今回は先日加工修正等したKOSO製インマニ改に交換します♪
キャブセッティングは何も変更せず、インマニのみ交換したいと思います
今現在装着している、筒型インシュレータータイプのインマニです
随分長い間使用してきたインマニですが、これもストック品となります
随分前製作した、4VP純正リードバルブ改(多孔プレート、1次圧縮上昇仕様)は3WFエンジン換装の際も装着しております
KOSO製インマニ改に交換
負圧コックに繋がる打ち直したニップルも美味い具合なラインでフィッティングしておりますなぁ~
そしてキャブレター、エアクリーナーを取り付けエンジン始動しましたが、アイドリングが今までより回転が上がっており、スロットルを開けエンジン回転数を上げ、回転落ちも悪いので確認の為、2次エアーを吸っている可能性が御座いますので、インマニ周りにパーツクリーナーを吹きましたら、アイドリングが下がり、エンジンがストールしましたので、おそらくインマニ(インシュレーター取り付け面)から2次エアーを吸ってる感じかと思います
ですので、インマニとインシュレーターの間に液体ガスケットを塗り、密閉感を出し取り付け、再度エンジン始動しアイドリング状態でパーツクリーナーをインマニ周りに吹き付けましたが、アイドリング回転数の変化も無く、インマニ付近からの2次吸気は解消致しました(今後キャブレターセッティングの際弊害が発生し、最悪ガスが薄くなる事でシリンダー抱き付き等トラブルにもなり兼ねませんので、特にこのタイプのインシュレーターを使用する場合は、2次エアーの吸い込み確認は必ず行った方が良いです)
軽くスロットルを煽りましたが、何やら今までよりもエンジン回転の上昇時のツキが良くなっております
後はキャブレター、エアクリーナーのクリアランスも以前よりも取り付けに余裕が出来ております
でわでわww
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