2007年07月08日

いろいろ考えた末に・・・

みなさま、こんにちは♪ sakaです(*^^*)

今年に入ってから、ずっと体調が万全ではなく
精神的にも参ってしまう出来事が続いたりして
いつもどっぷりと疲れて、
プチうつ!? プレ更年期!?
という悶々とした生活を送ってきていました。

それでブログの更新が滞ってしまい、
そのためにお友達にもご心配をおかけしてしまいました。

数名のお友達とお会いしたりランチしたりして、元気をもらったり
電話やメールで励ましてもらったりして、そのときは
「よし!頑張るぞ!!」という気持ちになるのですが
またすぐに気持ちが低迷してしまって・・・

気分が優れないときにはブログにも楽しいことが書けないし、
かといって今や生活の糧のひとつとなっているこのブログを
やめる勇気もないし・・・

・・・と、考えた末に気分転換にブログのお引越しをすることに決めました。
とりライン

新しいブログ名は petit*plante(プチプラント)です。

とりライン

書くことは今までと変わりないのですが(;^_^A、
ホント気分転換ということで・・・
リンクをして下さっているお友達には個々にご連絡させていただきました☆
マイミクのみなさんには、このブログをお知らせしたばかりだったのに、
また変わってしまってごめんなさい(-人-;)

新しいブログはexciteブログなのでコメント非表示機能がついていて、
今まで表示されるのが恥ずかしくてコメント出来なかったという
シャイなあなたも(笑)、安心して送信できます!
たいしたことは書かれないであろう、いつものわたしのブログですが
コメントでたくさん元気を分けて下さると嬉しいです♪

練習のために数日前からちょこちょこと記事をアップしています。
excite初心者なので、もしおかしな所などを見つけたら
ゼヒ教えて下さい♪
それから、「こんなふうに使うといいよ〜」などアドバイスして下さったら
とても有難いです♪♪

とりライン

何も考えず勢いだけで始めたこのブログですが、
かけがえのないお友達がたくさんできました。
右も左もわからず不安だらけだった広島での生活を
有意義で楽しいものにしてくれたのは、
ここで知り合ったお友達や、ブログを読んでくださっているみなさんの
おかげです。
本当にありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとう

saka85 at 01:29|Permalinkclip!日々のこと 

2007年07月05日

イベントのお知らせ♪

明日7月6日(金)
10:30〜14:00
宇品のフルールドクール
南区宇品神田2-7-5(店舗前駐車スペースにて)

ベーキングフェスタ2007(焼きたてパンのイベントです)

↑こちらのイベントに、saku saku saku* さんがアウトレット広場として
参加されます。
作家さんたちからの掘り出し物を多数販売する予定!

わたしも、ソーイングの本やちょこっとしたポーチなどを
今日納品して来ました。
他の作家さんからも本やハギレなど、いろいろ届いていましたよ♪

明日は・・・長女の熱がさがったら行きたいと思います(・◇・)ゞ
ううっ・・・行きたいなぁ〜

楽しそうなイベントです♪
詳細はSAKU SAKU SAKU*さんHPにてご確認くださいね!!

saka85 at 16:08|PermalinkComments(7)clip!手作り 

2007年06月22日

100万人のキャンドルナイト

今夜から24日まで、キャンドルの灯火でスローな夜を過ごす企画
「100万人のキャンドルナイト」が全国で開催されています。

今年はうちも参加しよう♪と、数日前からこつこつ集めたキャンドル。
準備中〜♪


20:00になり、ひとつひとつに火を灯しました。点灯〜♪
こわがりの娘たちが、薄暗がりにどう反応するかと内心ドキドキだったのですが・・・
いろんな明かりに興味津々で、揺れる火をぼ〜っと眺めていました。

こっちも点灯〜♪
3人で(ダンナは飲み会)、キャンドルを眺めながら、
クスクス、ヒソヒソと(何故か小声)いろんな話をしました。

いいなぁ・・・キャンドルだけで過ごすひととき・・・
イベント中だけじゃなく、時々生活に取り入れてみようかしら〜?

saka85 at 23:18|PermalinkComments(4)clip!日々のこと 

夏のSAKU MA! 無事終了〜♪

人混み
人混み2
すごかったすごかった!!
人の多さにクラクラしました!
ちょっと落ち着いてから・・・と思って、
しばらく傍観した後に買物に行ったら
目をつけていた物は全てなくなっていました。(当たり前〜)

プリンSAKUSAKUSAKU*イトーさんのプリンは絶対ゲットしようと思っていたのに、
目の前で最後の2つが売れてしまいました・・・
かなし〜・・・


同じく傷心のgumiさんとbois2へ行き、
ランチしながら元気を取り戻しました(笑)パスタランチ
bois2へ向かうまでの間ずっと「ショックだショックだ〜」と凹んでいたgumiさんが、ランチのから揚げを食べながら
「おいし〜♪」と、どんどん元気になっていく姿が
おもしろかったです(^▽^)=3


SAKU MA!では、何人かに声をかけていただき
嬉しかったし、bois2でも思いがけずお友達に会えて・・・
gumiさんには日ごろのウップンを聞いてもらって、
ずいぶん元気になりました!!
みなさん、ホントにありがとう〜〜〜♪

楽しい一日でした♪♪

saka85 at 09:04|PermalinkComments(6)clip!手作り 

2007年06月19日

夏のSAKU MA! 告知です♪

おしらせ
委託販売をお願いしているハンドメイドショップ、
SAKU SAKU SAKU*さんのイベントがあさって開催されます。

第3回 夏のガレージマーケット
SAKU MA!

6月21日(木曜日)
10:30〜14:00
SAKUSAKUSAKU*、FUN HOUSE店舗前ガレージスペースにて

雨天の場合は、翌日22日に延期です☆

参加される方々は・・・
● キャロママ屋さん   ●
● Kangaroo Pocket さん ●
● na-co さん       ●
● haju さん       ●
● Natyuralu Craft さん ●
● kiss the moon さん  ●

それから、 ♪きままやぷらす♪さんの焼きたてパンも!!
saku cafeオリジナルスウィーツも!!

楽しみですね〜♪♪
当日はわたしもお客として並ぼうと思います(^エ^)
実はSAKU MA!に行くのは初めて。
過去2回は子供の都合で行けなかったので、
今回は大ハリキリです=3

楽しみ楽しみ♪


がま口青がまぐち赤がま口緑

saka85 at 22:07|PermalinkComments(0)clip!手作り 

2007年06月17日

布の手づくり雑貨と暮らす幸せ

今日買った本
「布の手づくり雑貨と暮らす幸せ」という本を買いました。

本屋へ行ったときに何げなく手にとって、
ページをパラパラめくっていたら
なにやら見覚えのあるシルエット・・・
「こ、小春ちゃん!?」
慌てて名前を探すと、やっぱり小春ちゃん。

その場で携帯メールを送ってしまいました(なんて迷惑な・・・/汗)
返ってきたメールでやっぱり小春ちゃん!と確信し(;^_^A
レジへ持って行きました。

帰宅して、早くじっくり見たい〜と思いながら家事もろもろを片付け、
子供を寝かしつけ、お風呂をすませ・・・やっと読書タイムです♪

小春ちゃんのページは6ページもありました!
写真もたくさん!
いちいちホーッ、フーッ・・・とため息をつきながら
長い間眺めていました。
小春ちゃんのブログを見てみたら、昨日のうちに記事が
アップされていて、もうたくさんのコメントが入っていました。

すごいなぁ・・・素敵な毎日を送っているんだなぁ・・・と
感心するばかり。

ここ数日(っていうか数ヶ月)、自分の在り方や生き方に
自信がなく、気力がなく、
家事も子育てもソーイングもブログの更新も・・・
どれもこれもが中途半端になっていました。

自分の指針を見つけられず、あっちこっちにフラフラしていて
疲れて、だるくて、気分が沈みがちな生活を送っていました。

小春ちゃんの記事を見ながら、
自分がどう生きたいか、何に重点をおきたいのか、
何が一番大切なのか・・・
一度じっくり自分と向き合ってみようと思いました。


わたしが落ち込んでいるときや、悩みを抱えているときに
不思議と電話で話す機会を作ってくれたり、
メールで励ましてくれたりする小春ちゃん。
今回もとても救われました。
心地よい刺激・・・いや強烈な刺激かな?(^-^)・・・になりました。
ありがとう〜♪♪

みなさんも是非ご覧下さいね〜
小春ちゃんはもちろん、他にも素敵な暮らしをしている方が
たくさん載っています!
わたしみたいに悶々、ウツウツと過ごしている方は特に(笑)
お勧めの本です♪♪

saka85 at 23:55|PermalinkComments(8)clip!日々のこと 

2007年06月04日

ケーキ2つ♪

チョコケーキ娘たちの誕生日は半月違いです。
だから、半月の間に2つのバースデーケーキを
楽しめます(^0^)☆

長女の誕生日には、
チョコレートケーキ。







イチゴケーキ二女の誕生日には
イチゴのケーキ・・・でした。

どちらもJoli fils(ジョリーフィス)で買いました。
うちから車で30分弱・・・でしょうか。
ここのケーキはハズレがなく、大好きです。





先日食べた大きいプリンも欲しくて聞いてみたのですが、
いま器を注文中なので、器が出来次第、土日をメインに
販売予定だそうです!
6月中旬くらいには入荷するかな〜?
楽しみ♪♪

saka85 at 23:09|PermalinkComments(2)clip!日々のこと 

2007年05月24日

明日は宇品でイベントがあります!!

皆さま、こんばんは〜♪
今回はとりあえずイベントの告知だけさせて下さい。

ハンドメイド品の委託販売をお願いしているSAKU SAKU SAKU*さんの
イベントが明日宇品で開催されます。


*癒しの空間と心和むハンドメイドたち* 〜MIX 供

5月25日(金)
10:30〜13:30
at Fleur de Coeur(フルール・ドゥ・クール)
広島市南区宇品神田2−7−5(イオン宇品店より徒歩3分)
082-505-5035

駐車スペースがないため大変ご迷惑をおかけしますが、
ご協力の程よろしく御願いいたします。

SAKU SAKU SAKU*のハンドメイド雑貨が並ぶのはもちろん、
ネイルマッサージや癒しのハーブティー、泡エステ体験、
広島のALOFTさんや三次の麦麦カフェさんでも修行された
「きままやぷらす」さんの焼きたてパンも販売します!


明日はお天気が心配ですが、ゼヒゼヒお誘いあわせの上おでかけしてみて下さいね♪

saka85 at 23:43|PermalinkComments(2)clip!手作り 

2007年05月23日

最近こっているもの

オリーブ
最近ベランダガーデニングなるものを始めました♪
知る人ぞ知る、植物を育てられないこのわたしが!!
観葉植物もサボテンもあっという間に枯らしてしまうこのわたしが!!

なんと! ベランダでひまわりとイチゴを養育中なのです。
イチゴは小さいけど赤く実り、3つほど収穫して娘たちと食べました♪
ひまわりも日々成長中です。

今のところ順調なので、思い切って前からずっと欲しかったオリーブを
買ってみました。

大事に大事に育てていきま〜す♪

saka85 at 13:34|PermalinkComments(4)clip!日々のこと 

2007年05月18日

おいしいもの♪

ぷりん
沼田にあるJoli fils(ジョリーフィス)のプリンです。
陶器の器に入ってて・・・結構デカイです(笑)
すごくすごく・・・月並みだけど・・・おいしかった!!!!
器の形もかわいくって、小ぶりのカフェオレボールみたい。
もう1つ欲しい(笑)ので、また近々仕入れにいこうっと♪
Joli filsのスイーツは、ハズレがなくってどれもこれもおいしくって
大好き♪♪
近所にあったら危険だったな〜・・・毎日通っていたかも。
そこそこ遠くてよかったわ☆



先日、八木のケンチキ近くにある「是空」にランチに行きました。
アジアン料理のお店です☆
開店ちょっと前に着いたのですが・・・
どこをどうみても、ただの倉庫。
・・・っていうか、廃墟!?
駐車スペースも少ないし斜めだし・・・
友達と「マジ? やめる? 帰る?」とこそこそ言っていると、
シャッターがガラガラガラ〜と開いて、
立派な駐車場が登場しました!!(笑)
倉庫の1階部分が駐車場だったんですね〜
そして、ちょっと急だけど木製の階段をあがると
エキゾチックな店内がぁぁぁ〜ステキ♪

祇園にあるアンティロープのプロデュースとのことで、
広〜い店内にはステキなアジアン家具が値段付き(笑)で各所に配置
してありました。
テーブル席、クッション席、長椅子席、階段上席・・・と、種類もいろいろ♪
トイレも個室内の鏡前に綿棒やつまようじが置いてあって、
細かい気配りが行き届いてる!!
ホント、家具も小道具も全てステキなんです!!

そしてお料理は・・・ランチはバイキングなんですが、まず入り口で
支払いを済ませたらあとは時間制限なし!食べ放題、しゃべり放題(笑)
料理、飲み物、デザートの種類も豊富♪
グリーンカレーがおいしかったぁぁ!
そして、ベトナム料理のフォーは自分で湯通しして作るんですよ!
これがまたおいしいし、楽しい♪

おかわりに行くたびに新しいお料理が出されてるし、
あたたかい物はあたたかいまま、冷たい物は冷たいままを保つ工夫も
されてるし・・・嬉しい限り♪

子供のお迎え時間ギリギリまで居座ってしまいました(汗)
お客さんも結構いらしたんだけど、広い店内のおかげで窮屈感はないし、
各所に家具や仕切り板があるので自分達だけの世界を満喫できます♪

夜メニューでも行ってみたいなぁ・・・
アジア好きな方にはたまらないお店だと思いますよ♪

こんだけ褒めちぎっているのに、写真が1枚もなくてゴメンなさい(汗)
デジカメ持っていくのを忘れたうえに、店内が薄暗くて携帯カメラは
役に立ちませんでした〜

2007年05月17日

saku saku saku*さんへ納品〜♪

ハギレセット
前回納品した分が、ありがたいことに完売したとのことなので
再び作って納品してきました♪
お買い上げ下さったみなさま、ありがとうございます〜♪♪

小さなハギレでもかわいい物いっぱいできますよね☆
ステキなもの、是非作ってみてください。

saka85 at 00:49|PermalinkComments(2)clip!手作り 

2007年05月10日

久しぶりのランチ♪

店内店内にはハンドメイドのものがいっぱい♪
カーテンもとてもステキ。
わたしもこんなカーテンを眺めながら
家でまったり過ごしたいです・・・

さあ、ここはどこでしょう?



前菜今日のスープはにんじん。
クリーミィで、にんじんくさくなく
おいしかった♪
これなら子供たちも難なく飲めそう。






パスタきのことチーズのパスタ。
結構あっさりしていて、
ペロリといただきました♪

このお店に来るのは初めて。
ずっと前から来たかったのですが、
方向音痴のわたしには無理だと
思っていました。
今回は、gumiさんちのナビが(笑)
迷うことなく連れて来てくれました。

ケーキ山ぶどうのタルト。
あたたかくて、甘くって
とても幸せ〜な気分になりました。

メニューがたくさんあって、
とても迷いました。
今回はランチメニューの中から
選んだけど、次回はアラカルトにも
チャレンジしようかな?

カフェオレ自分で好きな器が選べる
カフェオレ♪
甘すぎない大人〜なお味でした。

細かいところまでステキな
こだわりが見える店内。
BGMも好きな曲ばっかりで嬉しかった♪



gumiさん、素敵なお店に連れて行ってくれて
ありがとう♪♪
帰りは急がせてしまって申し訳なかったけど、
またゆ〜っくりお話したいです☆

さて、この素敵なお店は・・・
モンシュシュ緑に囲まれた、自然がいっぱいの
場所にある、
素敵な女性お2人が営まれている
ナチュラルなカフェ
モンシュシュさんでした♪

場所は覚えきらなかったけど(汗)
また絶対行きます!!

2007年05月07日

GW後半〜♪

後半の4日間は慌しく帰省して来て、今年のGWもあっという間に
過ぎ去ってしまいました☆


広島に帰る途中に門司港に寄ってレトロな街を見て来ました。
レトロ街看板






昔の町並みって、眺めているだけで和みますね♪

門司港にはかな〜り前、一度来たことがあるのですがその頃は今ほど
賑やかではありませんでした。
今はテーマパークやショッピング街が出来ていて、観光客も大勢歩いていました。
門司港近辺に多数ある焼きカレー店のうちの1件で、名物の焼きカレーを堪能♪
焼きカレーわたしも夫も鹿児島の、もうなくなってしまったお店の
焼きカレーが大好きで・・・
その味を求めてチャレンジしてみたのですが、残念ながら
ここのカレーは求めていた味ではありませんでした。
でも有名なお店らしく、お客はひっきりなしでした☆


特別なイベントがあるわけじゃないけど、帰省して両親や兄弟に会ったり
いとこやペットの犬と遊んだりすると・・・
とても豊かで和やかな気持ちになれます。
この気持ちを維持したまま、次の長休みまでまた頑張りましょ〜☆☆

皆さんも、楽しいGWを過ごされましたか?

saka85 at 10:34|PermalinkComments(2)clip!日々のこと 

2007年05月02日

GW前半♪

みなさん、GWはどうお過ごしですか〜?
わたしたちは・・・
1日目は、広島空港の隣りにある中央森林公園に行って来ました!
中央森林公園ここは、自転車を借りてサイクリングが出来るんです♪

マウンテンバイク、子乗せ自転車、普通の自転車、子供用は
コロつき自転車もあります。
大人1人、子供2人で2時間900円でした。


二女坂道でもグイグイ力任せに登っていく二女。
下りもガーッと走り、当然のようにガッシャーン!!
とこけました・・・
ハデに転んだので、大慌てで駆け寄り、心臓バクバク状態で
二女を呼ぶと・・・
「いや〜、転んじゃったね♪ハハハ」と笑いながら無傷で
起き上がりました(笑)
たくましいよ〜二女っち。

長女二女とは反対に、上り坂ではこぎきれずに押して歩く長女。
そして下り坂では、「う、動いとる??」と思うほど
超スローーーーに進んでいました。
あそこまでスローに坂道を下るテクニックはある意味
すごいわ=3
恐ろしく臆病な長女は、いまだにコロがとれません・・・


2日目は交通公園に行きました。
長女は以前、幼稚園をさぼって遊びに来たことがあるのですが
二女は初めて!!
ゴーカートに2回乗り、押しボタン信号を気に入って何度も
横断歩道を行き来していました。
あんなに喜ぶんなら、時々連れて来てあげよう〜♪

そして3日目は、ガラスの里へ。
平日にしか行ったことがなく、休日は初めて!!
結構お客さんが居るんですね〜・・・(失礼;)
入館料金がかかる建物にはまだ入ったことがないのですが、
ビーズ館やガラス館など、見てみたいところがあるので
次回はケチケチせずに(笑)入ってみようと思います♪♪

さて、前半の連休があけて・・・昨日から5月に入りましたね〜
通園拒否で連休前3日間幼稚園を休んでいた二女も昨日は元気良く登園しました♪
長女は給食のかしわ餅を楽しみにしてウキウキで登校しました♪

夜は、連休中に東京へ行っていた夫がお土産を持って帰宅。
チーズケーキうねうね波のような形のチーズケーキ。
KIHACHIです。
このチーズケーキは羽田空港ともう一件・・・
どこだったかな?忘れちゃったけど、とにかく
2件でしか置いてないレアものだそうです。
チーズケーキピース上から、チーズ
マンゴー、
イチゴ、
チーズ、
スポンジ。
甘酸っぱくて濃厚で、
すごく美味しかったです♪
☆★☆やっぱ締めはケーキよね☆★☆


さて、明日からはGW後半。
うちは帰省の旅に〜・・・
みなさんのご予定は? 楽しんで下さいね♪

saka85 at 09:56|PermalinkComments(6)clip!日々のこと 

2007年04月25日

PR'ECIOUSさんの1DAY SHOP♪♪

明日はPR'ECIOUSさん主催の1DAY SHOPが、安佐北区で開催されます!!

*******〜1DAY SHOP〜******* 
 
日時 4月26日 木曜日
   10時30分〜13時30分
場所 安佐北区民文化センター 1階 中会議室

【主催】
PR'ECIOUS
youさん http://blog.livedoor.jp/you_precious/
maiさん http://blog.livedoor.jp/mai_precious/ 

詳細はPR'ECIOUSさんのHPで確認してくださいね♪♪

このイベントに出店されるSAKUSAKUSAKU*さんのお手伝いに行く予定だったのですが、
今朝から二女が熱を出して寝込んでいるのでどうも無理っぽい・・・
明日に間に合えばいいなぁと思いながら、ちょこちょこと作っていた物もあるんだけど・・・
不思議と、わたしがイベントに参加しようとすると病気になる娘たち。
昨日から長女が咳き込んでいたので、長女だけ気をつけていたら
ノーマークの二女にやられてしまったわ☆
今回のイベントのことは、2人にはナイショにしていたし2人の前では
ミシンをさわっていなかったのに・・・エスパーか!?

がま口ポーチブルー新しく作った
がま口ポーチです。
今回はマチをタップリとって、
収納力バッチリです!!
口金も真ん中あけじゃなくて
横っちょであけるんです☆







がま口ポーチグリーン内側にタグを縫い付けました。
こちらはSAKUSAKUSKAU*さんオリジナルタグの、
糸巻きバージョンです♪
やさしい雰囲気のする癒し系タグです♪

二女の体調がよくなったら納品に
行こうと思います。




明日、わたしもとっても楽しみにしていた1DAY SHOP。
行けなくなってしまったのは残念だけど・・・
イベントの成功を祈りつつ、家で娘とまったり過ごしていますね☆
あ、でも明日は長女の家庭訪問だ!!玄関を磨いとかなきゃ〜☆

saka85 at 11:57|PermalinkComments(2)clip!手作り 

2007年04月23日

カステラ

うちは夫婦とも九州出身だからか(?)ときどき2人して
むしょう〜にカステラが食べたくなります。
「食べたいね〜、食べたいね〜」と言いながら、翌日には
忘れてしまっているんですが・・・

そして先日、また”食べたい”波がきたのです・・・
買いに走れば近所に立派なカステラ店舗があるのですが、
何を思ったか、自分で焼いてみました。

カステラインターネットって本当に便利ですよね。
検索すれば何でもわかる!
カステラのレシピを探し出し、
材料をグルグルかき混ぜ焼くこと
1時間。

巨大な(笑)カステラが焼きあがり
ました!!



食べるのは1日おいた方が俄然おいしい!とのことだったので、
翌日までググッと我慢しました。

そして翌日、念願のカステラ日和・・・
もんのすっごく!おいしかったです!!!!
卵を割ったり、粉をふるったりを手伝った娘たちも
「これ、長女が!二女が!つくったのよ〜!」と
夫に自慢しながらモリモリ食べていました。

夫からも「素人(とくにsakaが)作ったにしては上の上出来!」という
お褒めのコメントがもらえて、単純なわたしもピノキオのごとく
鼻がビヨーン=3でした。

巨大だ・・・とビックリしたカステラは、ご近所にお裾分けすることもなく
あっさりとなくなりました(笑)
今度は、上に中双糖をのせてわたし好みで作ってみよう♪
結構砂糖を使うので、体重が気がかりだけど〜

saka85 at 09:18|PermalinkComments(8)clip!お料理 

2007年04月19日

頑張れ料理!

先日、夫から「もうちょっと食事をなんとかせんか?」と言われて・・・
ここ数日わたしなりに頑張っています(^.^)♪

豆腐バーグ豆腐と豆腐の間に豚ミンチをサンドして
焼いた豆腐バーグ♪
甘辛く煮て出したら、娘たちも
ペロリと食べました!





マクロビ五目豆お水を使わずに、野菜から出る
水分だけで煮る五目豆。
昆布、しいたけ、にんじん、ごぼう、大豆。
味付けは少しの塩と、みりんと醤油のみ。
ほんのり甘くて、素材の味が(特にごぼう)
生きていておいしかったです!



鮭みそマヨ焼き焼いた甘塩鮭に、
しめじ、万能ネギ小口切り、みそ、マヨネーズを
混ぜたものを乗せてトースターでチン♪
これも娘たちに大好評♪
ご飯がすすむおかずでした。



スナックえんどうサラダ超カンタン!
スナックえんどうを柔らかくゆでて、
トマト、チーズ、オリーブオイル、ハーブソルトで
あえるだけ♪
トマト嫌いな二女もめずらしく
全部食べました!
お酒のおつまみにも合います♪


・・・え? 頑張ってるって・・・全部すごくカンタン料理じゃん!
と思われた方も多いかと存じますが(汗)
これでもわたしの精一杯なんです。
アップアップしてるんです、これでも(笑)
お料理はもっと頑張るから、誰か献立を考えて〜!!

saka85 at 22:27|PermalinkComments(6)clip!お料理 

2007年04月18日

嬉しいプレゼント♪

presentsakusakusaku*さんへ納品に行ったときに、
gumiさんからプレゼントをいただきました!

型紙を借りていたお礼だということですが、
お礼をいただくほどの事じゃないのに
恐縮です!!
でもしっかりいただきました(^・^;)




tori














「sakaさんのイメージが鳥だったので」と、お友達のアクセサリー作家さん
に作ってもらったというネックレス。

とても素敵です♪ ひと目で気に入りました!
小さいものを写すのは大変ですね、うまく撮れてないんですが、
とてもかわいいネックレスです。

実は、その時には話さなかったのですが・・・
わたしは昔っから「スズメに似てる」だの「くちばしがある」だの
兄弟から言われていて・・・(笑)
友達からも、スナック菓子を食べているときに「砕いてあげようか?」と
言われた過去があります。(鳥のエサ!?)
夫もたまにわたしを見て「チュン」とか言うし・・・
やっぱり似てる? でも鳥に似てるって・・・
だからgumiさんに「鳥のイメージ」って言われて、
やっぱそうなんだ・・・と、おかしくておかしくて(笑)

お昼を一緒に♪と出かけたのですが、行くところ行くところお休みで〜!!
gumiさんの行きつけだというお弁当屋さんに駆け込みました!
お弁当ポテトサラダ、おひたし、酢の物、
煮物、漬物が入った天婦羅弁当。
これは、gumiさん一家が病みつきに
なるのは当然!
他にもたくさんの種類があったし、
すごく美味しかったです!!
ご近所ならわたしも絶対に常連です(笑)




いきなりおじゃましてもきれ〜いに片付いているgumi家。
うちと大違いです(汗)
お弁当を食べながら、久しぶりにたくさんの話が出来ました♪
ありがとうgumiさん、気持ちがとてもスッキリしました!
今度またカレー屋さんリベンジしましょうね♪

tori2












ちなみに、このネックレスを見た二女が「欲しい〜」と言うので、
「だめよん、これはかあちゃんの!」と答えると、
「じゃ、かあちゃんが死んだらちょうだいね!!」だって。
「・・・わかったよ」と答えときましたが・・・100歳まで生きてやるわ。

2007年04月17日

ハギレセット♪

ハギレセット大好きな生地たちのハギレ。
小さいサイズでも捨てるに捨て
きれず大量にたまっています・・・

小物の材料にすればいいのですが・・・
クルミボタン、ヨーヨーキルト、パッチワーク、小さなサシェやタグ、
裏に両面テープをつけて
シールにしたり・・・
いろいろやってみてますが、とても追いつかない!

いつまでも押入れに眠らせておくのは
もったいないので、ハギレセットとして
SAKUSAKUSAKU*さんに置いてもらっています。

今回はいつものハギレに比べるとミニサイズのものばかり。
そこで、小さなバッグに入れてみました。
そして、タグやテープやレースをちょこっとつけて・・・
布box入りのハギレセットができました♪

ホントは20セットあるんですが、布boxを作るのが
意外に手間取るのでとりあえず6セット♪♪
かわいく出来てます(お得意の自画自賛です^・^;)

布boxはMDテープを入れてみたら、10〜12本くらいが
入りました。
MD入れとしても活躍しそうです♪

saka85 at 17:10|PermalinkComments(4)clip!手作り 

2007年04月13日

布の小物入れ♪

KATE box来週あたりSAKUSAKUSAKU*さんと
nami-nuiさんに納品に行きたくて、
着々と縫い進めています。

以前から用意していた、
小さいハギレセットがちょうど
納まる大きさの布boxを作って
みました。




紙工作であれこれ試作品を作っていたのですが、
とりあえず縫ってみよ♪と思ってやってみたら意外にかわいい形になり・・・
大満足♪

KATE タグこの形でいくつか仕上げてみようと
思っています♪

C&Sさんの予約で届いたばかりの
KATEちゃんのタグ。
かわいいねぇ〜・・・
眺めてはにんまりしています☆

saka85 at 22:42|PermalinkComments(4)clip!手作り