July 08, 2006

父の日に喜んでもらえました。〔釜あげ丹波大納言+まめいもなんきん詰合せ〕

67e0170c.jpg〔釜あげ丹波大納言+まめいもなんきん詰合せ〕

小豆好きの両親共、商品を大変気に入っておりましたし(品の良い味だと申しておりました。)、とてもおしゃれなプレゼントだと褒められました♪
これも、ラッピング等にまでお気遣いいただいたおかげだと感謝しております。
普段離れておりますので、親孝行もままならない自分たちですが、
両親に喜んでもらえたことは大変嬉しく、今年の父の日が良い形で過ごせたことにホッとしております。

これもそちら様の親切且つしっかりした対応のお陰だと心より感謝しております。
また機会がありましたら是非利用させていただきます。
本当にありがとうございました。

< 広島県 sさま>

大切なご両親への贈り物に>>>
〔釜あげ丹波大納言+まめいもなんきん詰合せ〕  

Posted by sajo_towson1 at 20:55Comments(0)

May 20, 2006

とってもおいしくいただきました。

6d5b0e1f.JPGこんな小豆もあったのですね!さくさくふわふわで美味しすぎます!止まりません!

そして、大納言なのですが、これももう完璧!の一言です。
私、甘納豆も大好きなのですが、まわりについているお砂糖が甘すぎて邪魔で、実は洗い流して食べていたのです。
でも茶丈藤村さんの大納言は、見た目もつやつやふっくら、可愛くて美しく、そのままでとってもおいしくいただきました。

<大阪府 Kさま>


まめいもなんきん・釜あげ丹波大納言
の詰め合わせのページを見てみる>>
  
Posted by sajo_towson1 at 00:42Comments(0)

May 10, 2006

こまめな小豆たち⇒みんなに満足してもらえたので、良かったです。

b4ce09bf.JPG商品が届いた日は、会社の大先輩が家まで遊びに来てくださって、延々続く話の友に
たばしる」と「釜あげ丹波大納言」それに「まめいもなんきん」までが大活躍してくれました。

「うわ〜何これ!?豆が丸ごと入ってるわー」と、まず「たばしる」にびっくりしておられました(笑)
私と2歳の娘は半分個・・と思っていたのに、あずき好きの娘が許すはずもなく、まるごと1個食べられてしまいました・・。多めに買っておいて良かったです。
まめいもなんきん

そして娘には「まめいもなんきん」を、お客様には「釜揚げ大納言」をお茶請けにお出ししました。はなようじと小豆


ところが娘は「いも」だけをさっさと食べて釜揚げ大納言を抱え込み、黒門司で一粒ずつ大事そうに食べ始め、お客様には乾燥した小豆が珍しく、噛むほどに甘みが出るので大好評。私の思惑とは逆になりましたがみんなに満足してもらえたので、良かったです。

<大阪府 Mさま>
たばしる を詳しく見る>>
まめいもなんきん を詳しく見る>>
釜あげ丹波大納言 を詳しく見る>>  
Posted by sajo_towson1 at 17:01Comments(0)TrackBack(1)

April 01, 2006

わらび の干菓子をお茶会に。

fd613711.jpgまずはじめに丁寧な包装に感激し、
食べるのがもったいないようなかわいらしいお菓子に感激し、
おまけがいっぱいで感激しました。
もちろんどのお菓子も上品でおいしかったです。
“粟津の晴嵐”は思わずおいしいと声がでるほどで、
“まめいもなんきん”はさくさくぽりぽり今までにない食感で、
あっという間になくなってしまいました。
今度はぜひ小豆のお菓子を食べたいと思います。

今回は、ひな祭りの趣向でお稽古茶会をすることになって
どうしても「わらび」が使いたかったのです。
いろいろ探し回って、やっとたどり着いたのが茶丈藤村さんでした。
お稽古茶会でしたがお菓子が大好評で、めぐり合ってよかったと思います。
ありがとうございました。

<静岡県 OAさま>

思わず「おいしい」と声が出る?>>粟津の晴嵐1000円

今までにない食感>>まめいもなんきん400円

わらび・や・さくら など 季節の御干菓子半生類
>> 茶丈藤村てづくりおりじなる「草花風月」のページ  
Posted by sajo_towson1 at 21:08Comments(0)

まめいもなんきん::食べだしたらとまらない? 


たばしる、まめいもなんきん、寺辺もち、すべておいしかったです。
たばしるの胡桃が今までにない組み合わせでしたので、新鮮でした。
私的には、胡桃の割合がもっと多くても好い位でした。
まめいもも、すごくおいしくてびっくりしました。一袋なんて食べだしたら
止まらなくてあっという間になくなりました。
寺辺もちも食感がもちもちで大好きです。
又、機会があれば利用させて頂きます。

<奈良県  MCさま >


食べだしたらとまらない? やってみる?>>まめいもなんきん400円  
Posted by sajo_towson1 at 20:54Comments(0)

March 22, 2006

初体験の味!まめいもなんきん

377250a0.jpg
まず食感に度肝を抜かれました。初体験!元々甘いお味の豆やお野菜がどう加工したらこの歯ざわりと味になるのだろう…それは企業秘密ですよね(笑)あまりの美味しさに「大袋入りで発売してはどうか」と思ってしまいました。私個人としては、他の食材とあわせるよりも、この食感を殺さないためにもこの商品に関してはこのまま食べたい!と思いました。

<SSさま>
自分もこの味体験したい!!なら
>>まめいもなんきんを詳しく見る
  
Posted by sajo_towson1 at 23:23Comments(0)

March 06, 2006

ものすごくエアリーで、ふあふあっ >>まめいもなんきん

864d9987.jpg【まめいもなんきん】へのご意見ご感想
まず、かなりの量でした。(^o^)/
ちょっとめ、小豆が硬そう、って感じたのですが、実際に食べてみると、
ものすごくエアリーで、ふあふあっとしていて、いくらでも食べれちゃいそう。
なんだか、麦チョコを食べてる気がしました。

実家の母(70代 甘納豆好き)も、たいそう気に入ったみたいで、
「小豆の甘い香りがお口に広がって、渋めの玉露にとても合う。」
と云ってました。ただ年のせいか、さつま芋チップと緑のお豆は食べづらかったようです。(歯が弱っているので。)私はバリバリいただきましたが。(笑)


詠むほどに気になる。。。
>>まめいもなんきんを詳しく見る
  
Posted by sajo_towson1 at 23:51Comments(0)

小豆とカボチャとさつまいものスナック:まめいもなんきん

861e747e.JPG・53歳女 実家の母にも食べさせてあげたいのでお取り寄せ一緒にお願いします。
  最近はケーキだって4〜500円する時代、これが400円ならいけてる。

・55歳女 娘と一緒にあっという間に食べてしまった。こんなの初めて。

・49歳女 小豆よりもかぼちゃの種のほうが好き。

・46歳女 つぶあんは好きやけど、最中が嫌いなので、この乾燥小豆のもそもそした
のが嫌。

<大阪府 O.Tさま のお知り合いの皆様のご意見>


いろんなご意見「でてくる でてくる」
まめいもなんきん♪ を詳しく見る>>
  
Posted by sajo_towson1 at 23:08Comments(0)

ドライ小豆スナック 【まめいもなんきん】へのご意見ご感想

60ab6410.JPG●【まめいもなんきん】へのご意見ご感想
  
⇒まさに「じゃくじゃく」のとおりの食感でした。
プレーンヨーグルトと一緒に食べると、そのじゃくじゃくとあっさりした甘さが最高
の組み合わせ。
それだけで食べるよりもおいしく思いました。
何回かに分けていただいたので、容器に蓋がついているといいなと思います。
友人に分けるために購入したものも、届いた時に縦に入っていたので、
容器から少しこぼれて袋の中で転がっていました。
これは見た目少しよくないのでは?

>>茶丈藤村 より。
 ご意見ありがとうございます。
 もう少し袋の中の空気を抜いて カップからこぼれにくいように
 工夫いたします。貴重なご意見ありがとうございます。


<大阪府 O.Tさま >

「じゃくじゃく」をご自身で体感したい??
それなら まめいもなんきんのページへ>>

  
Posted by sajo_towson1 at 23:05Comments(0)

February 22, 2006

和菓子<釜あげ丹波大納言>

妻がぬれ納豆が好きで、大納言はとても気に入りました。
予想していた通りに美味しく食させていただきました。ありがとうございまし
た。

豆芋なんきんは初めて食べたのですが、食べてみてこんなにおいしいものかと感心しました。 また食べてみたいです。妻もよろこんでおりました。ありがとうございました。
< 千葉県 Tさま 60代男性 >  
Posted by sajo_towson1 at 17:17