お久しぶりです。SAKです・・・。

以前に「不定期に更新します」なんて書きましたがそれから一向に更新せずでした・・・。

特に変わった出来事も無く、ただ単純に流れる日々をブログに書く事も私には退屈に感じて更新をしていなかったんですが・・・・。

この度、私SAKは年齢43歳にしてTOEIC700点越えを第一目標に、英会話においては無理なく英会話ができるレベルまで目指す事にしましたので
本日より・・・・・・・・・


「英語習得 43歳のおっさんが頑張る」を一つのテーマにブログを更新して行こうと思います。
是非、今から英語やってみようと思う「おっさん達」の希望の星に成れればと思います・・・。

先ずは現時点での英語レベルです・・・。
先日平成24年6月に受けたTOEICテストでスコアが330点でした・・・・。(これで700点オーバーなんてできんのか)

とりあえず大学迄はでてはいるものの、英語はかなり駄目で「This is a pen」から前に進んでいない状態です・・・・・。

TOEIC試験を受けた事で反省も含め、勉強方法としては「過去問題集」と「ポイント解説参考書」の熟読が一番だと感じ、日々時間を見つけては挑んでおります。

英会話は、毎日フィリピン講師とのスカイプ英会話を実践している所です。

これから、日々勉強の進捗と結果を書き込んでいきますので、よろしくお付き合いください!!!!