとはいっている小豆。

上品な甘さと

くるみの歯ごたえがクセになります。

他のお菓子も魅力的なので購入の際は迷っちゃいますが

迷ったときは「たばしる」がオススメです

この和菓子 危険!
(↑絶対ハマるから)

            <近江八幡市 はなえさま>
  
Posted by sajo_towson1 at 15:33Comments(0)

November 27, 2006

ハカマ姿の接客 とても好印象

4389f5ed.jpgハカマ姿の接客がとても好印象でした。
「たばしる」のクルミと大納言は味といい食感といい絶品。
石山の秋月も美味でした。有難うございました。

東京都 NMさま  
Posted by sajo_towson1 at 11:43Comments(0)

April 01, 2006

まめいもなんきん::食べだしたらとまらない? 


たばしる、まめいもなんきん、寺辺もち、すべておいしかったです。
たばしるの胡桃が今までにない組み合わせでしたので、新鮮でした。
私的には、胡桃の割合がもっと多くても好い位でした。
まめいもも、すごくおいしくてびっくりしました。一袋なんて食べだしたら
止まらなくてあっという間になくなりました。
寺辺もちも食感がもちもちで大好きです。
又、機会があれば利用させて頂きます。

<奈良県  MCさま >


食べだしたらとまらない? やってみる?>>まめいもなんきん400円  
Posted by sajo_towson1 at 20:54Comments(0)

たばしる>>  知り合いや同僚からも絶賛され・・・

181335e1.jpg上品な甘さと求肥のもちもち感を堪能いたしました。大変おいしくいただき、知り合いや同僚からも絶賛され同封のインフォメーションカードをお渡しいたしました。

< 静岡県 AMさま >  
Posted by sajo_towson1 at 20:31Comments(0)

たばしる>>お餅とあんこが必ず一緒にやってきて、グッドハーモニー

89096ae5.jpgたばしる いただきましたよー
思ったよりサイズが小さくて、それがまた正解。
お大福って、大きいとあんこばかりが口に入ってきて、ちょっとつらいときがあるで
しょう。
あの大きさだと、お餅とあんこが必ず一緒にやってきて、グッドハーモニーでした☆
小さくてかわいいお餅がきれいな箱に並んでいる姿はとってもキュート。思わず手が
出てしまう感じでした。

<東京都 雑誌編集者 TKさま>

思わず手を出したいお菓子に出会いたいなら>>「たばしる」1200円  
Posted by sajo_towson1 at 20:21Comments(0)

March 22, 2006

あっさり和菓子 「たばしる」

22fe85e3.jpg・すご〜く甘い饅頭は苦手な方です。しかし、粒アンなのに
  クルミのせいなのか、あっさり食べれました。
  お餅の食感はすごく好きです。
  こしあんのクルミが刻まれたのも合いそう。

<大阪府 会社員・女性 cさま>

あっさり食べれちゃう「たばしる」を詳しく見る>>>

   
Posted by sajo_towson1 at 23:18Comments(0)

March 06, 2006

豆大福?じゃない ⇒ たばしる(生菓子)⇒ほどよい

 
京都ふたばの豆大福はよくデパートでも販売されています。
これよりはおもちも薄めで柔らかく程よかったです。

また中にクルミが入っていて食感もよくおいしくいただけました。
最初ちょっと小さいなぁと思いましたが、食べてみればこれぐらいでいいかなと。

<大阪府 O.Tさま>


このたばしるを詳しく見る>>>たばしる  
Posted by sajo_towson1 at 23:22Comments(0)

February 25, 2006

小豆のお加減が絶妙でした。<和菓子・たばしる>

74720684.JPGとても大きな粒のしっかりした丹波大納言小豆。煮崩れしていなくて、でも柔らかく煮た小豆のお加減が絶妙でした。ちゃんとお豆の味も感じられる美味しいお菓子です。お餅の中には、その小豆と胡桃が入っています。これがまた香ばしくて美味しい!楽しい食感が舌に口に広がります。お味は甘い物がお好きな方向けで、お抹茶といただきましたが相性が抜群でした。オススメします。中国茶の文山包種茶、日本茶の深蒸し煎茶も合いそうです。また商品の包装も非常に丁寧で、包装紙、菓子箱、手提げの袋、すべてが美しくこのお菓子にピッタリだと思いました。特にお菓子の入っている箱はしっかりした作りで中に区切りが入っており、お店の方々のお菓子への思い入れを強く感じました。お持たせやお土産、御進物にも十分で喜ばれるとお品だと思います。
              
                        <by:アミルさん(千葉県)>

日本茶の深蒸し煎茶も合いそうな
「たばしる」を詳しく見る>>>
  
Posted by sajo_towson1 at 14:56Comments(0)TrackBack(2)

やさしい味わい

aed6ee55.jpgまずは送られてきた時にほっとする安心感を感じました。丁寧な包装に手書きの手紙。心が和みます。そして、箱を開けてでてきたきれいな見るからにやさしそうな「たばしる」。手にとるとやわらかく、口に入れるとさらにやわらかく、そのやわらかい求肥もちに包まれた丹波大納言小豆は一粒一粒がしっかりと歯ごたえがあり程よい甘さでさらにそこに入っている胡桃がアクセントになりたまりません。とてもやさしい味わいでした。ぜひ、おいしい日本茶と一緒に和みの時間を自宅で味わってください。作り手の気持ちがとても伝わってくる幸せな「たばしる」でした。

<by:優駿さん(神奈川県)>
  
Posted by sajo_towson1 at 14:44Comments(0)TrackBack(2)