PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は先日加工修正等したKOSO製インマニ改に交換します♪

DSC_6903

キャブセッティングは何も変更せず、インマニのみ交換したいと思います

DSC_6904

今現在装着している、筒型インシュレータータイプのインマニです

DSC_6905
DSC_6906

随分長い間使用してきたインマニですが、これもストック品となります

DSC_6907

随分前製作した、4VP純正リードバルブ改(多孔プレート、1次圧縮上昇仕様)は3WFエンジン換装の際も装着しております

DSC_6908

KOSO製インマニ改に交換

負圧コックに繋がる打ち直したニップルも美味い具合なラインでフィッティングしておりますなぁ~

DSC_6911

 そしてキャブレター、エアクリーナーを取り付けエンジン始動しましたが、アイドリングが今までより回転が上がっており、スロットルを開けエンジン回転数を上げ、回転落ちも悪いので確認の為、2次エアーを吸っている可能性が御座いますので、インマニ周りにパーツクリーナーを吹きましたら、アイドリングが下がり、エンジンがストールしましたので、おそらくインマニ(インシュレーター取り付け面)から2次エアーを吸ってる感じかと思います

ですので、インマニとインシュレーターの間に液体ガスケットを塗り、密閉感を出し取り付け、再度エンジン始動しアイドリング状態でパーツクリーナーをインマニ周りに吹き付けましたが、アイドリング回転数の変化も無く、インマニ付近からの2次吸気は解消致しました(今後キャブレターセッティングの際弊害が発生し、最悪ガスが薄くなる事でシリンダー抱き付き等トラブルにもなり兼ねませんので、特にこのタイプのインシュレーターを使用する場合は、2次エアーの吸い込み確認は必ず行った方が良いです)

軽くスロットルを煽りましたが、何やら今までよりもエンジン回転の上昇時のツキが良くなっております

後はキャブレター、エアクリーナーのクリアランスも以前よりも取り付けに余裕が出来ております

でわでわww
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ